Oricon beauty cosme 

はい、こんにちはー暑いときに熱い物食べたら涼しくなるというので食べてみた所、もっと暑くなったシャルディナでーす もう何も信じなーい


         Oricon beauty cosme 1st


oricon styleというサイトで女性が言われてショックな言葉!なる特集を行なっていました。
基本的には、やはりというべきでしょうか上位は顔と体。 ほ と ん ど じ ゃ ん 。

私自身(心は)10代なので10代と20代を中心に見て行かせてもらいます。
女性が気にしている体のパーツの順位は、体→顔→足→肌→髪→手です。(10代20代共に)

リンク先に有る女性が他人に言われてショックだった言葉を順に見て行きましょう(・∀・)/



                    *10代*

[顔編]

「ニキビがあるね」
・10代ならば出来てしまうであろうニキビ。というか出来ない子を見てみたい。出来るのを確定とすると後は如何に痕を残さず、綺麗に治していくかが問題。コマめに顔洗ったりとか私はDHCヴァージンオリーブオイルを寝る前に付けたりしてました。付ける度に勝手に使うなと母親に怒られ「ニキビだらけになっても良いの!?」と問い詰めたら「うっ・・」って言ってました。お母さん・・オイル自体はマジお薦め。論点ズレ過ぎ。

出来てしまうものを否定するのは酷い。

「デコ広いね」
・言ったと思われる男性の品格が疑われます。普通言うか!?こんなん。

「丸くなったね~」
・女性特有の丸みか、視覚的・身体的に丸いのか・・
顔が丸いって高見盛級を指すのではないのでしょうか


[体編]

「子豚みたい」

子 豚 と 女 性 に 謝 れ 。

太っている=豚という表現ってのが世に定着しちゃってるよね。

「背小さいね」
・うーん・・ショック受ける??男性にとって背が小さいは多少コンプレックスになりそうだけど・・
長所にも短所にも成り得そうな台詞ね

・「肩幅が広いよね?」
何で「?」やねんな。何でちょっと謙虚なんだ。
水泳やってたりすると肩幅が広くなったりするそうですが。ガッチリしてる。と思われるのが嫌なのかな。ショックっちゃぁショック。


[手編]

・「指が太い・ごつい手だね」
基本的に骨格の問題はどうしようもない気が・・
手は人前に出す、何かと目に入るのでコンプレックスを感じやすそう
私は指がそーんな長くないのでスラっとした長い指に憧れてます。アリクイぐらいの。

・「手汗はやだなー」
汗かくでしょ手って。これを言った男性に「手汗かくでしょ?」って聞くと「男は良いんだ」とか言いそう。


[足編] 夏場はスカート等露出が激しい

・「太いね!白ブタって感ぢ。。」

白 ブ タ に 謝 れ コ ラ ー !!

「太いね!」ってあなた・・もう少し思いやりなさいよ・・

・「足細くしてからスカート履けよ」
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ひでぇ・・何も言えねぇ・・

・「スカート長くすれば?」
一個上の一言を遠まわしに伝えたいと言った感じの言い回し方。
「ジーンズ履きゃ良いんだろジーンズ」と、以来その子はトラウマとなってしまい二度とスカートを履かなくなってしまった・・というのもアリエール


[髪編]

・「髪の痛みひどいよ。」
髪はねー染めりゃ痛むわ弄るたびに痛んでいきます。
私も度重なる染色により毛先が末期症状と言われました。シャルディナです。

・「うねってる」
うっせーうっせー・・癖っ毛なんだもん仕方ないじゃんっ!!アタイは前髪は縮毛矯正してサラッサラですが若干トップと襟足がうねってます。素で綺麗なストレートは羨ますぃ

・「髪の毛乱れてるよ!」
どういうこっちゃ?強風に煽られて?


[肌編]

・「そばかすがいっぱいあるよ?」
何で「?」やねんな。何でちょっと謙虚なんだ。
そばかすの原因はちょっと分からん

・「あんまり肌綺麗じゃないよね。」
も う そ の 男 と は 話 す な 。10代の子にそれはキツ過ぎだよ
てーかよく言えるなぁオイ(笑)

・「顔色悪いよ?」
優しさとショックは紙一重??
仮に体調が悪く本当に顔色が悪かった場合→「優しい」故に好印象
普段から顔色(血色)が悪い場合→OUT
どーすりゃえぇねん。

[番外編]
・「意外と毛深いね!」
だーかーらー良く言えるなぁオイっ(苦笑)




皆さんハッキリ言いすぎ。普通に考えて

c0075028_1572950.jpg


ミラ「イスピン、胸無いよね!」









c0075028_281457.jpg
                          刺されっからマジで。




ただ思うのは全てをコンプレックスに捉えるのではなく、「背が小さい」を例にすると「背が小さい」という事を男性側が可愛いと捉えるかも分かりません。
「丸くなったね」を女性らしいと捉えるかも分かりません。
頑張れ世の女性達っ!!気づいたらもぅ2時だ!!日記つけ始めて1時間強も経ってる☆

その内、20代編を予定


Oricon beauty cosme 

           2nd Coming Soon

[PR]

by swedish2 | 2006-08-05 02:06 | REAL  

<< 母 ipodちゃん調子悪い >>