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検証 ~Verification~

こんにちはっ布団から抜け出すのに20分近く掛かるシャルディナですっ
アラームはもち起きるべき時間の20分前セット。まだ寝れるじゃんって思うからイケない



幸運の紋章 効果検証中

検証場所:ケイレス砂漠(1)

対象モンスター:サボタン タランチュラ 砂の魔物(名前忘れ)

検証方法:紋章所持・非所持での個数比較

検証実行人:シャルディナ

Hunted time:1時間(チャット等込み)



検証って言える程、大それた物では有りませんがケイレス砂漠にてゴミレアの個数を幸運の紋章の有無で比較し検証しようという大学の講義中に何となく浮かんだ方法。
ケイレス砂漠(1)はゴミレアが非常に出やすいため個数差の把握に最適。


*幸運の紋章所持時*
結果: 魔法の砂 4 クモの液 17 サボテンの花 8
累計: 29


1時間の狩り終了と同時に幸運の紋章消滅(効果持続7日間最後の1時間)
そして続いて紋章非所持時の個数把握。


AM0:49~1:49の間、狩りをしていたのですが1:23~1:25意識ぶっ飛び
タランチュラのクリティカル音にて起床
ので一旦寝ます・・ 絶 対 に 身 が 持 た な い か ら ・・

経験値は気にせず狩っていましたが終了後見てみると驚きの時給23万弱獲得。
全ての敵を1セット(通常4発→カード)でほぼ倒せるので狩りやすく経験値が高め設定。



幸運の紋章・・所持している間レア2倍という課金アイテム

色々な仮説が出ています。

・PTに一人所持していれば全員に効果が行き渡る
・MAP内に所持者が居れば全員に行き渡る

レア2倍等、今まで何度か有りましたがそのサーバー全体のレア率を変動させているものだと思ってました。レアを持っているモンスターが沸き、それを倒すことでレアを得ているのか・・モンスターを倒す毎にパーセンテージによりレアが出ているのか(完全な運)。

前者だった場合、「個人」としての辻褄が合わないので謎は深まるばかり
どういう原理なんでしょうねぇ・・7日間で出た一番良いレア→子犬耳飾り(;-∀-)

by swedish2 | 2006-04-20 02:37 | Tales weaver  

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