うまい・でかい・でかい・広島焼き論!!

こにゃにゃちわぁ~♪ はい出鼻からキモいと。

10/13(木) お好み焼き食べに行ったんです 道とん堀っていうお店
そこで頼んだ広島焼き。有名ですがこれがまた物凄い難易度の食べ物・・。
c0075028_2261833.jpg
                      画像は参考の物

1.ボタンを押し店員さんを呼びつけさりげなくおしぼりで店員の顔を拭きつつ広島焼きを注文するその際、おしぼりを綺麗に畳んだ状態で拭くとなお良し


2.鉄板を熱しつつ油を引き広島焼きが来るのを待つ。待ってる最中、他のお客様に向かってトランプマジック等を施せばたちまち人気者に。お客様を飽きさせてはいけない


3.広島焼き現地から到着 飛脚クール


(ここからマジ)
4.別盛りの生地を半分クレープっぽく薄く延ばしその上に天かすねぎ等などを乗せる


5.更に上にキャベツ・もやし・豚肉を乗せ、余った生地を掛ける(ここまでで厚さ5cm↑)


6.ここからが大変。別の場所で焼いておいた焼きそばの上に4~5で作った具共をひっくり返しつつ焼きそばの上に乗せる 具がこんもりでひっくり返すのは結構な集中力


7.おしぼりで店員の顔を拭く
7.「あー焼けてきたはこりゃ」と思ったら、混ぜた卵を鉄板に出し固まるまでに即座に6で出来た物を乗せる。


8.「あー焼けてきたはこりゃ」と思ったら結構重くなった広島焼きを気合でゴミ箱へひっくり返し出来上がりっ♪お好みでマヨ・かつおぶし・青海苔・ソース・ムスチャパの仮面などをトッピングするとおいしさUP☆



美味く出来た後ふとメニューに目を配る
するとソコには美味くできたらこれでアナタも広島焼き名人!!の文字。



これで履歴書に資格・広島焼きと書けるわ



冗談抜きで作るのに手間取りましたが非常に美味しかったです。
実際広島焼きを食べたのは初めて。そして今日もTW関係ない日記が終わりを告げる
[PR]

by swedish2 | 2005-10-14 02:23 | REAL  

<< 横行するハッキング対策 週刊SPA!! @扶柔社 >>