十人十色

最近やる事が多くBlog不定期で申し訳ないですわ


*ファミレスにて*
家族連れのお客さんが近くに座りました。両親に小学生くらいの子供3人と幼稚園くらいの子
まぁ、案の定うるさい。ギャーとかピーとか。
しかしスーパーでバイトしている所為か大して気にもならずに食事。
スーパーでは子供は叫びながら買い物カートごと突っ込んできます。スネがやばい
で、小学生の娘が携帯を買って貰ったらしく・・(←嬉しそう


娘「ねぇお母さん!!メール送ってみても良い!?」

母親「ダメ!!あんたねぇ!!メールだってタダじゃないのよ!!用も無いのに送らないでちょうだい!!大体誰がその料金払うと思ってるのよ!?・・なによその目は?(ここで急に論点がズレ)子供はねぇ!!親を選べないのよ!!運命だと思って受け止めなさいよ!!」


他の客の視線一点集中。もぅホンット・・殴ろうかと!!
有り得ない有り得ないないないナーイ。
嬉しそーうに携帯弄ってた娘も怒られた瞬間、飲み会中テンション上がり過ぎてついにコップ割っちゃった時くらいにDOWNしちゃってて・・他の客も駅のホームの吐瀉物を見るような目で・・

娘の母親が子供に見えてくる。自分を変えようと言う選択肢は無いのか。それを聞いている父親は何もせず。良く分かってるじゃないか親を選べないと。ネガティブな子に育ちそうだ・・
と心配しつつも正直、その娘が延々と着メロ鳴らしてた事にもうるさいと思ってました。

ていうかウザくてうるさかったです。



最近どうとでも取れる文章にblogリンクが張ってあるコメントが付く事が有ります。
基本的に開くと性的なblog。行ってしまっても問題は有りませんでしたが、そこからのリンクをクリックしたりするとワンクリック詐欺の可能性が高いと思います
発見次第削除しております。特徴は、「私がblogを更新した時間から数分以内にコメントが付けられている事」です。仮に12:00に更新した場合、11:57や12:01についているコメントは危険です。で、明らかに「TWネタor記事に関係無いコメント」なので分かりやすいですが万一、見かけた場合クリックしないようご注意ください。


*ワンクリックに引っかかっちゃった(ノ∀`)時の対処法*


注)ワンクリック詐欺とはリンク先をクリックした瞬間、「ご入会ありがとうございます」の文字が画面に現れ(入会する意思も無く)指定された金額を支払わないと~~法に従い、みたいな心理的に焦る文章で相手を陥れ結果、お金を払ってしまう人も居るという詐欺

1.完全無視

超重要事項。無視に限るそうです。
「やばいどうしよう、ここのメールサポートに質問してみよう」とかダメです。
メールアドレスを教えてしまう事になります。次にIPアドレス取得しましたの文字。
213.4567.8900みたいな番号。あたかも住所分かってますみたいな文章が載ってるそうですが、せいぜい分かるのは「~県~市」くらいまでです。市民は一杯居ます。安心しましょう

2.裁判所から手紙が

地方裁判所から出廷命令の通知が来ることもあります。これが来たら必ず出廷しないとイケません。どれだけ相手(詐欺者)が悪くとも無条件に負けます。
電子なんちゃら法というので「故意又は同意の無い登録等は、その承認を破棄する事が出来る」のが有ります。ワンクリック詐欺対策です。
[PR]

by swedish2 | 2006-06-09 08:44 | REAL  

<< 車の大切さ・暖かさ インサイダー神風 >>