私が怖さでなく頃に

はい、こんにちは

犬のフンを回避するためサイドステップした所、
水溜りに突っ込んでいったシャルディナです。まじマナー守れ

c0075028_23585124.jpg



ひぐらしのく頃に




ネット上、等で良く目にしていた「ひぐらしのく頃」に。
が、PS2版で出てました。
サウンドノベル――かまいたちの夜調のゲームです。やった事はないのだけれど・・

ゲームショップに立ち寄った所売っていて、ジャケット見て裏みてジャケット見て
一旦置いて歩き回ってジャケット見て買いました。vivaジャケ買い。

ジャケットのダークさ(女の子がナタ持ってる辺り)と
裏面の「惨劇に挑め」の文字に惹かれましたわ。

余談ですが発売日が2月の22日で、十数人もレジに並んでいたんです。
何か他に出てるのかなー何て思いながら並んでいる人の手元を見ると
PSPのモンスタハンター2が。
モンスターハンターモンスターハンターモンスターハンターモンスターハンターモンスターハンターひぐらしモンスターハンターモンスターハンター

( `д´) ケッ!!PSP持ってないヤイ!!

で、肝心のひぐらし中身。
中身といってもまだ数時間しかやっていませんが・・
基本は読んで行き、たまに選択肢といった進行。
村で起こる怪奇的な事件に挑んでいくそうで、今の所のイメージは
仲間由紀江さんが出てたドラマ「TRICK」な感じ

演出が結構怖い。
扉を開けると目が怖い女の子がドアの隙間からギャー!
物理的なデカい物音や脅かす様な怖さよりも、精神的な「近くに居ます」みたいな
後に残る怖さが私は苦手なので、きっと格好の的。

最初3時間くらいは、学生さんのまったり日常描写でGOGO
キャラの名前とか覚え始めた頃、なにやら怪奇的な雰囲気がドロドロと・・
ギャップが激しい。GAPが。

怖いのは事実ですが先を進めてしまうゲームです。
[PR]

by swedish2 | 2007-03-01 00:18 | REAL  

<< 謎めいたコメント 東方さん >>