カテゴリ:Tales weaver( 205 )

 

不具合の問題点


Talesweaverに関するブログを見て回って初めて知ったが
なにやらTalesweaver内で、新たな不具合が発生し
その不具合がとんでもない事態を引き起こしているそうだ

*概要*

エピソード2の今後実装されるであろう未実装のキャラ
クロエ・ダ・フォンティナ(?)が作成出来てしまう、という不具合。

――しかし問題は作成出来ること、ではなく・・

クロエの初期装備がメギミスリルという点である。

メギミスリル――今現在実装されている装備の中では
最大の武器であるメギシリーズの1種。

初期装備故にそれだけの武器を初めから持っている事が問題点である
キャラクターの作成をし、初期装備を何らかの方法で手元に残しキャラクターを削除
削除後、再度作成し――の繰り返しで簡単にメギミスリルが手に入るという寸法である

公式サイトにおいては

不正行為により、EP2のキャラクターが作成できてしまう問題を対処

とあるが、ユーザーがデータの改竄をする事で作成できるのならば不正行為に値。
しかし仮に作成画面において誰でも作成できる状態にある不具合の場合は
それを利用し悪用している場合、「グレーゾーン」である

だが、気づいた人々が「これはヤバいんじゃぁないのか」と思うのか
「これは美味しいんじゃぁないのか」と思うのは「モラル」による

不正行為と表記する管理会社にコチラ(管理会社)には非はなく、
ユーザーを咎める感覚に若干捕らわれるが
知っていて利用しているならば悪意があり不正行為で有るのは確か。

そして何故不正行為と表記しているにも関わらず
キャラクターの作成が出来てしまう不具合の対処で留まっているのか。
ゲームバランスを崩す不具合に於いて、ロールバック(問題が起きる前の状態までゲーム内の状態を戻す)という策が取れるオンラインゲームで何故それを行わないのか。

今現在もゲーム内の時間は過ぎ、レベルアップした人・レアが出た人
高度なインクリに成功した人は居るはずだ

どうにもこういった不具合の利得をしたもの勝ちは納得が出来ない
[PR]

by swedish2 | 2007-03-13 00:27 | Tales weaver  

野良黒さま


3月の6日


野良黒さんが引退なさいました


野良黒さんは、とても面白い人


いわゆるムードメーカー


突っ込み突っ込まれ


PCの前で笑っちゃうこともしばしば


付き合いも結構長い


神風ギャング団に野良黒さんが入って初めて知り合った仲


話しやすい 第一印象


私の中ではムードメーカー


そんな方が引退 デカい


最終ログインの日に立ち会えなかったことが心残り


また逢えたら と思います


ネット上で出来る事なんて言葉を送る程度しか出来ませんが


いってらっしゃいませっ!!
[PR]

by swedish2 | 2007-03-08 22:38 | Tales weaver  

次 回 予 告



c0075028_0411298.gif


 
[PR]

by swedish2 | 2007-03-07 00:44 | Tales weaver  

2007年度上半期 南アノマラド定例首脳会談

2007年度上半期 南アノマラド定例首脳会談

c0075028_0392795.jpg


会談開始
[PR]

by swedish2 | 2007-02-23 01:40 | Tales weaver  

Fly Me To The Moon

こんにちわっ!!

久々にTalesWeaverへログイン

そして久々に神風ギャング団の集会。個々が孤高であり単独及び隠密行動が常である神風の面々が集まるとあらば足を運ぶほか無い。
今回の集会イベントを参加出来なかった人にも分かりやすい説明にてお答え

フリンの夢にて4つのチーム(4×3人)に別れ、40分の時間制限の元、
出たレアの個数を競い合うという物。
表面上は1クラブのほのぼのとしたイベントであるが、内情は実に混沌・殺伐としている。

一つ一つの魔物を奪い取る様は、まさに大バーゲンのワゴンセール

一つ一つのレア音は歓喜と咆哮は、まさにフーリガン

一つ一つの攻撃速度は、まさに高橋名人


殺戮などという言葉が生ぬるいほど生死を賭けた――瞬きする暇も与えない、与えられない殺戮の限りを尽くし限ったイベントがこれまでに有っただろうか・・・

まぁシャルディナは例によって、足を引っ張ることもなく且つ勝利に貢献するほどのレアも出さずにネタにする事が困難な結果だったので私の話は割愛


イベント終了後は旗取り対戦。
DEX150・AGI145という最強パラメータで勝負を挑むも
タコ殴りにされ累計20000近いダメージを与えられオーバーヒートする事数回。

久々にINし、会話をするとやはり楽しいもので、久しぶりなんだけどそう感じさせない神風ギャング団が私は好きです。突っ込みがキツくも上手い。
なかなかINする時間が取れませんが、今後ともよろしくおねがいします(・∀・)

c0075028_1583611.jpg
             ちゃんと並ぶ所が皆可愛い。修学旅行を彷彿とさせます
c0075028_159033.jpg
          こちらはあまり修学旅行を彷彿とさせません。コンビニ前って感じです
[PR]

by swedish2 | 2007-02-12 02:16 | Tales weaver  

verupしたみたい


Talesweaverが3.86→3.90にUPしました!

EP2の新MAPが実装(EP2シナリオ自体はまだ)
雪国の街で音楽共々良い感じ。

が、なっかなかINする時間が取れず週1で入れるか否かなので、INした際には皆さん優しくしてね
blog更新も不定期極まりなく申し訳ない(*_ _)


神風ギャング団のblogにて奥様(私の呼称)の3分ピッキングなるクリスマスイブ・年越しでやれと申されましたのでblogにてやっちゃおうかな・・・と。
ネタは何となく出来上がってきています。んなもん考えてないで授業マジめに聞けって話だ

余裕で出来次第 blog・TW共にやっていこうとおもいます(・∀・)/

[PR]

by swedish2 | 2006-12-01 23:13 | Tales weaver  

ベコちゃん

車のタイヤがパンクしました


もぅベッコベコ

見たらベッコベコ

ベッコベコ



タイヤの溝の間に釘が綺麗に、他人の家の冷蔵庫を開けるかの如く


ブッサリ

信じられないくらいブッサリ

ベッコベコ



TWの話

入る時間も入って何かする時間もあまり無いのに、物を借りておくのは申し訳ない気が
するのでマスターのダークLウィングをクラブ倉庫に勝手ながら返還しておきました
長きに渡りありがとうございましたっ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-11-13 00:02 | Tales weaver  

告知勝手に


勝手に KO KU THI !!


行くぜ神風☆慟哭ツアー 2006がどうやら今週末の10月7日22:00にSTARTするそうです。
シャル子ちゃんはノロマなのでまだChapter12のSTARTを切ったばかりです。
でも頭目(クラブマスター)は言いました「シャル・・私に着いて来い」・・と。
あ、違う美化し過ぎた。出来れば皆で行きませう的な文章でした。Chapterの進行と言ってもある意味、
一種のイベントとも言えますし是非参加したいのが心情。


望ましい状態として同じSTARTラインに立ちChapter完結が。
ですが間に合わなかった場合でもお手伝いとして慟哭のt・・あ、ダメだ・・
WPとして登録出来る・・という事は登録しなければ寧ろ行く事は出来ない・・という事になる。


時間がぁ・・時間がぁぁ
[PR]

by swedish2 | 2006-10-05 02:09 | Tales weaver  

3~4ヶ月ぶりの進行


Chapter.11 完 遂

非常に長い道のりでした・・あれ持って来いだ、兵士倒せだ、またあれ持って来いとか
中々にシンドいクエストをこなして来ましたがストーリー自体は面白い。

「遺跡に入ることの出来なくなった一行の運命は一体!?
姿を消したシベリン。それに着いて行くナヤ・・2人の行方は・・果たして!!」


次回予告「野宿のための火起しによる大規模砂漠火事 ティチエル事情聴取の旅」
      「シベリン in ネオン街」


Chapter12の実装が楽しみだねっ♪早く実装しないかなっ☆


*感謝*
Chapterを進める上で材料面で協力してくださいましたAlcyon様・アクフィス様。誠に有難う御座いました。
泣きながら出ないクズ鉄狩ったり、活力草を取る為に採集を習得しようとしたり・・
時間短縮の面に於いて物凄く助かりました(^ヮ^)/


*染色変更*

c0075028_113028.jpg左がbefore、右がAfter。
あぁーあぁーみなまで言わないで何か似合わないなって思うのよ私も。
ただ何度かこの染色パターンを繰り返していて、またやりたくなっちゃった。
この染色サーバーに一人もいない組み合わせなのよ!!(仮)
でも左の方が良いよね。


*次回*
C h a p t e r 11 総 ま と め 
[PR]

by swedish2 | 2006-10-03 01:16 | Tales weaver  

更新開始!!Ver3.85情報

こんにちはっ!!

こんにちはっ!!

まずは半月程、blogを放置していた事を謝罪。
本来9月下旬から開始である、うちの大学ですが、公務員講座なるものを受講しているため初旬から学校で講義を受けていました。あとPERSONA3にハマっていたのでblog & Talesweaverを疎かに・・

と、言い訳も程々に言い付け通り更新開始!!

ver3.80→Ver3.85
[PR]

by swedish2 | 2006-10-01 01:16 | Tales weaver