名古屋へ行こう♪ Part.1

9/4~9/5名古屋に旅行へ行って来ました。

AM7:00 待ち合わせ場所へ到着

日曜の朝という事も有り駅周辺は閑散としていました。
閑散としていて居るはずの相方もいません。

7:05 トイレに行きたくなってきました。駅構内に有るので少々我慢することに。
7:10 相方がやって来ました。「ごめんっ化粧のノリが悪くてっ!!」

こっちゃ腹のノリが悪いよ

7:50 東京駅に到着し新幹線乗車。
のぞみちゃん本当早いのね。1時間40分程度で到着。
名古屋へ行こう♪ Part.1_c0075028_22371054.jpg
          名古屋駅周辺。帰りに撮影 初日の昼間は雨に降られませんでした。

今の時期、名古屋と聞いたら万博ですが万博は1泊2日では見て回れないと想い断念。
名古屋港水族館へ行きました。地元にいくらでも有るじゃん。

AM11:00 名古屋港到着
偏見が有った・・皆万博言ってるもんだと思っていた・・凄い人の数。ナルビクフリマ調。
たかだかチケットを買うのに13分も掛かる。くそ暑い中並ばされる私。ふと相方を見ると・・

うわぁ おーいお茶飲みつつ海見てる

正直数年ぶりの水族館で胸ドッキドキ☆
名古屋へ行こう♪ Part.1_c0075028_2251447.jpg
                        ヵゎぃぃ
名古屋へ行こう♪ Part.1_c0075028_22555249.jpg
美川憲一みたいな魚。惚れたズームすると画質が悪い・・ペンギンはズームなし
名古屋へ行こう♪ Part.1_c0075028_2257891.jpg
イルカショーでは無くシャチショー。素で感動してしまった。あと前のお客さん頭邪魔。

突如、女の子2人組に海をバックに写真を撮ってくださいと頼まれた。

*「はいっチーズ!!」 うん撮れた撮れた。音鳴ったもん音。
2人組「あの・・撮れてないです・・」

*「はいっチーズ!!」 うん撮れた撮れた。音鳴ったもん音。うん良い笑顔♪

相方「機械音痴っ!!あっち行ってて。私撮るから」
(機械音痴・・一人で出来たよ・・メモリの増設とか・・メモリ・・メモリ・・)

普通に撮影し2人組は私の方を見て笑いながら「ありがとう」と良い去って行きました。

PM4:30
名古屋港を後にし宿泊先の犬山という所まで電車で向う。
相方「コンビニ寄りたいんだけど。デザート食べたいっ」
「向こう(犬山)の駅着いたら行こか。」

間違えた選択だった。犬山遊園駅という所に到着。唖然

昭和初期みたいな家が一杯だねっ♪

辺りを見回すがコンビニが見当たりません。タクシーの運ちゃんに聞いてみると・・

運ちゃん「こっから真っ直ぐに大体2kmくらい進むと1件有るよ」

聞かなかった事にしホテルへ。無理無理。持久走大会じゃ有るまいし。
1泊 ¥16,000(2食付)という凄い値段のホテル。旅行なんてそうそうしないので奮発。

が、奮発とかそういう次元じゃ無かった。

お夕飯
「こちら本日のコースとなっております」

フランス料理Σヽ(゚Д゚; )ノ !?

ちょっ・・テーブルマナーとかっ・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工大学で一回やっただけだ・・
うわぁUsed加工満載なジーンズ履いてきちゃった!!ちょっ!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
この時ばかりはLevi'sを怨んだ。今だけで良い・・NEWになってくれ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ している私達を見て店員(?)ホテルマン(?)さんが
「あまりマナーを気になさらず召し上がって戴いて結構ですよ」と
                        少々半笑いで言ってくれました。

とっっってもおいしい何じゃこりゃ!!食べ物でこんな感動したの初めて・・
ご馳走様でしたっと頭を下げて敬意を表しました。

飯後、お風呂へ。選んだ理由は温泉が湧いてるという点でも有った。

露天風呂が有るのですぐさま露天へ行くとあらビックリ。

うわあ 天然の雨だあ

星なんて見えない☆しかも土砂降り。最高の露天風呂満喫。

続くっ!!→

*紹介*
名鉄犬山ホテル 値段より価値の有るホテルだった気がする。至れり尽くせり

ちょっと思った事。
何故「名古屋に~」と言うんでしょうか。「練馬区に旅行へ行ってきたよ」とは言わず「東京に~」がスタンダード。その事をバイト先の友達に聞いてみると
「知らんよ」と突っぱねられました。ういろうでぶん殴りたい。爽やかに。

by swedish2 | 2005-09-08 00:21 | REAL

<< ひみつ☆のしゃる子ちゃん Tales of LEGENDIA >>