大学は自己管理大事

1.13 (金) AM8:30 起床

ぶっ壊れたコタツ・所謂コタツもどきに潜り込む
朝御飯を食べながら「とくダネ!!」を見る。主に小倉さんの頭部を見る。
気が付けば2度寝していて小倉さんがわめいているが消して支度をする
この時間なら電車に必ず間に合うぞという時間に家を出る。私にしては珍しい傾向だ

電車を乗り過ごす。電車が来た音かと思ったら行ってしまった音だった
少しずつズレが生じる。いつも空いている車両が何故か混んでいて座れない
乗り換えの駅で下車しホームを移動する。
今度は遅延だ。予定より10分遅れて電車が到着する。まだ間に合うと思ってた
網棚に有った週刊マガジン、取ろうと思ったら先に取られる。「ぅっつ・・」と声が出た

まだ間に合うと思ってた、でももう間に合わない時間だった。
10:40から授業が開始され駅から徒歩20分・スクールバスなら10分だがバスは40分まで来ないので徒歩を選ぶことに。
途中、マガジンが落ちていたが雨でゲソみたいになっていたので無視
全ての信号に捕まる。運が良いと思った。

10:46 学校到着
なんとか間に合ってない。だけど徒歩によって得た健康は誰にも邪魔できない
エスカレーターが点検中で3階教室まで歩く。
踊り場で本当に踊りの練習をしている学生(二人組)を(授業は?)と疑問を持ちつつも3階へ。
教室には誰もいない。体育の授業なのだが最後は「体育理論」をやるので教室となるがどうやら間違えたようだ。踊り場の学生の一人が肘を強打したらしく痛がっているのを傍目に学内掲示板へと向かう。しかし間違っていない。
もう一度同じ教室へ向かう。強打した学生が何事も無く踊っていた。
今度は生徒が3人程居た。合っていたが既に授業開始から15分経過している。
すると一人の女生徒が教室に入ってくると同時に「今日休講だよ」と優しい笑顔で伝えてくれた
「ぅっつっつ・・」と声が出た

適当に時間つぶしてお昼ごはん食べて時間つぶして次の授業受けて帰った。
帰り際の電車で踊っていた学生を見かけたが肘が明らかに腫れていた。
いや帰らないで病院いけ病院
[PR]

by swedish2 | 2006-01-14 00:35 | REAL  

<< たまにはDJMAX 成人式 ~暴れたいだけ2006~ >>