Disney Sea 冬のはなび


Disney seaに 行 っ て 来 ま し た

年間パスポート(一年間何度でもdisneyに入り放題)を買って何度も行く気持ちがイマイチ分からないほど、Disneyに縁遠い私ですが埼玉県民は11月14日以降月末まで安いし行こうと誘われ行ってみる事に。

人生で3回目。高校の遠足(笑)でSeaに行った時は、
10時到着・15時前に集合帰宅・現地解散禁止というゲームや漫画を買った直後に買取コーナーへ持っていく様な感じだったので気分的には実質初めて。


c0075028_22522921.jpg


なにやらクリスマスイベントを開催中らしく、オブジェもクリスマス仕様



c0075028_22532893.jpg

最近出来たらしいタワーオブテラーなるアトラクション。写り良いな!
「急上昇・急下降を繰り返すアトラクションのため脊椎・腰痛・妊娠中の方はお控えください」
という警告を40~50回聞きながら60分の待ち時間を経てアトラクションに搭乗。

イメージとしてはただ単に上に上がって下に落下ハイおしまい、と思ってましたが



↑↑↓↓↓↓↑↑↓↓↑↑↓↓



と、どこぞの裏技コマンドかよ と思う様な動きで中々怖かったです。





も う 乗 り た く な い 





このアトラクション私が行ったのは平日の金曜日という事も有り、60分の待ち時間で済みましたが、一番混んだ時で300分待ちだったそうです。
5時間よ!?営業時間の1/3近くは取られちゃう。出来たばかりって聞くと乗りたくなっちゃうのは分かります


Seaの名物と言われている餃子ドック
コレ味は肉まんでした。肉まんがホットドックの様になった肉まん
肉まんの様なホットドック。ホットドックの様な肉まん。肉ドックの様なホットまん。ホクドん
写真を撮影したのですが、見た目が若干グランドラルヴァに抵触していたため掲載は不可。
パっと見グロい何かにしか見えず・・・


思っていたより楽しかったし楽しめました。
何より良かったのが冬の花火
イベントの一環なのか夜に花火が結構な数上がり(しかも本格的)物凄く綺麗でした

火が水に恋をするパレードも水上がどういう原理か炎上したりと。

確かにこれなら絶えず毎日毎日人で混み合うのも納得なパークでした


*グランドラルヴァ*
TWの春の洞窟2階に居る何かキモチワルイ敵。シャコっぽい
[PR]

by swedish2 | 2006-11-20 23:23 | REAL  

<< 溜息を出す度に寂寥感増量の月夜の晩 ベコちゃん >>