カテゴリ:ミラ育成!!( 1 )

 

9/24 ミラ姉さんの色気もといスキルを最大限引き出す

ミラ・ネブラスカ育成!!
                          ~スキル編~


こんにちはっ!!最近ミラを育成し始めた人多いですねっ(*n'□'n)
そんな中でも鯖最強のド火力ミラを目指しているシャルディナですっ!!
火力特化ステータスにより防御面は疎かです。なので常に狩り方は殺られる前に殺れ。
最速で倒さなくてはなりません。敵に何度も攻撃する機会を与えてはなりません
本日のテーマは スキルのメリット・デメリットを理解し最大限利用しましょう です。




・カードスプレー
c0075028_2222071.jpg
・Hack+Stab型スキル S+Hに差が有ると与ダメにバラつきがでる(情報提供アムネジアさん)
・発生させる場所の自由度が高い。多少遠い敵も狙う事が可能。
・手数が 109%×10 と多段。命中補整2%強(情報提供ゆぅなさん)
・座標バグに対応不可

主に1:1の際に使用しますが、効率良く敵を殲滅or次に繋げるために上記で述べた使用範囲の自由度を最大限に活かします。

手前の敵は通常技で3~4発叩けば倒せそうで、少し離れた場所に敵が居る場合
c0075028_254085.jpg
猫影の残りHPを確認しつつ己の経験で3~4発のうち何発叩けば倒せるかを瞬時に予測。(倒した後にクリックすると走り出してしまう)
猫影を撃破しつつ離れたカカシに如何に次に繋がる様カードを投げるか・・の図
カード投下直後は即座に動けるのですぐさまカカシを叩けばコンボをそのまま繋げる事も可能です。
この方法は近くに人が居る場合は使用は控えましょう。近くを通った人にとって「そのカカシ貰ったぁぁ!!」の如くカードが飛んできたら少し不快です。
図よりもぅ少しカカシが離れている場合でも届きます。
遠距離攻撃してくる敵(ウィングライザー・猫影等)に有効で、手前の敵攻撃しつつキャンセル掛けてカードは全段その敵に・・といった感じに。



少し間の開いた2匹の敵を相手にする場合。

c0075028_374064.jpg
・2匹同時に攻撃したい場合はこのように敵と敵の間に上手くスキル陣を出すこれによりカードが5枚:5枚に分散して飛んでいきます。片方の敵を倒すのに10枚も必要ないという時に便利です。
3匹以上相手にする場合はクレージーヴァイパーが有利



・クレージーヴァイパー
c0075028_2283263.jpg
Hack型スキル
・範囲スキル。範囲はスキル陣を出した前方約120°(推測)
・125%×4 と三匹以上相手にする際は有効。
・座標バグ対応不可
・[クレイジー]ヴァイパーかと思っていた。狂っているのは私だけだ・・てね∩゚∀゚∩ドヒャ


範囲スキルの割に
c0075028_3211492.jpg
前方120°&画面上約4cmという狭めな範囲スキル
敵から寄ってくる紅玉4階では非常に重宝しますが、紅林のように微妙にいやらしい距離から攻撃してくる敵が居るMAPでは殆ど活躍しません。届かないからヽ(;´Д`)ノ
届く範囲を理解し場合によってはカードに切り替えた方が早く殲滅できる場合も有ります
使い勝手が多少悪いと言えます


・気合
c0075028_2345556.jpg
5分間攻撃ダメージ10%UP。
・一度発動して終わるまでデメリット無し(SPの消耗等一切無し)
・覚醒の秘薬と併用可能
・極稀に発動したにも関わらず掛からない場合が有る。やけにREAL
・シャルディナの中の人はお勉強に対し5分も気合入らない。




あくまでシャルディナの狩り方とスキルの使用の仕方です。参考になりましたでしょうか?
全スキルを紹介するにはあまりにも力不足なので主力のみの紹介とさせて戴きました。

しかし一番はアナタのStyleで狩りをするという事が重要です。ミラ使いFight!!
最後に一言。何にせよカードMAXLVになるLV60までは黙々と頑張りましょう・・。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-24 03:31 | ミラ育成!!