ウェザーレポート ~出来杉~

出来杉君って居るじゃないドラえもんに出てくる脇役。
事あるごとにしずかちゃんのスカートめくって「うまく出来過ぎたなv」とか良くハニかむ彼。

彼さぁ翌々考えたら出来杉、故に出来過ぎなのよね。
今はまだ世間を知らぬ小学生ですが、いつしか思考能力もある程度身に付いてきた高校2年生になった辺りで何か期末テストとか100点満点なのに104点も取っちゃって出来過ぎちゃったり。
いつしか結婚して「子供は2~3人居たら良いなぁ」と考えていても意に反して五つ子ちゃんとか生まれてしまい妻と「出来過ぎちゃったね♪」とか休日の午後を過ごしたり。
で、子供も期末テストで皆104点とか2億点とか取って「出来過ぎだっ!!」と叱るも「父さんそれ面白いギャグだねっ☆」と茶化され笑い合う休日の午後を過ごしたり。
事あるごとに会議に顔を出し、自分に関係の無い会議にまで顔出しちゃって課長に出て来すぎだ!!なんて怒られるも「私の名前は出来杉ですがたまには出て来すぎも良いかも」と訳わからん事を口走り会社を追い出され路頭に迷い始めた家族と「父さんやりすぎたねっ♪」と今を楽しむ彼らをもう誰も止められない


出来過ぎも問題だなぁと思いました。


レポート作成中、脱線してこんな事考えてましたレポート終わりません。
何してんだろぉ私。私の頭が路頭に迷ってるよ
[PR]

by swedish2 | 2006-07-14 00:30 | REAL  

<< 暑いわジメジメしてるわで尚更 困惑・混沌・憎悪・幸福・嫌悪・寿司 >>