<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

証明 ~Proof~

妻は、夫の部屋にあるノートパソコンのメールを開いた
そこには・・・
「もぅすぐ結婚生活20年」
「良き妻に出会え、子宝にも恵まれ、やりがいのある仕事にも就けた。」
「もし私が今、急病で倒れたとしても成人した我が子の姿を見れなかったこと以外には何一つ私の人生に悔いは無い」
という同僚に2年前送信したメールを読んだ
49歳という若さで他界した夫は色んな「モノ」を妻、家族に残していった。

人はどんな人生を送ったか・・も大切な事だが何より

                         何を残したか

が、一番大切な事だと妻は語った。


                 この後、その夫好きだった曲がリクエストされた
                  サザンオールスターズの「いとしのエリー」

運転中ふとラジオから流れて来た話。
走行中なのに涙が出そうだった。サビ直前辺りで。
[PR]

by swedish2 | 2005-05-31 02:16 | REAL  

それでも尚、私は戦う 鉄砲玉だから 

バイトがLongであんまり週末はTWで来ておらず。
そんな私にクラブメンバーは暖かく出迎えてくれました
c0075028_1442810.jpg

            メトゥラアンケロでスマッシュとか

なんかもう画像からもポカンポカン聞こえてくる
ありがとうメディーナさん&ポンポンさん
               
                 忘れないから。絶対この恩は返すから。

要塞戦まで@4日 マジ狩り必死狩り中 勝ちたいよぉ~
[PR]

by swedish2 | 2005-05-30 01:52 | Tales weaver  

バカの一つ覚えみたいに使い出すよこれからのシャルさん(笑)

わたしはexciteblogのすごさを2割も発揮できていません
↓今までの知識↓
・文字が多少太くなる
・ちょっと斜めっぽく大人びた字体
・アスファルトが出てきたり
真ん中に線入れてみたり
これだけで日記つけて来ました。

ちょっとヘルプ読んでお勉強したら
文字赤く出来たり
デカくできたり
デカくて色気付いて更に大人びた字体
こんな事出来るんですねぇ。

これでわたしも
                      東京大学

え?初歩の初歩?今まで知らなかったのバカじゃん?は禁句でお願いします

↓さっそくその知識を使い遊んでみる↓
[PR]

by swedish2 | 2005-05-28 03:29 | どっちつかず  

テンション上げすぎてトラブル起きると場が冷めるのは世の常

気合が足らないので気合入れますよ
c0075028_235225.jpg

何処かからアニマル浜口さんの声が聞こえてきそうですね
気合よりなにより一声掛けて集まってくれたミラの方々

                      Thanks You

落書き Start
[PR]

by swedish2 | 2005-05-27 00:04 | Tales weaver  

地震対策には自信と言う名のコラーゲン配合

地震曇って言って明らかにひょろひょろした
アンガールズの山根さんみたいな雲が有ります
この雲が出るという事は地震の予兆とも言えるようです。
ある人から聞いた話に寄ると 今週地震が来るだか何だか。イマイチ信用ならず。
地震雲とか見かけたりしたらさすがに焦るかな
c0075028_4181336.jpg

                      ちょ待っ・・!!
          地震雲さん?迷惑だから(・∀・)オチャノンデカエレ!
[PR]

by swedish2 | 2005-05-26 04:22 | REAL  

Deep Love ~シャルの物語 β編~

一年を振り返る。TWを始めて何時の間にか一年過ぎていたようなので。

初めから想い出を振り返る
昭和61年3月20日 この世に産声をはいもぅうんざり黙れシャル。

β開始~課金前夜
[PR]

by swedish2 | 2005-05-25 03:26 | Tales weaver  

PCのSPEC上げるのも良いけど自分のSpecも上げなさい

1.NTTPC(WebARENA)1: 15039.153kbps(15.039Mbps) 1879.38kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 12478.443kbps(12.478Mbps) 1559.53kB/sec
推定転送速度: 15039.153kbps(15.039Mbps) 1879.38kB/sec

頭目からいろいろPCの事を教えて戴いた
主に回線速度上昇。
だがしかし!!私の頭が付いていって無い!!知識を蓄えようと思います
上記の推定転送速度15Mbpsと書いてありますがうちの契約は50Mbpsなのです
これってもしや1/3しか力発揮してないのかな・・・
なんだか
                    やらせっぽい
[PR]

by swedish2 | 2005-05-24 01:41 | どっちつかず  

神風の集会は約2~3ヶ月周期

5/22
                神風ギャング団要塞戦前記念撮影会
                                                を行いました

c0075028_1032656.jpg

訳有って来れなかったであろう方々は右上の小窓にて掲載
Member足らないけどSS無い方も要るのでご了承を・・・
[PR]

by swedish2 | 2005-05-23 10:45 | Tales weaver  

明らかに安い物にはリスクが伴う という偏見が薄れつつあります

バルク商品って言って
自分家のPCに対応してるか否かを調査してないメモリが売ってました
そういう手間を省いた分、超格安です

見て驚きました
          PC2700 DDR333 512MB  3960円
あーこれ前、買ったヤツと同じじゃん(型番?)・・・確証無し。勘。
・・・3960円!?
ちょ待つちょ待つちょっと待って!!
前買った256MBメモリ確か6800円だよ!?
え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?
店員さん「対応機種を調べただけで倍額かもしくはそれ以上になりますね」
      「ただ、ノーブランドメモリなのでお持ちのPCと相性が合うかが問題となります」
      「返品交換は致しませんので保証をお付けしたい方は割り増し料金が掛かります」
      「でもさぁシャルは基本運が無ぇから値段に誘われて失敗すんのがオチだよ」
と、非常に親切丁寧に教えていただきました。
もぅ深く考えず買っちゃいました。(実は買ってから家までドッキドキ)保証は無し。

帰宅しメモリ増設開始。もぅ開けるの三度目なのでスムーズ
そして増設した結果・・・

                 AMD Athlon(tm) XP 2600
                  2.12 GHz, 736MB RAM

メモリ増設成功!!動作が速い速い⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
メモリ256MB+512MBなのに計算が合わないけどね
どっか接触が逝かれてるんだと初心者的解釈

ただやっぱりTWを快適にやるにはビデオカード?とかも良くしなくちゃならないのかも。
うちはADSLなので上りは速いけど下りは遅いとかも原因かな。
上り:カウルからナルビク行きまーす がすぐ伝わる。
下り:お前らぁぁぁぁナルビクMAPのサーバーに繋げぇぇぇぇぇぇ!!
    主任鈴木君が倒れました!!
    じゃぁお前が鈴木の分も動けやぁぁ!!下り舐めんなァァァ!!

という事が回線内で起きてるんだと思いました。

先日の絵について
[PR]

by swedish2 | 2005-05-22 01:19 | REAL  

MMOの利点を最大限に引き出したイベント

[22時 42分 10秒] Alcyon : よし、シャルさんリス出し競走するべ
[22時 42分 11秒] 経験値が 444 上がりました。
[22時 42分 18秒] 経験値が 421 上がりました。
[22時 42分 23秒] シャルディナ : 望むところ!

単にこの一言ですんなり始まったリス出し大会
ノッたノッたと4人集まり大会開始。
*大会概要*
23:00~23:30 30分間で出たレアを競う
1点 高麗人参 (お一方ピライオンにて狩り) ゴミレア アメディンの弓

2点 リスのぬいぐるみ

3点 賢者の石

2兆点 魔法師の石

12兆3654億5397万点 紅炎の靴

優勝者には100万円
という上記の くそったれたクイズ番組みたいな配点で START

レア出たとき以外ほとんどダンマリでマジ狩り
10分経過した頃、この私ギャング団のシャラポワこと シャルディナ リスGET
数分後ゆぅなoさん(ミラ)アメディン弓GET
更に数分後 この私ギャング団のシャラポワこと シャルディナ リス2個目GET
終了5分前ゆぅなoさん ダイヤモンドGET
終了間際 シャルディナ死亡で幕を閉じた

c0075028_0105060.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜ギャング団のシャラポワこと シャルディナ 優勝゚・*:.。. .。.:*・゜
30分でリスを二つ出すという脅威の無駄なトコで運を使うプロハンター

いつもの狩りでもこういう突発イベントやると狩りも楽しめますね♪
大会後は撮影会(もう一方は睡眠)
c0075028_0171881.jpg

            なんだかMMOって感じヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

by swedish2 | 2005-05-21 00:22 | Tales weaver