身近な漫画達

最近読んで面白いと思った漫画

クロサギヤングサンデー掲載 8巻~続巻

詐欺師(シロサギ)を被害者からの依頼で逆に詐欺る(クロサギ)漫画。
妙にリアルで身近な詐欺が多く面白い。取り方によっては勉強にもなる。

電車男ヤングチャンピオン掲載 全3巻

出しすぎだろっていう電車男の漫画の中で一番絵が上手く熱さを感じたヤングチャンピオンの漫画。エルメスが友達と会話してるシーン等どんな会話をしたかなんて分かるはずも無いので「電車男」っていう観点では無く別の関係ない話として見た方が面白い。「絶対エルメスこんな可愛くないよ」とか真に受け止められなくなると思います。ってミラが言ってた

JOJOの奇妙な冒険

前から何度も読んでますが最近改めて読み直し。物語そのものも面白いですが何より「言葉遣い」が非常に面白い。「~~しなァァァァァァァイィィィィィィ」とか。結構良い事言ったりするので一字一句詠むと新たな発見が。絵が独特なので抵抗を感じる人が多いと思いますが・・
なにが面白いって敵と戦うとき「誰も助けに来ない事」が面白い。「運命だ」とか言いながらタイマンで切り抜ける辺りが良い。「助けに来たぜっ!」とかない。あと仲間があっけなく死んだりするし。

華麗なる食卓ヤングジャンプ連載中 19巻~続巻

カレー料理漫画。料理全般ではなくカレー限定。非常に面白く基本は料理勝負ですが、どんな物で勝つか・・とか魅了される。主人公が最強ではなく負けたりするのでソコも良い。

NANA

映画にもなったあの漫画。何度も見たことの有るような恋愛漫画ですが何故か引き込まれる。
矢沢あいさん凄いね。YAZAWA!

*補足*
エルメス=電車男が痴漢から救った女性のあだ名。お礼にエルメスのカップを送ってきたから付いたんだってさ。ってミラが言ってた。




c0075028_221205.jpg

左 2006.1.28 AM1:30までの私 帽子はイスピンから剥ぎ取った

真ん中 先に服を黒くした所意外と悪くないと思い戸惑う私

右 作っちゃったし・・と染色し終えた私

今回の染色テーマは

家出不良少女 ~古着屋で働く女~

です。あまり深いこと聞かないでね。答えられないから。
[PR]

by swedish2 | 2006-01-28 02:08 | REAL  

<< 風邪 永夜の報い ~丑三つ時~ >>