本 まとめの日


はい、こんにちわっ

よくプレステのコントローラーを踏み悶絶するシャルディナです
なんでかしら。


*まとめてみよう 文庫本*

今まで読んだ本(漫画を除く)を振り返ってみるコーナーです

読み始めたきっかけは話題になっていた「涼宮ハルヒの憂鬱」
今まであまり漫画以外の本を読むといった事をしてこなかった私が初めて手を出した本。
思ったより、文章から情景が浮かんだりして。
以下、読んできた本のまとめとあらすじですが参考資料は無く私の勝手なアレです


*涼宮ハルヒの憂鬱*1~8巻(本来は涼宮ハルヒのOO)

未来人とか超能力者とか宇宙人が居たら私んトコ来なさーいっていう
女の子に巻き込まれていく話。
殺されかけたり、タイムパラドックス(過去と現在の齟齬??)を起こさないよう
時空を飛んでって単なる爽やかな高校生活に留まず、面白い。


*灼眼のシャナ*Ⅰ~ⅩⅣ巻

俺、実は死んでてもうすぐ存在の痕跡すら残さず消えるそうです。
と、思ったら何か特殊なタイプで消えません。でも戦闘に巻き込まれていきます
ってなお話。設定が凄まじくてカタカナが多く覚えるのに2~3巻掛かりました。
戦闘及び言葉の使い回しが好きです


*ゼロの使い魔*1~10巻

地球の日本に住んでた男の子が、別世界の魔法使う女の子に召喚されて
なんかもぅどうすりゃ良いのか分からないんだけど、やっぱり戦闘に巻き込まれて
行き、そしてやっぱり特殊な能力を持ってて、で魔法使いの子と恋愛に発展し
それはもう口では語れない戦が


*半分の月がのぼる空*1~8巻

まだ5巻の半分までしか読んでませんが・・嫌な予感がする・・
病気で入院する事になった主人公。そこには同じく同い年くらいの女の子が入院していた
重く成功する可能性の低い心臓病を患っている少女。
中々、心を開こうとしない少女と少しずつ打ち解けていく主人公。
いつ、終わりが訪れるか分からない今を、精一杯あがく二人。
空を見上げるとそこには半分の月がのぼっていた・・
嫌な予感がする・・人の「死」関連に涙腺が弱い私にとってコレは・・


Fate/ZERO

全4巻のうち、まだ1巻で2巻は3月下旬。面白い予感。


読んでいるとあっという間に時間が過ぎるので重宝しているライトノベル
興味があるなら読んでみて損は無いと思いますっ

電車内で挿絵があるページが訪れた場合は上手い事折り曲げるシャルディナより
[PR]

by swedish2 | 2007-03-11 23:16 | REAL  

<< 不具合の問題点 野良黒さま >>