証明 ~Proof~

妻は、夫の部屋にあるノートパソコンのメールを開いた
そこには・・・
「もぅすぐ結婚生活20年」
「良き妻に出会え、子宝にも恵まれ、やりがいのある仕事にも就けた。」
「もし私が今、急病で倒れたとしても成人した我が子の姿を見れなかったこと以外には何一つ私の人生に悔いは無い」
という同僚に2年前送信したメールを読んだ
49歳という若さで他界した夫は色んな「モノ」を妻、家族に残していった。

人はどんな人生を送ったか・・も大切な事だが何より

                         何を残したか

が、一番大切な事だと妻は語った。


                 この後、その夫好きだった曲がリクエストされた
                  サザンオールスターズの「いとしのエリー」

運転中ふとラジオから流れて来た話。
走行中なのに涙が出そうだった。サビ直前辺りで。
[PR]

by swedish2 | 2005-05-31 02:16 | REAL  

<< ふくろう症候群 ~Syndrome~ それでも尚、私は戦う 鉄砲玉だから  >>