ツンデレ

[ツンデレ] つん-でれ
普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる。あるいは、そのさまを指した言葉である。

最近やたら耳にするこの言葉。気になって調べてみたら上記の意。
これを先日、バイト中に体験しました。*アルバイトはスーパー*



話した事の無い(挨拶を交わす程度)18歳の女の子。その子はレジ部門。
レジ部門の人は店外のゴミ箱のゴミ捨てなども仕事に含まれる。決してレジ打つだけではない

そのレジの子が昔のドラエモンくらいパンパンな袋を2つ持ちながら店内を歩いていた。一度降ろしては持ち直して・・と繰り返していたので見るに見兼ねてさりげなく手伝ってあげた。無言も何なので「1個持ちますよ」と私の1個下の子に対し敬語なシャル


ゴミ捨て場にゴミを置く。その後その子はこっちを向き









「別に手伝ってなんて言ってないじゃない」







(゚Д゚ )は?

それだけ言い残し持ち場へ戻るその子。何て言うのかな・・
ただ、びっくりした。礼を言われるために手伝ったわけでは無く、単なる良心である。今でも信じられない・・ツンツンとかそんなんじゃない。
もぅ何か酷い。そのゴミ袋を手伝った位置まで戻してやろうかと思った。




少し不可解で不快な気分のままバイトを終え着替え駐輪場に向かうと、そこには例の子が。

レジの子「はい。」 突如、紅茶花伝(ミルクティー)を渡された

レジの子「さっきは手伝ってくれてありがとう」

またもそれだけ言い残し帰宅するその子。





それが良い!!ツンデレ良い!!とか言う人も居ますが・・・
もぅ訳が分からない 自分の気持ちを伝えるのが苦手な人なのかな。
飲み物は有りがたいですが、もぅ片方の手にはバイト後に自分で買った紅茶花伝

そして良く考えると私の発言は「1個持ちますよ」だけ。呆気に取られて言葉を失った。
何が言いたいかっていうと・・・

             紅茶花伝は美味いわ
[PR]

by swedish2 | 2005-09-22 01:56 | REAL  

<< 9/23 出来る事なら逃げ出し... 要塞戦 Act.3 in アミティス >>