<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

さよなら 2005.10

こんにちはっ(・∀・)ゲヘラヘラ
今日書き連ねれば10月は無欠勤でBlog更新したことになります。

*TalesWeaverのお話*
染色の手伝い(ゼリークリーム60個)を3人で分担して集めることに。
クラメン「15個」「13個」 しゃる「6個」
クラメン「20個」「17個」 しゃる「6個・・・」
なんでかな・・レア出ないのはまだ許せます。ですが通常ドロップくらいパッパと出てください
ラルヴァの蛹5個集めるのに30分掛かった事が嫌でも思い出される(´・ェ・`)

*今日のレア*
紅玉4階 電撃の玉 電撃の玉
紅林    リスのぬいぐるみ

レア音と共に振ってきたレア表示を確認するまでの高揚感と落胆っぷり

                   Price Less




10月最後の日にチャットにてAutumn(秋)をAuturmとスペルを間違えるわ
           パソコンデスク設置面に足の小指をぶつけるわ
           帰宅後携帯をバイト先に忘れた事に気づくわ


もぅすぐ11月です 秋が深まる所ではなく冬です冬・・つい最近残暑だ暑いと騒いでいた気がします。今のこの時期、薄着で外に出ると微妙に肌寒く、厚着すると暑く感じる嫌な時期。
ダウンジャケット羽織ってる人を見かけましたがまだ早いと突っ込みそうになる。
例年通り今年もファー付きのジャケットに頼る事でしょう。ファー大好きもっさもさ♪
[PR]

by swedish2 | 2005-10-31 03:29 | Tales weaver  

深夜っていう概念

数年前ラジオ文化放送で「古本新之助のチャパラスカWoo!」
っていう番組がやってたの。それをラジオを良く聞く友達に対し番組名だけを言ったら案の定知っていました。笑いのツボが一緒だなぁとか趣味嗜好が似てるとは思っていたけれども、何て言うか・・言葉では言い表せない物を感じる土曜の深夜。


深夜1:30過ぎからメディーナ様と死・恋愛論を語り合ってました。最近、理論的に考えることが多くなった気がする;何事も深く考えてしまう
考えがまとまったら記したいと思いますのっ♪(若干キモい)


AM3:00
紅林で狩り。何か違和感を感じませんか前より敵の攻撃が当たりやすくなっている気がしませんか!?ただ運が悪いとも言い切れずやたら当たる気がして仕方が有りませんの。紅林の敵の命中を調整したか又は噂になっている回避上限により被弾する可能性が1割から2割に変更になったせいか・・単にAGIが足らないが濃厚な線ですよね


ふと再振りチケットの件で嫌な予感が頭を過ぎりました・・

再振りチケット販売によってクラドorナルビクフリマの再配分はどうなるのか?です。

再配分チケットを購入することによりクラドorナルビクフリマの再配分の回数が増えるという形を取るのか、あるいは現状のNPCは削除され新しく再配分用NPCを配置しチケットを所持している場合のみ再配分を行える形となるのか・・後者の様な形をとられた場合、今現在6回残っている再配分がもったいない
注: これは完全な予想です。「へぇ~」程度にお考えください。


なんにせよ情報が未だに少ないですよね・・課金アイテムの内容は分かったものの表面の部分しか公開されていない・・パンプキンに任せてる場合じゃないよっ!!



毎週日曜(実質月曜)はお休みにします。週末が終わり学校を控えているのに更新すると朝起きれないの。特に月曜なんてものは・・。例外として、「早く書きたいな」なんて話が日曜日に浮かんだ場合は更新する事も有ります。

それとBlogを設立して早7ヶ月弱・・。

ほぼ毎日更新してる自分にビックリ。

多少、手を抜く日も有りますが良くやってると思うヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 自分結構一途なのね。
[PR]

by swedish2 | 2005-10-30 05:00 | Tales weaver  

私のペット

こんにちは(≧▽≦)

トラックバックに性的な日記を書き連ねているBlogがリンクされていました。(削除済み)
私のBlogは性的な表現は一切致しません。Blogは誰でも見られるため年齢・性別一切問わないからです。見てくださっている方の中に18歳未満の方も居ると思いますので。
見ている方が18歳以上の方のみだとしても性事情は描きたくないよねぇ;
恋愛事情は有りだと考えています。人の恋話とか聞くの大っ好き(・∀・)



*TalesWeaverのお話*

ペット実装から約一年・・

ジェスターを愛し続けてきました

あの子可愛いのよ・・第三段階の歌ってる時とか;
ですが流石に気分を変えたいと想い引き取ってもらいました
ジェスターを考えた人のもう一つのペット「イニュイト」に移項。
c0075028_2391229.jpg
10/29(土)の昼前には孵ると予想。
美味しいものは最後に食べる。がここにも出ていて、残り300分ちょい前で一気に短縮スクロール解禁予定。最初に使うのと原理は一緒ですよというツッコミは禁止。(民法118条第2項)


ペットに関する(?)話で本当ひっさしぶりに部室(アジト)以外でオープンチャットをしました

[ 1時 32分 35秒]       : ペットは・・・?
[ 1時 32分 55秒] シャルディナ : 気分一新イニュイトに移項っ!!
[ 1時 33分 8秒]      : (ジェスターは)捨てたのね
[ 1時 33分 15秒] シャルディナ : 捨てました
[ 1時 33分 26秒]     : 開き直られた
[ 1時 33分 29秒] シャルディナ : あの子は私という枠には納まらないの。
[ 1時 34分 4秒]       : ふーん(・∀・)ニヤニヤ

「しゃるでぃなさんってわけのわからないひとだな」
と、思われても仕方ない発言をしました。

Coolなイメージが台無しです
[PR]

by swedish2 | 2005-10-29 02:39 | Tales weaver  

識る

 知らない方が良かった事って有りますよね
打ち明けられ知ることでショックを受ける

 「知らない」という事は「言ってない」側が居る訳で後ろめたい気持ちは必ず有ると思うんです
「知る」事で更に深くなれることも有り、言う側にとって「言う」という事は「理解してもらおう」という真意で公言する事なのかと考えています。

 その人にとって「知らない方が良かった事」と判断するのは言われた本人で有り、また判断して貰うにはやはり打ち明けなくてはならず、知らせるべきか否かは最終的に「言う」側の自己判断に委ねられる。


断片的でまとまりの文章になってしまいました(@´_`@)
特に悩んでるわけではないのですが、なんとなく「知る」事について深く考えてしまった深夜。

そう、そして・・

あと一回、金曜の体育を休むと単位不認定という事

を知ったので今日はここらへんで就寝
[PR]

by swedish2 | 2005-10-28 02:04 | どっちつかず  

サーバー機器移転とアイテム課金の兆候

いつも通り更新致しますね 勝手で申し訳ないです


こんにちはっ(≧▽≦)♪

10/27のメンテ内容はサーバー機器の移転でした。
その所為かPM10:00にして全サーバー「とても快適」と、先を見越したサーバーの増強でしょうか。あとは狩場が人数相応の広さと個数になれば文句なし・・最近は深夜にならないと何処もまともに狩れない状況でまいっちんぐ



ログインしたらパンプキンがまた大量発生してました。まるで鬼ヒトデ。
c0075028_0405199.jpg
そして待ち行く人々に何かを訴えかけています、Englishで。


・The LONGSWORDGOODNIGHT kidnapped the pumpkins.
訳) ロングソードグッドナイトはパンプキンをさらいました

さらうとか周りに偏見を持たせようとした言動ですが、八百屋に並べて有ったかぼちゃをロングソードさんが夕飯として買って行っただけでしょう。ロングソードさんは今服役中ですけどね。


・Now, man's town cannot be attacked. ;;
訳) 現在、男性の町を攻撃することができません。(直訳ですのでご勘弁を・・)

男性の町・・男性の・・町・・?レイザーラモン?
パンプキンを攻撃する事は出来ないっていう話かな


・The medicine which returns to level1 will be sold at the ITEMSHOP.
訳) ITEMSHOPでlevel1に戻る薬を販売するでしょう。

再配分チケットの様ですね。これで気軽に再配分が行え且つNEXONさんも安定した収入が入ってくると利害が一致。値段次第ですが200~500円くらいにしてほしい所
level1に戻って終わりだったら腹抱えて笑い清水寺から飛び降りましょうね一緒に。


・The box which something comes out will be sold at the ITEMSHOP
訳) ITEMSHOPで何かが出る箱を販売するでしょう。

箱イベを課金アイテムにするとは・・通常のイベントで来るかと思っていたらorz
出る物によっては購入しそう。課金毎に一箱購入ではずれ無しか、一回の購入で多数貰えるが(~円で黄箱100個など)前回同様の箱イベか・・


・Trick or Treat!
訳) トリック オア トリート!

Yes!!ヒャッホォゥ!!


・I'm Hiroshi. I'm Hiroshi. I'm Hiroshi・・・・・・.
訳) ヒロシです・・ヒロシです・・

お笑い芸人のヒロシさんですかね。ココでリアルポンキッキとかゲッツ!!の人・つぶやきシロー等を出してきたら懐かしさと共にハニカんで居たことでしょう。

本格的にアイテム課金が実施されるのは11月中旬くらいでしょうか・・
多少時間が掛かっても良いので課金が反映されないとかそういう不具合だけは勘弁して欲しいっ

驚く程知識が有りませんがHTMLだかCSSに手出しました。
背景がティチになっただけです。目指せ見栄え良くスタイリッシュなBlog
[PR]

by swedish2 | 2005-10-27 01:15 | Tales weaver  

お知らせ

2005.10.26 (水)

TalesWeaver自体はいつも通りログイン致しますが
親族関連で少々多忙気味なので誠に勝手ながらBlogを少しの間、休止させていただきます。

毎日見に来てくれている方々・コメントをしてくれる方々、今一度有難う御座います

と、思いましたが自分自身勘違いをしていたので普通に更新します
相変わらず、毎日運行。

[PR]

by swedish2 | 2005-10-26 00:41 | REAL  

書き連ねること山の如し

最近私は気づきました。

夏休みが明けたのにも関わらずそれ以来生活リズムが変わっていないのです
深夜2~3時就寝→8~10時起床→学校→遊び呆けorバイト→∞
早く寝ようとか色んな快眠起床法提案とかやっては見たものの変わらず。
ですが、どうでしょう?深夜にTWをやり得た物ってたくさん有るはずです
寝てはもったいないんですよ!!寝ることより大切なことはたくさん有るっ!!

趣味・寝る事とか履歴書に書いちゃう高校生!!

寝る事は趣味じゃないっ!!生きていく上で当たり前なのっ!!
鯖読む30代間近のパートさんっ!!

鯖読むなら「干支と西暦」を暗唱出来る様にしておきなさい!!

寝ますね。こうやって書き連ねて気づいたらAM3時とか回っちゃうから。



続々・快眠起床法!!

色々やってきましたが一番の起床法はコチラ↓

アラームをセットした携帯or目覚まし時計を

起き上がらなきゃ止められない程

遠くに置くことです

起き上がった後、布団に戻ったら「負け」走り出し冷たい水で洗顔致しましょう
ちなみに10/23は負けました。10/21も負けました。惨敗です
きっと明日も負けるでしょう。だって布団暖かいじゃない。

寝ますね。こうやって書き連ねて気づいたらAM3時とか回っちゃうから。
[PR]

by swedish2 | 2005-10-25 02:47 | REAL  

難しい日本語 ~書き連ね編~

「w」使用理論 使い勝手~2005~

こんにちは。

補助をしてくれた方に感謝をした所、「ww」と返された話しを聞きました
「w」とは笑ったという意味だそうです。


(´・∀・`)<ありがとう!!
( ゚∀゚)アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \


という感じがします(極論)
ですがある方は言いました「笑ったでは無く微笑むと思いましょう」 と。


(´・∀・`)<ありがとう!!
(´・∀・`)ニコッ☆


これは良いですね恋するハニカミですね。と、更にディープに・・




使用の仕方によっては相手にとって自分のイメージを左右しかねない「w」。
「w」にもいろいろな使い方があります。
例えばメディーナさんの笑い方「あはw」を元に検証。

・w使用時
しゃる「~だよね」  メディーナ「あはw」


文章がなんとなく和らいだ気がしませんか?本当に「あはw」って感じです
そこに居なくても・・君の笑顔が浮かんでくる・・ っていう「w」。



・w未使用
しゃる「~だよね」  メディーナ「あは」


あぁ・・笑ってないなコレ と瞬時に察知できます
俗に言う目が笑ってないってヤツです





・w乱発
しゃる「~だよね」   メデoーナ「あはwwwwwwwwうぇうぇえうぇえうぇww」



こうなると嘲笑です。それにメO゛ィーナさんはこんな事、言いません 今度逢ったら殺されてしまいそうなので伏字しておきました。



TW内の自由掲示板で「ありがとうございますw」という書き込みに対し「人によっては気分を害する~」なんて書き込みが有りました。判断の難しいところ・・
確かに「ありがとうございます」に「w」は取り方によっては嘲笑うような感じもします
何て難しいんだ「w使用」

大してまとめても無いのに書き連ねたので内容ぐちゃぐちゃ(*n;□;n)<少し眠いし;
まとめて小論文っぽくなったらもう一度載せ様と思います


*注*
あざわら・う ―わらふ 4 【▼嘲笑う】
1 人をばかにして笑う。せせら笑う。嘲笑(ちようしよう)する。
「失敗を―・う」
[PR]

by swedish2 | 2005-10-24 01:50 | Tales weaver  

紅玉洞窟4階

こんにちはっボーリングのおかげで胸筋が微妙に筋肉痛なシャルディナです。

LV212まで20万少々だったので紅玉へ。
AM3:00の割に4~5人も居る中まったりと狩り続ける。

紅玉狩りに於いての考察と問題定義

1.何故UPまで2000の時に死んだか

私は狩りをするとき、マウスでは無くキーボードの十字キーを使っています。
この狩りの仕方の場合瞬時にPOT連打が出来ません。手の移動に約0.8秒。瞬時だ。
フレイルを使っている分、回復したいときにディレイに邪魔される事が原因だと思います
ライフ(大)も持っているのにアカヤマさんのクリ2発とか反応が間に合わない
紅玉を甘く見ている部分が自分には有る。気をつけましょう私

2.狩りがしやすい

座標バグはカードが主力のミラにとっては死活問題。ですがある程度の位置を把握できれば問題有りません。紅玉は攻撃してくるのにその位置に居ない敵の座標がある程度読めるのでMISS連発という事が少なめ。
攻撃してこない敵は東京から札幌くらい離れた場所に居るのでカードが届かない位置と理解し、スキル使用せずに倒すか放置。
紅林だとこうは行かず本当に分からない位置に敵が居るので狩りづらい時があるよね

3.ゴミ拾い

これがまた美味い( ゚Д゚)拾うと手間隙掛かりますが、拾った結果が・・
c0075028_4212838.jpg

使用したPOTの元が取れる程度は稼げるのでプラスマイナス0という結果に。
ですが儲けられるレアも殆ど出ない様なものなので(私自身出ない人だし)プラスになることが少ない事が汚点。

一番の紅玉の利点と言ったら、敵が寄って来てくれる事だよね。範囲使いやすくて助かる
MAP右上に敵が溜まっていくのも美味い点。誰かに取られると鬱。
[PR]

by swedish2 | 2005-10-23 04:27 | Tales weaver  

玉転がし

ボーリングしてたのでTWインせず。

ピアニカマン

Score 140・131・87 筋力減退によるScore低下

ハーモニカ

Score 136・110・158 と3ゲーム目に怒涛のターキー(三連続ストライク)

大学の友達

Score 105・123・167 3ゲーム目にスペア・ストライクと安定に取り今回の最高スコアを叩き出す

シャルディナ

Score 73・84・103 何も言うな。ほっといてください

3ゲームを越えた辺りで右腕痙攣・握力零。0時過ぎから開始し、2時に終了。本当に楽しかった。またやりたい・・力を蓄えて
[PR]

by swedish2 | 2005-10-22 03:43 | REAL