たまに変な事を口走る

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・どんどこどんどこどんどこどんどこ



・・・私は何を打ってるんだ。こんばんわシャルディナです。
こういう二十歳も居る、と認知し安心・蔑み・八橋・赤福・白い恋人


ダ メ だ っ て ば


浮かんできた言葉を打ってどうするんだ私は。何をやってるんだ私は。



北海道は佐呂間という所で大きな竜巻が発生し、住宅全壊・死者9名という所謂、天災が起きました。
竜巻・・その実、風速100mとも言われているらしく車が飛ぶ程大きな竜巻が発生したとの事。
竜巻と聞くと私はアメリカというイメージが沸きますが今回の件で日本にも発生すると改めて認識。

地震然り台風然り天災を意外と甘く見てしまっている私。まぁ大丈夫だろうという認識。
関東に住んでいる以上いつかは関東大震災に遭遇すると思いますが、この「いつか」が甘く見てしまう最大要因だと思います。
「いつか」のために買ってある非常用カンパンと天然水2L×6本の賞味期限が切れてる辺り家族会議を開かねば身を守れそうに有りません。


皆さんも天災には十分お気をつけてください。


*豆知識*
日本で起こる竜巻の年間件数 約12件 アメリカ 約800件
国土から考えるとアメリカとそう変わらない様な気がします
[PR]

by swedish2 | 2006-11-08 01:12 | REAL  

<< P S 3 発 売 無題 >>