カテゴリ:どっちつかず( 59 )

 

シャルディナ、か

数年ぶりにふと「シャルディナ」の名前思い出して検索したらブログが残っていた。
そして頭の片隅に残っていたIDとパスワード。
生きていることの証にでも日記を残しておこう

時間が有るときにでも長々長々長々と更新しよう

元気でやってるぜぃ!
[PR]

by swedish2 | 2012-03-10 01:56 | どっちつかず  

TalesWeaver ~2nd PHASE~

ここ最近TWはお休みしているシャルディナどすぇ

当blogもあんまりリアルについて書いてばかりでは居られないので、新パッチ導入後TW再開予定&blog再開。26日以降UPされてしまった場合大学のゼミ(小中高で言うクラスみたいなもの)合宿が有るのでIN出来ませんが、とりあえずUP次第再開致します。故にUPまで更新停止させて戴きます


最初の頃から見ていたヤングジャンプ(以下YJ)掲載のGANTZ。20日発売のYJにて第一章が終わってしまったようです。11月下旬にGANTZ 2ndPhase が始まるそうですが終わり方が非常に衝撃的でした。読んでる人居るかな・・
例えるならば・・

セル戦で死んでしまった悟空。しかし魔人ブウという最大の敵に立ち向かうため界王神様(?)から命を貰い更なる力を身に付けブウへと立ち向かった!!

しかし、また 死 ん で し ま っ た !!

こんな感じです。びっくりしたよ。お暇又は知らない方は今週のだけでも良いので立ち読んでみてくださいまし。相変わらず先の読めない・想像できない漫画だなぁと思ってます



極楽トンボの山本さんの件。
基本的に暴力罪・強姦罪等の性犯罪関連は男性側が悪く女性保護といったイメージが世間一般的に有ります。事実、女性が男性を強姦した場合罪にならないそうです。大学の教授曰く。
で、本題。確かに山本さん・・イケません。ですが部屋に行った少女、17歳無職。17歳で無職という事は何らかの理由で学校を辞めているという事でしょう。
茨城ゴールデンゴールズ(?)の「山本さんの友人が少女を呼んだ」そうですが唯一言。

ほいほい着いて行っちゃダメでしょぅ。マジで。

それでは皆さんっUPまでアデュー( ´∀`)/~~
[PR]

by swedish2 | 2006-07-23 00:49 | どっちつかず  

暑いわジメジメしてるわで尚更

聞いて聞いてっ!!最近レポート作成してるって言ってたジャン!?
でねっ!!PCのwordで作成してたんだけどぉ・・あっ今ぁ「マウスが滑って「×」ボタン押しちゃった」って思ったでしょぉ~!?甘い甘ぁぃ違うんだなぁ♪ こ れ が ☆☆☆



                                           雷のせいで停電した。
あーちょう楽しい。笑いとまんね。保存?してなかったのよ頭の回転が良い感じだったからサクサク作ってたらサクっと真っ暗。唖然とした私の顔が写るディスプレイ

TW
[PR]

by swedish2 | 2006-07-16 00:33 | どっちつかず  

東大式 ALDH2表現型スクリーニングテスト

私がバイトしているスーパーの他店舗にて、バナナに縫い針が混入しているという事件が発生しました。報道もされちゃって・・バナナ全撤去。大量のバナナが返還されていき行き場を無くしたフィリピン産バナナは何処へ行くのか。商品が無いってだけで怒っちゃうお客さん一杯いるから困るのよマジで。
たまたま入ってしまったか、縫い針というところから作業場に有る筈の無い物なので意図的なものか・・なんにせよ損害と信用ダメージ


クラメンに、「シャルディナさんを良く別の人と見間違える」と個性を出したい私にとっては一大事なことを言われてしまいとりあえずサッパリめに染色。(画像左)
c0075028_23203520.jpg

じっくり新染色思案中。インクを使用する染色に惹かれやすいため参ってる所存であります。

*酒飲みに告ぐ*
[PR]

by swedish2 | 2006-07-06 23:57 | どっちつかず  

日々使わないことは無い文字 ~日本語~

やぁ、ここ最近のムシムシした暑さの中、クーラーを掛けず窓を閉め切った状態で車を運転するとどうなるかなと思いやってみた所なんかもう自分にイライラしたシャルディナです。真似しない事。言うなれば走るサウナ
子供を車に乗せたままパチンコ打っちゃう親共よ身を持って知れ


好きな日本語・嫌いな日本語

こういう気になる記事を読みました。

好きな日本語第1位は・・

                       ありがとう

良いよねぇ「ありがとう」。心にくる心に。つい感謝し忘れたりしちゃう言葉だったりしますが言う方も言われる方も後腐れなく気持ちの良いお言葉。
故に、こんな良い言葉を「あり」とか略しちゃうのが許せませんっあり撲滅キャンペーン
補助等してもらった場合「ありがとう(ございます)」と必ず言いますが、言われた相手はどうなのかなーとか考えちゃったり。シャルディナ硬ーいとかね・・ウッウッ


嫌いな日本語第1位は・・

                          うざい

これねー・・たった3文字に嫌悪感とか憎悪とか何かもう人間の悪意みたいな物が色々詰まってますよね。たまに使っちゃいます、口から出てしまったり。なんというかこの言葉存在全否定って感じで、受け付けないと言いましょうか・・この言葉だけで片付けられてしまったりする。
あぁ嫌いになってきた・・あぁ・・なるたけ使用は控えよう、と思った神風ギャング団のぉ♪紅・一・点☆しゃるでぃなでしたってへっ♪ うぜー


番外編でこんな言葉が・・

                 よろしかったでしょうか?

よく外食先で言われたりします。メニュー見て決めてオーダーするじゃない?
すると「ご確認をさせて頂きます」って来て読み上げて行き、「以上でよろしかったでしょうか?」これよく有ります。
「以上でよろしいでしょうか?」なら確認という名目なので何らおかしくは無いと思いますが、よろしかったでしょうか?ですと・・

「メニューの方、ご確認させて頂きます。~~のセット、以上で他にも色々なメニューが有るのに何故それを選ぶか?正直このメニューはあまり人気が無く美味しいと言ってくれるお客さんも少ないし私自身もそう思う。対価を払うならば他のもっと美味しいメニューのが良いんじゃないかなぁ・・なんて思うけど私が食べるわけじゃないからよろしかったでしょうか?」

なんとなく本当に良いの?感が出ている言葉だと思う。
日本語って難しいけど表現の仕方が様々で大好き。~は と ~が で文章すっごく変わってきちゃったり。私自身文字で色々表現出来ているのは日本語のおかげ。謝々日本語



28日に励ましの1:1をくださった方へ

いつも見てくださって有難う御座います(*_ _)
生シャルディナさんを初めて見かけたとの事で・・blogの通り容姿端麗・清楚だったと思います。飲み会だったため返事が出来ず、ここで感謝の意を表したいと思いますっ(・∀・)

最近は忙しく物凄く不定期で申し訳ない だっちゃ
[PR]

by swedish2 | 2006-07-01 17:15 | どっちつかず  

ぴいちくぱあちく

「こんにちは!!シャルディナ(声:若本規夫)ですっ♪」


TWにINしご飯AFKってた所、「シノプ5階にBOSSが一杯居る」との事で行って参りました
c0075028_094962.jpg
   初戦に対達人戦。火力は申し分ないのに2割弱MISSる。そこらへん成長してない私。

c0075028_011438.jpg
大将、カシムシさん。どう見ても場違い。シノプに植物は要らない。というか人も一杯
ちなみに看板の「うなぎ」は私のお夕飯。本当に気づかず出しっぱなしでした
私の付近にミラがたくさん居たのかカードの枚数がえらい事に。
皆様へ、勝手にSS内にご出演させて戴いてますがもし問題が有ればアムネシャルディナまでご一報を。

誰かが多分珍級モンスタースクロールを使用したのでしょう、しかし対BOSS戦が大好きなので楽しめました。人のお金で!!Yes!!ヒャッホーゥ!!


*家事の件*
一人暮らししている姉が土日、料理を作ってくれたのですが出来の良さにビックリ。
部屋の電気消し忘れたまま寝てしまう率92%の姉が普通に美味しい料理を作ってくれました。
ので、最近の私は主に皿洗いや掃除、ハーゲンダッツを求め使いっ走り等要するに雑務を日々こなしています。ははっ超楽しいEveryDay♪
[PR]

by swedish2 | 2006-06-28 00:23 | どっちつかず  

シャルディナとW杯に対する主観

こんにちゃ。土曜日バイトを終え熱を測ったところ38℃を記録していたシャルディナです。
体熱いなぁ・・節々痛いなぁとは思ってたのだけどね・・

神風ギャング団 W杯サッカー大胆予想 

今出ている予想
1-2 クロアチア

1-0 日本 ←私の予想

2-1 日本

1-1 引き分け

当てた場合シャルディナから1Mが贈呈される

*特例(異質)予想*
8点 ←当てた場合シャルディナから全財産贈呈

*試合結果*
0-0 で引き分け ノーコンテスト!!


*今回の非常に惜しかったシーン*

後半開始5分
c0075028_024286.jpg
翼くんがセンターラインから決死の思いで(ガッツ400消費)放ったドライブシュート。
しかしココで本来日本の選手である石崎君がクロアチアに留学している姉を思い出してしまい、決死の(ガッツ400消費)顔面ブロックにより防がれてしまう






                  ↓その時の石崎君↓
c0075028_06432.jpg


そのまま試合終了。勝ち点3点が欲しい日本にとっては痛い結果となってしまった
[PR]

by swedish2 | 2006-06-18 22:28 | どっちつかず  

インサイダー神風

こんにちはっ!!週に2回はスパゲティのシャルディナだよっ♪


c0075028_182951.jpg


堀江さんに次いで村上ファンドが摘発されました。
摘発された内容はインサイダー取引

そのインサイダー取引の意味をTalesweaverに置き換えつつ、ご説明致します
c0075028_1111586.jpg

~時は 2004年 Talesweaver βテスト中~

ミラ「ウィングシューズかぁ・・欲しいなぁ;でも10M・・う~ん」

2年前・・ウィングシューズは非常に希少価値が高く、またその頃の足装備では一番良い物だったので今ほどお金が出回っていない頃には高価な物で10Mという値段が付けられていた。

ミラ「でも足早くなるしっ!!買っちゃえー」


ジェスター「待ちなミラ姉さんっ!!」

ジェスター「姉さん、悪いこたぁ言わねぇ。その羽靴・・買うのやめときな」

ミラ「な、なんでよ??」

ジェスター「近いうちにな・・羽靴は大暴落する」

ミラ「あー!!他の人に買われちゃったじゃない!!あ~ウィングシュ~ズ~;;」

ジェスター「良いから、数日で良い。少し待ってみろ」

ミラ「・・・・」


~数日後~



クリスタルウィング・レア率3倍キャンペーン勃発


ミラ「ちょっ羽靴が3M・・1M!?2・・・250k!?大暴落じゃない!!」

ミラ「買わずともそこら中にクリスタルが居るから自分で出しちゃった♪」

ミラ「もしあの時10Mで買ってたら・・・




はい、これがインサイダー取引です。本来は・・

ミラ=株所有者(投資家)
ジェスター=ミラが所有している株の会社の内部事情に詳しい社員
羽靴をミラより先に買った人=なにも知らない株主(投資家)の一人
ウィングシューズ=株(株の価値)

株について詳しくは無いので申し訳ない・・


ジェスターはキャンペーンが行われることを知っていて、ミラにそれを伝えミラが羽靴を購入することをやめ、更にそのキャンペーンで羽靴を手に入れられた事が、問題点。
こうなると仮にキャンペーン前日に羽靴を購入してしまった人とミラの間に不公平が生じてしまうのです。
これがインサイダー取引という証券取引法で規制されている違法行為である。

ちなみに私は羽靴が欲しくもお金が1Mとかそのくらいしか持ってなかった(1Mでも富豪っぽく思ってた)ので被害は無く、むしろ利益になりました

確かに先に知ってしまったら物凄く不公平だよね・・(´・ω・`)

~染めました、夏~
[PR]

by swedish2 | 2006-06-07 01:43 | どっちつかず  

国道227号線とGLAYの壁紙

c0075028_2125473.jpg
シャルディナのLVがねっUPしたよっ!!
430000の時ムスケルクリティカルで死んで、670000の時にガーディアンクリティカルで内臓出て、1060000の時にタランチュラクリティカル3本仕立てで死亡。小声で「そりゃぁないよ・・」と嘆くAM12:56.
そんなこんなでLV227.徐々に上げてます。ペットが今現在1段階の52%で自動車教習所で言う配車の仕方を覚えた辺りなので気長に育てつつ狩りをしていくつもり。




PCの壁紙が何時の間にか「真っ黒」になっていて姉に変えてと言われ変える事に。
姉がGLAY好きなのでGoogle先生に「GLAY 壁紙」と打ち込み、一番上に来ているサイトをクリックしてみました。

姉「ジャケットとかの画像が有ると良いんだけど・・」
私「多分有ると(画面が切り替わりサイトが表示された)思・・う・・ウッ)


あら不思議☆エッチなサイトの広告が画面端にた~くさんっ♪


パソコン叩き割ろうかと思ったよ。家族の沈黙を味わったよアリガトウGLAY壁紙



姉・私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私(どうしようどうしよう「←戻る」押すのも不自然だし、あぁ~GLAYの壁紙はどこなんだ・・って もう壁紙どうでもいいよっ!!なにがGLAYだよ私の心がグ・ロ・リ・ア・スあーもぅ!!あーもぅ!!)


私「エッチな広告~♪」 「×」閉じるをポチっと押す私。


なんて事を口走ったんだろう・・家族の沈黙を皿まで味わったよごちそうさま

もぅ開きません。家族の前で知らないサイトは開きません。
[PR]

by swedish2 | 2006-05-21 02:11 | どっちつかず  

友人を装ったブライダルフェア ~NOT結婚詐欺~

こんにちはっ!!

最近2回ほど「OOさん(私の名前)の友人の本田と申しますがOOさんいらっしゃいますか?」
という、小中高大と学年に本田という名前の人物が学年に居た事が一度も無い私に友人の本田と名乗る女性から電話が掛かってきたそうです。
その時、家に居なかったので母親から話を聞いただけに過ぎませんでした

翌日

PM22時。また掛かってきました。今度は「~の友人の大森と申し~」
大森は居た。小中と居た。が、そんなに親しくない。しかも男だった気がする。
で、私はまた家に居なかった(夜遊びLovers)ので応対出来ず。
怪しいと思った母親が少し探りを入れてくれました

母「どういったご用件でしょうか?」

大森「あの・・お電話のご確認を・・」

母「お電話のご確認?」

「ガチャップープー」

な ん と い う 怪 し さ だ !!

やましい事が無いなら切る事は無い。そして5月10日(水)またしても電話が!!

電話を取る母・・少しして小声で私に「例の・・例の!!」と受話器を渡してきました
今回も同じ。今度のお名前は「織田さん」です。織田も本田も今まで出会わず

私「ぁいもしもし?」←重低音

織田「こちら横浜の営業所のくぁwせdrfgyふじこl;p@:「」

メールを打っていたので殆ど聞いておらず。

織田「しゃるさんは今・・学生さんですか?」

本当は個人的な情報を一切口にしたくないが話が進まないので口にする

私「えぇ大学3年です」←重低音 素晴らしく愛想の無い声

織田「あっそーなんですかぁ・・じゃぁまだブライダルは早いですよねぇ・・」

ブライダル!?

私「(含み笑いしつつ)そうですね・・ちと早いですねw」

織田「すいません分かりました;失礼しまーガチャプープー」

んな慌てなさんな・・婚礼・・結婚式て貴女・・
結婚式とかって誰かに進められてしてもらう物じゃなくて自分達で申し込むものよねぇ
「ブライダルなどお考えでしょうか?」
「いぇまだちょっと・・」
「そうですかココに良いドレスが」
うっぜー・・まぁなにより新手の詐欺等じゃなくて良かったと一安心♪

*イニュイトさん*
[PR]

by swedish2 | 2006-05-11 00:08 | どっちつかず