涅槃静寂の如し

こんにちはっ!!

バイト中、一番安い飴って何ですか?とお客様に聞かれて案内(お菓子売り場へ)している途中こんな事を言ってきました。「バレンタインデーとかホワイトデーって面倒なイベントですよねぇ」と。
確かに義理の存在意義は分かりません。して一番安い飴・・チュッパチャップスを見つけたお客様は「コレで良いや」といった面持ちでレジに並んでいきました。
気持ちが大事なのは確かです。値段なんて関係有りません。ですが・・ですが!!!!

           チュッパチャップスは無いだろっ!!

ドラエモンが聞いたら地球破壊爆弾だすよきっと。



そろそろ本当にパチンコ屋さんでパチンコ打ってしまいそうなシャルディナです。
今まではゲームセンターのメダルで打ち楽しんできましたが、CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトという新台が出てしまってからというもの自制が効かなくなりそうな時が多々有ります。
ゲームセンターでは、そういった新機種は中々導入されません。大体3ヶ月~半年だそうです。

TWに例えるとLV200以上なのに200染色を我慢といった感じです。いつでも出来るのにやらない。

ゲームセンターに置いてあるCRエヴァ(初期)の当たり率は1/495。495回転して1回当たるか否かという確率。しかし私が0回から800回転まで回した所、一度も当たりませんでした。そんなもん日常茶飯事だそうです。
パチンコ屋さんを覗いた時も(この時点で危険)、CRエヴァセカンドも1/495でした
我慢だしゃるっ!!ゲームセンターに導入されるその日まで!!

現時点での心境:毎月給料日後1万までとか決めようかな・・






1/495・・その確率を自分なりに分かりやすく検証。

中の見えない箱の中に494個の白いボールと1個の赤いボールを入れます

その箱から、くじを引くようにボールを1つ掴みだすと白いボールでした。外れです

その白いボールを箱の中に戻し、また引きます

そして赤いボールを掴んだ時、「当たり」となる訳です

1回転目で当たる事も有る事は有るが、1000回転しても当たらない場合も有る

すんごい確率よね
[PR]

by swedish2 | 2006-03-14 00:33 | REAL  

<< Power Station 江戸 シャルディナの取説 >>