カタルシス~katharsis~

3月27日 快晴のち曇り 15℃

二浪していた友人が、専修&明治大学に合格した・・という事でお祝いと称し飲み会をしてきました。明大に行くそうですが二浪なんていう現実をぶっ放すくらいの大学に合格したなぁと思います。勉強をすれば当然結果として成るんだなぁ・・何てあまり勉強が好きでは無いシャルさんが言ってました。シャルさんはもっと勉強した方が良いと思います(ハァト)


そして飲み会開始。14人という大勢の中、主役の挨拶が20秒で終わりそれ以降は通常の飲み会に。飲み放題2時間であっという間に過ぎ「二件目行こう!!」の一言で2店目へ。


2店目の個室にはカラオケ配備。
「早口言葉で噛んだ人、一気ねっ!」とか訳の分からんドリフの早口言葉とかいう曲が始まりました。始まってしまいました。

全員無難にクリアして行く中、私の番になりました。

しゃる「かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ!!OOの顔でっ画面が見えねぇww!!♪」
全員「いぇ~ぃ!!呑んで呑んで呑んで!!♪×2ごちそ~さまが聞こえない!!」
しゃる「いただきまっ
ある人「一気は危ないよ
しゃる&皆様「あっつっ・・」

罰ゲーム強制免除。ドリフの早口言葉演奏終了。


そんなこんなで主役で有る友人が大いに楽しめた との事なので、それに勝るものはありませんし、こういう会を開いて良かったなぁとシミジミ。
なんにせよ大学合格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


注)一気飲みは非常に危険です。極力避けられる場合は避けてください。





駄文です

恋愛相談をされました。

彼氏から数件携帯に着信が有ったが、飲み会中で気づかなかった

折り返し電話

「お前もぅどうでもいいよ」と一方的に切られ着信拒否をされる

メールをするも届いてはいるだろうが返信が来ない




もぅさぁ・・何ていうの?彼氏も子供じゃなぃんだから・・どんな心理で着信拒否とかしているんだか分からないけど「電話に出れなかった理由」を聞くくらいの配慮と余裕は無いのかと申したい。
コレで「俺より飲み会の方が大事か」という嫉妬だった場合ちょっと考えた方が良いかもね。いやマジで。


という本音を吐こうかと思いましたが、ソコには当然「今まで付き合ってきた二人」にしか分からない経験と性格の様な物が有るため、いくら相談をされたからと言って第三者の身分が大口叩けないというのが心情。更に普段冗談ばかり言い合ってるそのコの一度も見たことも無い思いつめた顔を前にして、本音を言う事が私には出来ませんでした。


ですが絶対に人並みな事を言わないし言いたくない性分な我輩。たまに損。


がんばれっ!!→頑張れ って時に当人にとって物凄く重く圧し掛かる言葉だと思う。十分頑張っている時に更に「頑張れっ」等と言われた場合、過剰に重圧を感じてしまう人も入るかも判りません。鬱病の人に言っちゃいけない言葉の一つでも有る


元気だしなよっ!!→出るかっ!!仮に空元気を出した所で、今その状況より深い悩みだった場合どうしても悩みの方が優先され顔に出てしまいます。


んで結局彼氏が無視をし続ける限り今回の悩みは解決しないので無言で温かい紅茶花伝を買ってきて(外だったので)渡し「悩め」とだけ言っておいた自分、酷。


基本的に自分に非が有ろうと無かろうと自ら謝って喧嘩を収める子なので一度くらいコッチからも音信不通になり電話が掛かってきても「どうでもいいんでしょ?」とショック療法で立場逆転くらいの事をしてもバチは当たらないと思ったり。


こちら側が謝るとあちらが優位に立つので「自分で気が付かない人」の場合そういった類の喧嘩が何度も起きる(実質過去に何度も合ったそう)事が予測できる。


「一度強く言ってみろ」と、もし仲直りしていたら言ってみようと思う。上記の文も含めつつ。
それを言う事で私が咎められても構わないくらいの勢いで。変わらなきゃ変わらないよねっ


あぁぁあぁぁぁああぁでもそのコの相談してる時のちょっと泣きそうな顔と声を思い出すと胸がっ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-03-29 02:57 | REAL  

<< 旅立ち~Start~ 睡眠が足らない >>