偏見による評価の下落と主観によるlike

まずこちらをご覧ください(2:38)


                     God Knows


                                      引用元:ニュー速クオリティさん



↑の動画を見て私は純粋に良い曲だと思いました。最初のギターがカコイイ
しかし「良い曲だけどアニメの曲かよ」「なんだこれ」等思うところが有ると思います。

で、本題。

私の周りにもこの曲は良いと感じた人が居ましたが・・
こういった曲が大きく評価されないのが非常にもったいないと思う。
仮にオリコンチャート等で紹介された場合、周りの反応は[(表面)アニメ>曲(本質)]と偏見をもたれがちな気がします。

私自身、物は違いますが音楽のメタルに多少の抵抗が有りましたが、薦められ聞いている内に、ここ最近一番聞いている曲がメタルになりました。今まで敬遠していたのがもったいないとさえも思うように。

至る所、自分が良いと感じた物に周りの偏見も何も無いと思います。
周りに否定され、否定された行為を辞めてしまう事の方が非常にもったいない。
だって自分が好きだと感じたんだから。



(前半で「評価されない事」について述べようと思っていたのに、何故か「偏見」の話に・・。)



敬遠されてしまうが故に評価されない。非常に悔しい事だ。

とか何とか言いつつも動画の曲を買うなりレンタルするなり探してみようと思い見つけたのですが、ジャケットが動画のヴォーカルの子でしかもバニー姿。CD友達から借りた。

偉そうに述べておいてダメな私を許してね。
[PR]

by swedish2 | 2006-08-17 00:06 | REAL  

<< みんなに届けコメント返信 ~速達~ これが出来れば公務員!! >>