つんでれを分析する暇なシャルディナ


*本日のテーマ*          「つんでれ」


つんでれってもイマイチ把握出来ていない私が居ます
「か、勘違いしないでよねっ!!」これしか形容できません。
ネット上にて雑誌の切り抜き画像を見かけましたのでこちらをご覧ください


つんでれ画像URL


この切抜きを元につんでれとはなんぞやと分析。

ふだん人前ではクール系。好きな人に対してもツンツンした態度をとる。でもカレと2人きりになると180度雰囲気が変わって、やたら甘えてみたり尽くしたりとデレデレ系になるコのこと。カレの前でだけ変わるのがポイント!




なんだかなぁ。




1.学校内ではカレとベタベタしない 
 カレが話しかけてきたら「何か用?」と他人のようにクールに接するべし!「べし」て・・どこの武将だよ。
 「さわんないで!!」ってあなたのカレは汚物か何かですか。


2.コーヒーはブラック派 
 無理して飲んでいるうちに飲めるようになったパターン。それでこそつんでれ
 編集した人はもう何か語尾に「つんでれ」って付けりゃ良いと思ってません?


3.情が厚い
 これは人として良いね。関係ないけど足の小指が痛い。関係ないけど。


4.武道を習っている
 見掛け倒しではなく本当に強い&礼儀を大事にすることが身に付いている!
 ということは、田村亮子ちゃんはツンデレ?
 「一本背負い!!しかし本気で叩き落さず手を引いて相手への衝撃を和らげているっ!!」
 はぁ・・。疲れてきちゃった・・


5.育ちが良い
 育ちが良い。家系が礼儀作法にうるさく厳しく躾けられ、上記の礼儀を重んじる武道を習わされているが故にツンデレとなることが出来る。
 ドラクエの転職システムみたいだねっ♪


6.生き方が不器用
 ついつい強がっちゃって泣くハメに。それを見てる男子が!?
 「大丈夫か!?」「大丈夫だってば!!」
 結局強がっちゃって泣くハメに。それを見てる男子が!?
 「大丈夫か!?」「大丈夫だってば!!」
 またもや強がっちゃって泣くハメに。それを見てる男子が!?
 「大丈夫か!?」「大丈夫だってば!!」
 いつか妥協しようね。


7.意外とぬいぐるみ好き
 だ~いちゅき(ハァト)


8.目がシャープ&スタイルがイイ
 切れ目猫目メイクでキマリ☆骨格の問題じゃねぇか。



ここまでで一体どれだけの女性が挫折・届かぬ世界を感じ落とされたのだろうか・・



9.カレと2人っきりになるとイチャイチャ
 これは可愛いね。ただ画像の子が可愛いのであってムスチャパの様な容姿をしている方を想像してしまうと酷く悲しいものが出来上がってしまいます

c0075028_020164.jpg




思うんですがコレ・・「カレ」が居なきゃ始まらないのでしょうか・・




モテ系ツンデレのある一日欄


朝 水を飲んで目を覚ます ノーコメント


登校中 チコクしそうになったら猛ダッシュ
 自分に厳しくルールを守ることを大事にしているツンデレだけあって「遅刻しても良っかぁ」はナシ。とりあえず遅刻しないようにがんばる!!
 シャルディナみたいに朝起きて「間に合わないな」と思ったら昼過ぎまで自由を堪能し、お昼休みからあたかも「初めから居ましたよ」みたいな佇まいが吉。
 1~2分の遅刻1回と4時間近い遅刻1回も意味合いは一緒です。遅刻回数37回。


授業中 消しゴムを忘れた男子にそっと貸してあげる
 しかも、その消しゴムはキャラものだったり!?
 って有りますが、昔流行ったガン消し(ガンダムの消しゴム)とかだったら凄く楽しい
 下校途中その子が駄菓子屋でガン消しのガチャガチャやってる姿とか想像すると。
 授業中「バシバシッ」とか言いながらガン消し同士を戦わせてたらやりすぎ。


休み時間 「あんたのために作ったんじゃないんだからっ!!」と手作りモノをプレゼント
 ・・・休み時間・・?毎時間渡してたら意中だとバレるよ。
 「あんたのために~」とか言いながら包装しちゃってるのがかぁわいい(ハァト)


好きな人から告白されたら
 「う、うれしいかも~」だってさ
 これは可愛いね。ただ画像の子が可愛いのであってムスチャ




何だか読んでもまとめてみても良く分からない・・
この特集は「つんでれとはこういう事」なのか「これでアナタもつんでれ」なのか分かりませんがなろうと思ってなれるもんなのかな。
野良黒さんが良くクラブチャットでやってたけど2分くらいで終わってたし。
作り上げられたツンデレより元からのツンデレの方が良いと思いました。


*結果*

飾 ら ず 素 が 一 番 
[PR]

by swedish2 | 2006-08-24 00:48 | REAL  

<< ゆとり 愛し君へ >>