人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間知らずと履き違え

こんにちはっ!!

ipodをポケットに入れてイヤホンを耳につけているにも関わらず
「あれっipod何処やったっけ」と忘却の彼方のシャルディナです


この前、恥ずかしい思いをしました

最近は、あまりにもドラマ・・というかテレビ自体を見ていなかったせいで
芸能関連に疎くなっていました。報道ステーションくらいしか(流し見)

久しぶりに見ようと思った今回のクールのドラマ
パパとムスメの・・なんだっけ?ムスメの・・
ほら日曜日の夜9時からスタートしたのあるじゃない?テレビ欄見てっ!

そのドラマのムスメ役、新垣結衣さん
度々、ポッキーのCM等ネット上で話題になっているのを知っていました。
そしてモーニング娘の新垣理沙さん

何を履き違えたか私は二人を同一人物だと思っていたらしく恥を・・。


私「最近話題の新(にい)・・新(あら)垣だっけ?可愛いよね」

友人「確か新(あら)垣。可愛いねぇ」

私「モーニング娘だと新(にい)垣とか呼ばれてた気がするけど」

友人「モーニング娘のは新(にい)垣。俳優のは新(あら)垣。」

私「へぇ~じゃぁモーニング娘の時と俳優の時で読み方変えてるんだね」

友人「・・・・・ん?

私「何かもっとこぅ子供っぽい顔してたけど成長したなぁ」

友人「・・・・・ぅん??

私「・・・・・え?あれ同一人ぶt」

友人「( ´゚д゚`)えーーー
   あれまったく関係ないよ!苗字の字が一緒なだけだよっ!」

私「そ、そう・・なの?」

友人「うん・・」

私「じゃぁ何?二人は何?あら・・にい・・あら・・」

友人「ぷぷっ・・」

私「ちょっと待ってマジ指摘して私をもっと指摘して今の内に」

友人「苗字の字は一緒だけど、名前は全然違うじゃんっ!」

私「新(あら)垣・・結衣?だよね

友人「うんそう。じゃぁモーニング娘のは?」

私「新(にい)垣・・・結・・衣

友人「ぷぷーす・・ぷぷっ」

私「明日のために指摘して今恥じることで明日からまた頑張るから」


知りませんでした。知ってから数ヶ月、ずっと同一人物だと・・
高らかに公言したのが友人の前で良かった・・

もう少し芸能を知っておこうと思うシャルディナでした

by swedish2 | 2007-07-05 01:42 | REAL  

<< 就職活動記 会話の引き出し >>