会話の引き出し

時は、2007年 7月 1日

TalesWeaverにログインしなくなって大分経ち、流石にTWネタを引っ張り出すにも引き出しがなく、更新するには難しい。


*会話の引き出し*

「会話を弾ませる」「良い印象を与える会話」とはどうすれば良いのか
引き出しが多ければ多いほど、様々な話題に対し対応が出来る


先日、友人とミニ四駆の会話をしていた所

・ミニ四ファイター(?)
・テクニック・・あれメカニックマン?テクニックマン?
・レイスティンガー
・ビートマグナム先行発売
・中村名人


と意外にもすんなりと用語が出てきました。中村名人はハイパーヨーヨーの人です。YOYOの大会で見た事あるよ!普通の人でした!

少なくとも「ミニ四駆を知らなければ」出て来ない単語、及び会話の成立は成しえない。引き出しの中身が無い

雑学だろう時事だろう、なんでもかんでも詰め込んでおいて損な知識は無い。
就職活動をしていく中でそんな事を思いました。

知らなきゃ分からない様な質問をどしどししてくる面接官には目を逸らしたくなる


次 回  就職活動体験記
[PR]

by swedish2 | 2007-07-01 16:02 | REAL  

<< 世間知らずと履き違え   >>