<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

多忙年末祭

こんにちは。寝ているところを起こされた挙句「お風呂掃除して」と言われ寝ぼけ眼のままいつものようにシャワーを出してしまい頭から冷水キモチイイっ(*´д`*)という思いを12.30(金)の起床して3分後にしたシャルディナです。

さて只今の時刻12:13です一時間後にはバイトです
最後の31日気合入れて書きます
[PR]

by swedish2 | 2005-12-30 12:14 | どっちつかず  

Ver3.51

こんにちはっ♪

シャル「㌧汁に、じゃがいも・・」

母「美味しいじゃない」

シャル「何となく苦手・・」

母「 あら(ノ∀・`) お母さんとお父さんは大好きだけど」

シャル「美味しいっていうより水々し

母「嫌なら別に食べなくて良いわよっ!」

母「それでもじゃがいも少なめによそったんだからっ!!」


お母さんツンデレっぽいよって思ったシャルディナですっ



*Talesweaver Ver3.51情報*(公式より引用)

1.チャプター11の追加
    開始地点:峡谷の家
2.砂漠の町「カーディフ」の追加
    新しい町「カーディフ」を追加しました。
3.装備スロットの追加
    従来の装備スロットに加え、アクセサリ用のスロットを追加いたしました。
4.「サーバー選択画面に戻る」ボタン
    ESCキーを押した際に表示されるメニューにある「サーバー選択画面に戻る」ボタンを
    有効にいたしました。
5.クラブエンブレムの追加
    クラブエンブレム公募の採用作品を含む新エンブレムを追加いたしました



楽しみっちゃぁ楽しみです

あと12.29(木)は神風ギャング団冬の集会~年越せるのかよ2005~です
バイトで間に合いませーん(・∀・∀・)
[PR]

by swedish2 | 2005-12-29 00:45 | Tales weaver  

素敵な電飾

こんにちはっ♪携帯落として傷が付いても何とも思わないシャルディナだよっ
買った当初ほど凹む時は有りませんが一度落としちゃえば後はもぅへのかっぱ。

今更ですがクリスマスの時ミレナリオを見に行く予定でした。

*ミレナリオ*東京駅前丸の内通りの綺麗でド派手な電飾イルミネーション 関西で言うルミナリエ

39度の熱で逝ってたバイト先の主任は25日に何故か復帰していましたが如何せんやる仕事が多く(主にクリスマス商材から正月商材への差し替え)休みのところを出勤にされ、ミレナリオは21時までしかやってないので18時くらいまでなら働けますと連呼したのに19時半に終わり、東京駅まで4~50分ですが「何かもう行っても大して時間無いね」的な雰囲気になりご飯食べて帰りました。

                   最高のクリスマスでした

B'zの椅子買ってそのまま電車乗っちゃう悲しいあの歌が何処行っても流れてるよね



*まとめ*
ミレナリオ、ミレナイヨ(゚∀。)

東京ミレナリオ  1月1日AM3時まで

神戸ルミナリエ   終わっちゃってるし・・

*TW*
[PR]

by swedish2 | 2005-12-28 01:45 | Tales weaver  

聖プラチナクリスマス

やぁ。油取り紙って言葉が頭から離れないシャルディナ オブ ジョイトイだよ。油取り紙.comとか特に離れない。

とりあえず26日から主任復帰するそうなのヽ(゚∀゚)ノ
24日はホントちょっと笑いながら仕事してた最後の方は。「メリークリスマス・・ふふっ」
これが忙しいという事なのかと。時計見るたびに1~2時間経ってたり・・

25日は休み取っていたのに出勤。その後、遊びに行き朝の10:30帰宅
もうだめだ体の調子がおかしいギコギコする。寝るのです。Mou-DAMEDA!!

「寝て起きたらきっとサンタさんがプレゼントをこっそりと・・ふふっ」

もう26日だけどね。

*追記*
そろそろTWしたくなってきました。
[PR]

by swedish2 | 2005-12-26 10:50 | REAL  

危険予測ディスカッション

聞いてよ!!

バイト先の主任が!!

熱でぶっ倒れた!!

急に39℃とか出ちゃったみたいだから!!

インフルエンザの可能性大!!

タミフル!!タミフル早く!!

本当に危険ですバイト先の私の部門。なにが危険かまとめてみましょう(バイト先はスーパー)

1.もう一人のアルバイトが12/21を以って辞めてしまった

2.アルバイトは私一人

3.22日以降は目まぐるしく忙しい

4.私にしか出来ない仕事がたくさん有る

5.主任病気

6.朝はパートのオバさま達が居ますがPM12:30以降閉店(PM10時)まで私しか居ない

7.主任は入社8ヶ月。私の部門は異動して来て初めて担当している

8.どうみても主任病気


なにこれ?まとめてみましたがナニコレ。社員か私は?
社員さん達全員に「頑張ってね・・」と飲み物奢ってもらったりするほど窮地。
で す が私は追い込まれると燃えるタイプなので実はやる気満々だったりします。別の言い方すればマゾ。「やってやるわっ!」みたいな。

と、いうわけでTWどころでは有りません。休み有るのかな年内(;-∀-)ハッハッハ・・

*バイト先の説明*
私の担当は主に(スーパーを思い浮かべながら読んでねっ♪)
加工食品=飲料とか食用油とか醤油とか焼肉のたれとか砂糖とかコーヒー豆とかお米とかパスタとかマカロニとかカップラーメンとかなどなど

菓子=お菓子全般

酒=お酒全般

住居関連=トイレットペーパーとか洗剤・ペットのエサ・シャンプーなどなど

ちなみに

店の敷地の6割をヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ占めてるよ♪



一人じゃ手にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ負えないよ☆



私の年末ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオワタッ♪


残りの4割はお肉とかお魚とかお野菜ですのよ。
ブログ更新していない日は「あぁ・・帰って来てご飯食べてお風呂入って寝てるんだなぁ」と思ってください
[PR]

by swedish2 | 2005-12-24 23:16 | REAL  

天皇杯

( ´゚д゚`)もぉのすごく眠っ!!

c0075028_11373470.jpg
キングダムハーツ2っていうかSQUARE-ENIXの映像美って凄いよね。オープニングを見たんですが幻想的で繊細。髪の毛とか細かなところが物凄く繊細。顔とかも美肌でニキビとか無いの。あと、主題歌が宇多田ヒカルってのがまた素敵。宇多田さんの曲は聴くたびに良く感じます

こんにちはっ☆昨日は大学の友達と飲んでいてあんまり寝てないのに、これからアルバイトが有るという知らぬ間にも世界は回っていて世間は優しくないと言った手厳しさを感じずには居られないシャルディナだよっ!!楽しい時間なんてあっと言う間よね。天皇さん誕生日おめ(・∀・)ノ

カルデア要塞戦が有るんですよ1月に。1月の何時かって?

            元旦です

元は1月8日の予定でしたがキャンセルをするクラブが2つ出てしまい1月1日に。
元旦はバイト先も流石にお休み。初詣に言ったりするわけですが翌々考えると元日ってそこまでやる事無いような気もします。親戚一同も集まる日は大体1月の2~5日ですし・・
要塞戦出れるかどうかは微妙です。
[PR]

by swedish2 | 2005-12-23 11:39 | どっちつかず  

思うことを連ねる

こんにちはっ♪
寒さで手がかじかんで節々の間接から骨が出ちゃいそうな思いをしているシャルディナですぅ


*テンドン*(同じネタを繰り返す事)

これ難しいのよ・・一度使ったネタをもう一度使って笑わせるのよ!?
乱発すると確実に!!笑えません。「ちょっと!!もぅやめて!!」みたいな感じになっちゃいます。
一回出してそのネタを忘れたかな??ぐらいの所でまた投下するのが難しいのよ・・


*Red Stone*

他のオンラインゲームってどんな物なんだろう程度にやってみたこのゲーム。
RedStone、すごく管理がしっかりしてそう。至る所に忠告が書いてあるのでそう思いました
最初にTWをやってしまったせいかチャットが多少しづらく、TWの可愛げのあるキャラとは違いリアルな感じ。画面に何か「ロト当選者~」みたいな文字が出ていたのでそういったミニ企画的な物がちょっと羨ましい。

*今TalesWeaverに思うこと*
キャラの見た目・装備のグラフィック・狩りのテンポ・初心者にも抵抗なく入り込めそうな画面・BGMの良さ・キャラ固有のストーリー。やってきた中で良い点は様々有ります。

以下の文章はTWに一切の嫌悪感を抱いていない方は見ないでください
それ故に物凄くもったいないゲームだと同時に思うんです。運営会社は途中ある程度バグ等を未然に防ぐためテストサーバー・ロールバック等を行っていますが、処罰の対象となるはずの禁止行為に対する措置が一切行われていない事に正直な所、苛立っています。

明らかにBot(自動人形)と思われるキャラが狩場に居て、それを通報したとしても一切取り合ってくれないそうです。

アカウントハッキングの件では、警察のパソコンからはアクセス出来ないようになっているらしく警察は介入できない状態にある。故に運営側が動かない限りどうにもなりません。

課金時は「ユーザーからお金を貰う代わりにゲームを提供している」以上、管理・措置を「行わなくてはならない義務が生じる」そうです。
無料化となった今その義務は破棄されます。これはTWをやっていてハッキングされた方のBlogで見た話ですが、運営を面倒に感じたため無料化にした、という説も有ります。
(ドラッグ)

私はこれからもまだTWを続けると思います。In率は低下します。
今までやってきて慣れ親しんだ環境(主にクラブの雰囲気)をスッパリ切れません。

が、今テイルズ オブ ジ アビスのスト-リーが面白いので浮気中(´∀`( ´∀`)
[PR]

by swedish2 | 2005-12-22 01:52 | Tales weaver  

イスピン・ミラ対談 2nd Act

c0075028_040399.jpgc0075028_04011100.jpg 




              イスピン  VS  ミラ  ~2nd ACT~






* あ ら す じ *

c0075028_1104587.jpg







c0075028_1105387.jpg







c0075028_11112.jpg







c0075028_111965.jpg



本当のあらすじはこちら

注)イスピン・ミラが大好きだ。たとえ空想でも二人の争うところなんて見たくないっ!!という方は極力控えください

~ 2nd ACT ~
[PR]

by swedish2 | 2005-12-21 01:54 | Tales weaver  

赤い石 ~アーチャー死闘編~

*キャラ*  *おなまえ*  *LV*

アーチャー  シャルディナ     8

c0075028_0455539.jpg

アーチャーは、ちょっと離れた敵も攻撃出来ます。攻撃→逃げる→攻撃でノーダメージも夢じゃぁ有りません。体感ですが離れるとダメージ下がるっぽい



c0075028_047477.jpg

               弓だろうが何だろうが零距離射撃



c0075028_0473885.jpg
                 負けました。さすが狩人



c0075028_0512542.jpg
        PTメンバーと力を合わせて狩りだっ!!




c0075028_055923.jpg
                            



死にすぎだと思いました。気づいたら床に寝っ転がってる。もっと強くならなきゃ・・

TWはしばしオヤスミ
[PR]

by swedish2 | 2005-12-20 00:53 | REAL  

MMO分析

Red Stone(MMO)に手を出してみました

まだ何も分かりませんので後日ご報告。写真の取り方が分からんちん・・



と、少しですが別のMMOをやっていて思うこと。それは・・

TWってキャラが魅力的☆だと思いました

各ウィンドウも見やすく画面も見やすい。チャットもしやすい。

あーコレはもぅちょっとREDSTONEやってみてから書いてみます



*キャラ*

アーチャー 

*名前*

シャルディナ

*理由*

キャラ選択の時アーチャーがミラっぽかった

↓画像はランサーとかいう人らしいけどアーチャーも似たような顔なので無問題
c0075028_19416.jpg


*LV*

4

*死んだ回数*

12回

*理由*

回復の仕方分からんちん 覚えてからログアウトしたのでもぅ死なない!!
[PR]

by swedish2 | 2005-12-19 01:02 | REAL