人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動日記 その1 ~逃げ場なし~


こんにちはっ

遂に、と言うべきか何と言うか就職活動いわゆる就活。
これが私の生活を圧迫し始めています。流れは――


志望業界の企業説明会に参加

エントリーシート等提出(説明会後エントリーシート提出パターン多々あり)

筆記試験及び小論文
(企業によっては説明会後に実施。これ自体行わない場合有り)

通過した場合、会社訪問(面談)

1次面接



最終面接(対役員戦の可能性大。)

内々定



今現在、私は「会社訪問」の辺りです。1対1でお話したりするのよ
早い人は夏ないし秋から行動する人も~何て聴きますが・・
正直、本格的に始動するのは年明け1月の試験終了後からな気がします
企業側が説明会を開始しだす(濃密に)のがこの時期からっていうのもあります。

「やりたいこと」「どんな仕事が自分に合うのか」
この言葉が苦痛でした。考えても考えても答えは出ませんでした
今も明確には答えられません。で す が ――
やりたいこと=その仕事が自分に合う ではない事に気づく。
実際にやってみて合うのかも知れないし合わないのかもしれない
まったく考えていなかった企業に就職して働いてみたら意外と合うかもしれない
やらなきゃ分からない。最近そういうスタンスで動いてます。


3月20日(火)

シャルディナ誕生日!!イェッヤッハー!!

・・・・・・・・・・・・・・。
早い・・・・。
Talesweaverに手を出した時は18歳。大学1年生。
いま21歳。成人しちゃった。成人しちゃったよ
ちょっとまって21歳!?えぇ!?
早くない!?最近高校生だったよ!?

気づかないんだよなー大学1,2年生の頃の春休み・夏休みの
何にも縛られないバイトがある程度の日々!!
遊び放題!!気づかないんだよなー
4年の夏までに就職が決まっていたら私はもう解放と言うの名の(略

今現在大学1、2年生の皆さん好きな事しまくりましょう

by swedish2 | 2007-03-21 00:26 | REAL  

<<   不具合の問題点 >>