素敵なSumthing Come on!! *関東only*

i-podを安く買い求めるため
世界のアニメ街電気街こと秋葉原へ行っております
言うだけあって地元で買うより結構安く買える(ありがとう価格.com)

秋葉原に有る じゃんがらラーメン(本店)が美味い(゚∀゚*)ウマー
行列必死ですが並んででも食べたいお味。
安く買えなかったりしたら無駄足だわ∩( ・ω・)∩

続き(17:16更新)
i-pod買わず(´▽`*)ハッハッハ
翌々考えるとこれから夏休み=電車に乗らなくなる=使用頻度(低)
買うんだったら夏休み明け辺りに買おうと想い自粛。

秋葉原って言うとアキバ系とかオタクという言葉が浮かんできます。
もしかしたらそれは「偏見」かも知れません
駅を降り秋葉原に降り立つ。すると
アキバ系が一杯いました ものの見事にどっさり居ました

チェック柄のシャツのボタンをしっかりと襟まで止め
そのシャツをジーンズの中にぴっちりしまい込み
リュックを背負い丸い眼鏡を掛け髪の毛はボサボサな
いわゆるアキバ系がたくさん居ました。
フィギュアを片手に「OOちゃんは僕の~」と友達と会話している人も居ました。頑張れ!!
秋葉原で見ると違和感が無いのが不思議。

メイドやコスプレの格好をした方が路上で歌唄っていたり、色んな物を販売したりしています。
歌に合わせて「イェィ!!イェィ!!」と合の手を入れる方々やデジカメで写真を撮るのに必死な方が
取り巻いて道が通れません。 邪魔です

スーパーロボット大戦の新作が近々出るそうでそのデモ画面に20~30人近い人たちが
画面を凝視していました。やっぱり道が通れません
そんなに凝視しなくても・・・

客だけでは有りません。お店側も素敵でデカデカと店先にアニメの広告を提示しています。最近は少し規制された様ですが未だ店先にアダルトなゲームの広告が出ています。幅広い年齢層が来る訳なのでコレは戴けないかと。

外人さんが多いです。じゃんがらラーメンがやたら混んで居たので止む得ず
マックに避難したのですがお客さんの3割が外人さんでした。
なんででしょ?ホントにたくさん居ます。

ゲームセンターのLVが非常に高くお客さんも多いので
1ゲームで約30分程対戦しっぱなしででした。(引っ切り無しに乱入してくる)

アニメ街と言えば確かにそうですが電気の方も非常にDeepです
あんまりPCのパーツ等は詳しくありませんが、こんなん何処で使うんだ?っていう
プラグやらコードが店先で売っています。
競り合いも凄く歩き回ればPcパーツも安く手に入ること間違いなし。
無い物は無いって感じでした。さすが世界の秋葉原
[PR]

by swedish2 | 2005-07-16 12:16 | REAL  

<< 秋葉原 Part.2 電車X >>