ファイナルファンタジー12 ハチャメチャレポート

FINAL FANTASY XII

注)ちょっとしたレポートですが、多少のネタバレを含みます。
話の内容は超序盤(スタート~2時間程度)ですが見たくない方はお避けくださいませ。



c0075028_2029507.jpg

ヴァン17歳物語の主人公だが兄貴の方が格好良い。
Do As Infinityのヴォーカルは伴ですから良い子は間違えるな。



今回は敵からお金を得ることが出来ない。野生の魔物がお金を持っているのもおかしい話だよね・・と言いつつも出ないと金銭面に不安を感じる。
ならばどうやってお金を稼ぐか?魔物退治等のクエストをクリアすることで得ることが出来る。
超序盤にクエストとは何ぞやという事を体験させるためか魔物退治を命じられる。
魔物を退治するためヴァンは砂漠へと向かった。

c0075028_20373220.jpg

一番最初に向かうであろうMAPで恐竜と出会ったヴァン。
探究心の旺盛な彼は「デカいけど喰らっても100くらいだろうな」と自分から攻撃をしてこない恐竜さんに喧嘩を売ってみた。

                 →たたかう  0のダメージ!

恐竜さんのこうげき!

ヴァン「あかんわコレ!あかんあかんあかっ











c0075028_20422691.jpg


                     1059のダメージ!

                      ヴァン「ちくしょう・・

「ちくしょう」それが彼の最後の言葉となった。羅列されていく「GAMEOVER」の文字・・
彼の・・空に夢を抱くヴァンの物語は1時間半という短さで終焉を迎えた・・
探究心の旺盛なしゃるでぃなさんは開始してからここまでの1時間半セーブをしていません。

母さんへ
 私はFFをまた初めから楽しめるそうです。こちらは今日もよい天気です。
                                         しゃるでぃなより




戦闘が割りとゴリ押し気がしますが、CG映像は美麗・通常画面でもさすがPS2で今現在出せる最高峰の映像技術だけあって綺麗です。個人差は有りますが私は3D酔いするタイプなのでグルグルアングルを変えていると酔います。
戦闘や町の風景がオンラインゲームっぽく何だか新鮮。戦闘に入る、という事が無い(そこらへんを敵が歩いている)ためMAPの読み込み以外ロードが無いので快適にプレイ出来る。というか全体的にロードは短め。普通に進めても(一切裏要素をやらず)80時間程度掛かると言われているので、急がずまったりとやっていこう・・と思いつつも先が気になって深夜組さんの仲間入り♪


ヴァンの顔画像は公式サイトにて公開されている壁紙です。
画面はPlay時のもの。進んで行く内にもう一度、恐竜の所を通ったので撮影しました。

[PR]

by swedish2 | 2006-03-17 21:04 | REAL  

<< 20歳を迎えるに当たっての注意事項 最近見たものや起きたことを書き連ねる >>