<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

愛の達人

こんにちはっ!!
最近見てくれている方々が増えてきたので更に力入れていこうと思います。



達人が沸きました。
他の人の所に行っていた達人が近くを通りがかった私の方に物理的に無理な瞬間移動でご来店してきました。


そっか。求愛されてるんだ


そう勘違い想い、無下には出来ないので答えることに。

すると本命の方が駆けつけてくれました

c0075028_127810.jpg
                Alcyonさんです


ふたりのぁぃのぱわぁで☆たつぢんちゃん☆を天に還しました♪
愛に言葉はいらない。そう想いAlさんの方を向くと既に遠くで狩り。

シャルディナは今フリーです。





続・遅刻をしない快眠起床法

ノンレム睡眠時(脳が起きている状態)に起床法→×

次(9/29起床時)に考えたのは 


アラーム遠征起床法

携帯のアラームをセットし、敢えてベッドから遠ざけ起き上がらないとアラームを消せないという理に叶った方法です





*実践結果*

おかーさんが「うるさい」と言って止めてくれたので起きることなく安眠できました♪


注)方法の名称は私の造語です。 友達等との会話の中で

「今日、アラーム遠征起床法で起きたんだっ」  「( ゚д゚)は?」
「いや・・だからアラーム遠征起sy・・」       「( ゚д゚)はぁ?」

という事の無きようご注意ください。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-30 01:50 | Tales weaver  

運の波って有ると思うんです 眼に見えないだけで

Guilty Gear SLASH 
      The Midnight Carnival


前作を更にバランス良くしたギルティの新作が9/28に稼動開始したの。
ミリアっていう金髪のネーちゃん使ってるのですがバランス調整どころでは有りません

気合の無いミラ ダメージ軽減1/4のバリア 魔法の使えないマキシ って感じ・・

死活問題では無いのですが、ちょっとキツぃんじゃぁないか?という所。




10:30紅林にて狩り開始。

AM1:20  レ ア 何 も 出 ず そ う い う 時 も あ る さ

経験値300k休憩あり 死亡回数1回 炎上回数7回 達人遭遇回数1回

狩りが楽しくなる時って有りませんか??

有りますよね。 強制だ強制。

どこまでも行けそうな。クリティカル喰らおうが何だろうが楽しく感じるときが有ります
そんな私が即座にやる気を失うきっかけは・・・


あぁ、明日も学校だ 思い出すことです。
あーもうダメだ モムーリ!o(゚Д゚)っ ってなります。


ノンレム睡眠情報を元に3時間後に起きようとしました
脳は起きていますがその脳が「まだ眠いよ」と言ったので寝ました。


ノンレム自分
[PR]

by swedish2 | 2005-09-29 02:09 | Tales weaver  

五花月光斬と肝硬変

c0075028_1201912.jpg

ちょっ!!アムさん羽耳がくすぐった・・
ちょっ・・アムさ・・ちょっつ・・おぃぃぃ!!




こんにちはっ!!週刊誌チャンピオンを立ち読み中ドカベンの一場面が偶然目に入り本屋さんで必死に笑いを我慢したシャルディナだよっ☆

バッターに立つ何か巨体の人がホームランを打ちました。その打った時の音。

グワラゴガワラキィィン!!そんな音鳴らないよっ!!




アミティス要塞防衛戦

主任「今日は仕事速いねーっ!」

しゃる「あーはい、10時から要s・・用が有りまして

結局10時に終わり即座に帰りましたが防衛は出来ずorz 皆様お疲れ様でしたっ!!



その後は旗取り。皆にぐっちゃぐちゃにされる。
特にtoshaoさんの[五花月光斬]で肝臓が肝硬変に。
火力ステだけども当たらなきゃ意味無いよねっ(*n'□'n)




9/27も遅刻してみました。立ち食いそばを有意義に食べてるからイケナイのよね。

上手く起きるコツを探ってみました

ノンレム睡眠とレム睡眠

これだ!!脳が寝てる時に起きると二度寝しちゃうんだ!!
このサイトを元にスッパリ起きれる大学生を目指そうと思います。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-28 01:33  

ツンデレというよりツンツン

ツンデレ.2                         1はこちら


9/24 PM17:30

KIRIN(飲料メーカー)のペットボトルのみで形成された売り場が有りました
四角い平台の上、飲料に囲まれたその真ん中にこの子が乗っていました
c0075028_1131393.jpg
             生茶パンダ祭り仕様 


中にはパンチしても起き上がってくるあの空気が入ったヤツで支えられている。
しかし底に重りが無いため一度倒れると起き上がらない。少し傾くと地面に直滑降
90cmくらい有りデカい。ぬいぐるみとなんら変わらない素材。


主任「休憩入る前に生茶パンダを休憩所に下げといてくれるかな」


時間的にお客様の入りはピーク。土曜なので子供連れ多し。
少し傾くと降ってくるので慎重に降ろ・・せず


パンダの顔が顔面に落下。


周りのお客様に笑われる。パンダのくちびるを奪う。



逃げるように生茶パンダを前で抱きかかえるように持つ。休憩所に向い始めたその時、例の子もちょうど休憩らしくこちらに向ってくる

レジの子「重そうだね?手伝ってあげようか?」


ほとんど空気なのでデカぃ割に重くない。
しゃる「いや重くないから良・・


レジの子「持たせてっ♪」



前回以来一度も話していないのに凄い強情っぷり。


本気で手伝おうと思ったなら無下にも出来ないので渡s
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!



手を離した所ちゃんと持ってなかったようで勢い良く落ちたパンダは転がっていく。・・と
↑の表現は誇張気味。実質2~3回転







レジの子「ちゃんと持っててよっ!!」








唖然。ツンデレじゃないコレは。単なる自我の強い子。

その後休憩時間が被りましたが、私がパートのおばさんと話し込み言葉は交わさず。
3回、目が合い睨まれる。この子の思考が読めません。

*TWと学校初日*
[PR]

by swedish2 | 2005-09-27 01:48 | REAL  

ペットでは無い。家族です。

どこにも載っていないペットの裏事情
c0075028_2358987.jpg

ペットの生命力が落ちています。エサを与えてください。このままでは・・

このままでは・・このままではアナタがお飼いになっているペットが少しずつ・・本当に少しずつ・・ですが 確実 にあるべき体型を保てなくなり目に見えてやつれていきます
そして哀願の眼差しで見つめられたままアナタのもとから去ってゆくのです・・
後悔をする前に助けてあげてくださいアナタのペットは誰のものでも無い・・アナタだけのペット・・いえ・・「家族」なのだから・・


決して欄に入らないから書いてないだけでは有りません
このゲームをやっている人にきっと子供も含まれるでしょう・・。
あまりにリアル故に載せられなかった文章なのです。

もう一度・・もう一度自分のペットを見つめなおしてみては如何でしょうか?
                            
                                        *フィクション*






明日9/26から大学後期授業開始

忘れていたわけでは有りません。いやはやヤバイヤバイ。

AM3時に寝て10時過ぎ起床とかフザケた生活リズムを直さないままに・・

本日はコレにて就寝っ!!

あぁバイト休憩中ニュース見てたんです。万博最終日って特集。
来場140回目ですなんて答えているおじさんが居ました。
万博は半年間。約180日。ほぼ毎日・・凄いね。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-26 01:11  

special price

つい最近知りましたが Do As Infinity 解散しちゃうのね・・
9/29に出るベストアルバム得ようと思いますレンタルで。



本日のTalesWeaverは何と・・!!何とですよ・・!!

ビサクが出ました!!

凄い嬉しいっレアだよレア!!画面左上からヒョロヒョロって降ってきたのっ♪
165武器!!いわゆるモナ装(゚⊿゚)イラネ ミラ使いだし。

魔法師の石を4Mで売ろうとしましたがなかなか売れません。
時間帯の問題と思いましたが一向に売れず・・。
ので3.5Mで出したところ即売っ!!きっと人間の心理だコレは・・

例えば、ちょっと読んでみたい本が有り見つけたところ思ったより高く断念。
しかし偶然入った店に安めで発見ってなったら買ってしまう心理。

私の部屋に有る無印良品の体にフィットするソファ

      展示品限り!!
               体にフィットするソファ
                         19600円→9800円



高校の頃、欲しいけど高いなぁ何て思いつつ無印寄ったら↑の値札。
次の日、朝一で学校遅刻しつつも購入。(残数1個で後悔する前にと想い。)
物凄く良い買い物したと大満足。座り心地最高峰。 「お得」

話が脱線しましたが、そういう事です。えっと・・何の話してたんだっけ・・

              そぅ・・・ビサクだ。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-25 02:51 | どっちつかず  

9/24 ミラ姉さんの色気もといスキルを最大限引き出す

ミラ・ネブラスカ育成!!
                          ~スキル編~


こんにちはっ!!最近ミラを育成し始めた人多いですねっ(*n'□'n)
そんな中でも鯖最強のド火力ミラを目指しているシャルディナですっ!!
火力特化ステータスにより防御面は疎かです。なので常に狩り方は殺られる前に殺れ。
最速で倒さなくてはなりません。敵に何度も攻撃する機会を与えてはなりません
本日のテーマは スキルのメリット・デメリットを理解し最大限利用しましょう です。




・カードスプレー
c0075028_2222071.jpg
・Hack+Stab型スキル S+Hに差が有ると与ダメにバラつきがでる(情報提供アムネジアさん)
・発生させる場所の自由度が高い。多少遠い敵も狙う事が可能。
・手数が 109%×10 と多段。命中補整2%強(情報提供ゆぅなさん)
・座標バグに対応不可

主に1:1の際に使用しますが、効率良く敵を殲滅or次に繋げるために上記で述べた使用範囲の自由度を最大限に活かします。

手前の敵は通常技で3~4発叩けば倒せそうで、少し離れた場所に敵が居る場合
c0075028_254085.jpg
猫影の残りHPを確認しつつ己の経験で3~4発のうち何発叩けば倒せるかを瞬時に予測。(倒した後にクリックすると走り出してしまう)
猫影を撃破しつつ離れたカカシに如何に次に繋がる様カードを投げるか・・の図
カード投下直後は即座に動けるのですぐさまカカシを叩けばコンボをそのまま繋げる事も可能です。
この方法は近くに人が居る場合は使用は控えましょう。近くを通った人にとって「そのカカシ貰ったぁぁ!!」の如くカードが飛んできたら少し不快です。
図よりもぅ少しカカシが離れている場合でも届きます。
遠距離攻撃してくる敵(ウィングライザー・猫影等)に有効で、手前の敵攻撃しつつキャンセル掛けてカードは全段その敵に・・といった感じに。



少し間の開いた2匹の敵を相手にする場合。

c0075028_374064.jpg
・2匹同時に攻撃したい場合はこのように敵と敵の間に上手くスキル陣を出すこれによりカードが5枚:5枚に分散して飛んでいきます。片方の敵を倒すのに10枚も必要ないという時に便利です。
3匹以上相手にする場合はクレージーヴァイパーが有利



・クレージーヴァイパー
c0075028_2283263.jpg
Hack型スキル
・範囲スキル。範囲はスキル陣を出した前方約120°(推測)
・125%×4 と三匹以上相手にする際は有効。
・座標バグ対応不可
・[クレイジー]ヴァイパーかと思っていた。狂っているのは私だけだ・・てね∩゚∀゚∩ドヒャ


範囲スキルの割に
c0075028_3211492.jpg
前方120°&画面上約4cmという狭めな範囲スキル
敵から寄ってくる紅玉4階では非常に重宝しますが、紅林のように微妙にいやらしい距離から攻撃してくる敵が居るMAPでは殆ど活躍しません。届かないからヽ(;´Д`)ノ
届く範囲を理解し場合によってはカードに切り替えた方が早く殲滅できる場合も有ります
使い勝手が多少悪いと言えます


・気合
c0075028_2345556.jpg
5分間攻撃ダメージ10%UP。
・一度発動して終わるまでデメリット無し(SPの消耗等一切無し)
・覚醒の秘薬と併用可能
・極稀に発動したにも関わらず掛からない場合が有る。やけにREAL
・シャルディナの中の人はお勉強に対し5分も気合入らない。




あくまでシャルディナの狩り方とスキルの使用の仕方です。参考になりましたでしょうか?
全スキルを紹介するにはあまりにも力不足なので主力のみの紹介とさせて戴きました。

しかし一番はアナタのStyleで狩りをするという事が重要です。ミラ使いFight!!
最後に一言。何にせよカードMAXLVになるLV60までは黙々と頑張りましょう・・。
[PR]

by swedish2 | 2005-09-24 03:31 | ミラ育成!!  

9/23 出来る事なら逃げ出したかったよ

今日は朝にTWにIn。30分の狩りを経てLV207(*n'□'n) ヨカッタネ!ヽ(゚∀゚)ノウンッ!
魔法師1個Get 高麗人参3個




久々に、一年ぶりくらいにドラマを見た。電車男。
9/22で最終話を迎え終わってしまった。木曜の楽しみが減ったヽ(;´Д`)ノ

小説読んで内容分かってるのに感動しちゃった( ;∀;)
伊藤美咲が綺麗なのよ。周りにあんな人いません。



友達の車&運転でお出掛けしました。


乗車→即酔い


基本的に乗り物酔いは、しないほうです。
バスの後ろに乗りつつ、いろは坂(ぐにゃぐにゃした道のりの山道)でも酔わない。
タクシーの臭いとかも全然平気。だが、しかし・・


ブレーキングだけには勝てません。


分かりますか!?あのがっっっくんブレーキ!!
Gacktじゃないよ!?停止するまでブレーキ踏みっぱなしにするアレよアレ!!

なんていうの!?
「停止する度に人間の頂点に位置する頭部の頭蓋内に有るが、がっくんという衝撃により首の神経を圧迫させその酔いという名のパラダイスいわば楽園に誘う訳です!!」



下手なジェットコースターより質が悪い



しゃる「と、止まる時にブレーキを軽く・・緩めると良い感じに・・止まるよ (;´Д`)b






友達「う~ん何だか難しいから現状維持」
しゃる(こっちゃ現状維持出来ねぇから。)



無理して表には出さないよう午後中遊び通した。お茶一杯飲んで気を落ち着かせた。
帰りは窓をさりげなく開けた。停止する機会が少なくて不幸中の幸いだった。

                              耐え抜くことPrice less
[PR]

by swedish2 | 2005-09-23 00:56 | REAL  

ツンデレ

[ツンデレ] つん-でれ
普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる。あるいは、そのさまを指した言葉である。

最近やたら耳にするこの言葉。気になって調べてみたら上記の意。
これを先日、バイト中に体験しました。*アルバイトはスーパー*



話した事の無い(挨拶を交わす程度)18歳の女の子。その子はレジ部門。
レジ部門の人は店外のゴミ箱のゴミ捨てなども仕事に含まれる。決してレジ打つだけではない

そのレジの子が昔のドラエモンくらいパンパンな袋を2つ持ちながら店内を歩いていた。一度降ろしては持ち直して・・と繰り返していたので見るに見兼ねてさりげなく手伝ってあげた。無言も何なので「1個持ちますよ」と私の1個下の子に対し敬語なシャル


ゴミ捨て場にゴミを置く。その後その子はこっちを向き









「別に手伝ってなんて言ってないじゃない」







(゚Д゚ )は?

それだけ言い残し持ち場へ戻るその子。何て言うのかな・・
ただ、びっくりした。礼を言われるために手伝ったわけでは無く、単なる良心である。今でも信じられない・・ツンツンとかそんなんじゃない。
もぅ何か酷い。そのゴミ袋を手伝った位置まで戻してやろうかと思った。




少し不可解で不快な気分のままバイトを終え着替え駐輪場に向かうと、そこには例の子が。

レジの子「はい。」 突如、紅茶花伝(ミルクティー)を渡された

レジの子「さっきは手伝ってくれてありがとう」

またもそれだけ言い残し帰宅するその子。





それが良い!!ツンデレ良い!!とか言う人も居ますが・・・
もぅ訳が分からない 自分の気持ちを伝えるのが苦手な人なのかな。
飲み物は有りがたいですが、もぅ片方の手にはバイト後に自分で買った紅茶花伝

そして良く考えると私の発言は「1個持ちますよ」だけ。呆気に取られて言葉を失った。
何が言いたいかっていうと・・・

             紅茶花伝は美味いわ
[PR]

by swedish2 | 2005-09-22 01:56 | REAL  

要塞戦 Act.3 in アミティス

主任「今日は残業してもらうかも・・

しゃる(不味い不味い不味い理由つけて10時までには帰りたいしかし要塞戦などと言ったら頭がアレだとアルバイト~パートさん果ては社員にまで思われる集会!?そうか集会!!)



しゃる「今日はちょっと10時から集会が・・」

主任「集会!?(ももももしかして暴走族とかのか!?)

しゃる「その後は狩りイベントが有りまして・・・」

主任「狩り!?(流行のおやじ狩りか!?イベントって事は誰が一番多く狩れるかとか・・)

しゃる「賞金も出ますし・・」

主任「賞金!?(おやじ狩りで得た金を賞金にするつもりかぁぁぁ!!)





アカンわ。

流れに任せ契約の21:30(要塞戦30分前)

主任「思ったより早く終わったから上がりで」

しゃる「お疲れ様でしたっ!!」(返答1.5秒)





最速で家に帰宅。

21:55に何とかログイン成功。

約13分後
c0075028_225161.jpg
別に敵軍では有りません。勝利する5秒前に死に戻りしたのよ。分かりづらいけど要塞入り口前



c0075028_243412.jpg

写真撮影っ皆の笑顔が私の癒し。





その後頭目に誘われフリンの夢へ。
c0075028_252467.jpg
クノヘン戦なのに顔文字のおかげでイマイチ緊張感無し( ´ゝ`) 

防衛戦は9/24(土) 初の防衛なるかっ!?
[PR]

by swedish2 | 2005-09-21 01:30 | Tales weaver