<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

風邪

いつもそうなんですか学校が終わったりした後、必ず風邪を引きます。
そうそしてテストが終わって二日後の29日の日曜、風邪発症。
いつもと同じ生活で何故風邪を引くのか反省しつつ安静にします。
[PR]

by swedish2 | 2006-01-31 22:42 | REAL  

身近な漫画達

最近読んで面白いと思った漫画

クロサギヤングサンデー掲載 8巻~続巻

詐欺師(シロサギ)を被害者からの依頼で逆に詐欺る(クロサギ)漫画。
妙にリアルで身近な詐欺が多く面白い。取り方によっては勉強にもなる。

電車男ヤングチャンピオン掲載 全3巻

出しすぎだろっていう電車男の漫画の中で一番絵が上手く熱さを感じたヤングチャンピオンの漫画。エルメスが友達と会話してるシーン等どんな会話をしたかなんて分かるはずも無いので「電車男」っていう観点では無く別の関係ない話として見た方が面白い。「絶対エルメスこんな可愛くないよ」とか真に受け止められなくなると思います。ってミラが言ってた

JOJOの奇妙な冒険

前から何度も読んでますが最近改めて読み直し。物語そのものも面白いですが何より「言葉遣い」が非常に面白い。「~~しなァァァァァァァイィィィィィィ」とか。結構良い事言ったりするので一字一句詠むと新たな発見が。絵が独特なので抵抗を感じる人が多いと思いますが・・
なにが面白いって敵と戦うとき「誰も助けに来ない事」が面白い。「運命だ」とか言いながらタイマンで切り抜ける辺りが良い。「助けに来たぜっ!」とかない。あと仲間があっけなく死んだりするし。

華麗なる食卓ヤングジャンプ連載中 19巻~続巻

カレー料理漫画。料理全般ではなくカレー限定。非常に面白く基本は料理勝負ですが、どんな物で勝つか・・とか魅了される。主人公が最強ではなく負けたりするのでソコも良い。

NANA

映画にもなったあの漫画。何度も見たことの有るような恋愛漫画ですが何故か引き込まれる。
矢沢あいさん凄いね。YAZAWA!

*補足*
エルメス=電車男が痴漢から救った女性のあだ名。お礼にエルメスのカップを送ってきたから付いたんだってさ。ってミラが言ってた。

*以下TW*
[PR]

by swedish2 | 2006-01-28 02:08 | REAL  

永夜の報い ~丑三つ時~

  東方永夜抄 ~Imperishable Night~

      隠 し 要 素 出 現 完 遂


長かった・・プレイ時間36時間7分46秒にて遂に一定の条件を満たさないと出現しないラストワードなる滅茶苦茶難しい弾幕を全て出現させました。普通シューティングゲームそんなにやらないよね

                   *東方永夜抄とはなんぞや*

c0075028_0213840.jpgc0075028_0222918.jpg
















弾幕と言うだけあって背景より敵弾の方が多い激アツなシューティングゲーム。一見無理そうに思えて必ず避ける糸口が有る精巧な創りに魅了されました。これだけでもやりがいが有るのに更
BGMまで良いと来てます本当に良いです。あー聞かせたい音楽と弾幕の織り成す・・みたいな自分偉そう。
同人ゲームなのでPC専用ですが創りこまれている割にたった1500円と経済的。
シューティング好き又は興味の有る方・音楽好きな方にお薦めしたいGAMEです
Easy・Normal・Hard・Lunaticと4段階の難易度で初めての人でもきっと(仮)



ある程度攻撃し続けるとBOSSが別のパターンの攻撃をしてくる事はどのシューティングでもそうですが永夜沙は全てに技名(スペルカード)がついています。(次はどんな技が出てくるのか気になったのもやり続けた理由の一つ)



画像左が 「凱風快晴 ~フジヤマヴォルケイノ~」
魔方陣みたいのが自機に近づいてきては広範囲に広がるように細かい弾幕となって爆発します。まるでショットガン。その魔方陣が5個も6個も飛んでくるんだから攻略に何度挑戦した事か(ノ∀`)コレ無理だと一時期投げ出した弾幕の一つ。凄い綺麗だと思う

画像右  不滅「フェニックスの尾」
簡単だったので省略。

*隠し弾幕ラストワード紹介*
[PR]

by swedish2 | 2006-01-27 01:40 | REAL  

挫折動物園

c0075028_0205191.jpg
     本日はカーディフ動物園nだめだ眠い
[PR]

by swedish2 | 2006-01-26 00:21 | Tales weaver  

がんばれわたし

馴れない勉強して頭痛いマジで。テスト(英語)の範囲も超アバウト。

「~ページの3段落と4段落目を出すかもっ」

「なにを言っているんだこの人は」
片っ端からヤマ張って出そうなところをチョイスしつつお勉強。
自分で和訳なんぞ出来ませんので「Yahoo!翻訳」さんに助けてもらってばかり。
先生はこんな事も言っていた。

「まぁ既にもう問題は作成済みなんですけどね」

「出すかもって何を出すかもう決まってるんじゃぁないか、なにを言っているんだこの人は」
しかしテストが終われば長い春休み。いま頑張り時で周りに置いてあるパソコンとか漫画とかゲームとか布団とかストーブとかに負けちゃぁいけないと思うんだ。がんばれわたし
[PR]

by swedish2 | 2006-01-24 23:06 | REAL  

ゴミ袋

c0075028_2374982.jpg
関東に雪が積もりましたっ
バイト先に行く途中1回・帰りに1回自転車で走行中に転倒。足首軽い捻挫
雪なんて消えて無くなれ。「雪だるまだぁ」なんて思ったら上手く積み上げられたゴミ袋だったし。

c0075028_231522100.jpg
新街「カーディフ」に行って見ましたがフリーマーケットが実装されておらず少しガッカリ。
カーディフに行く途中に二ツ橋というセーフティエリア(WP付き)が有るんですがソコから紅の道にも行けるし砂漠にも行けるわでさようなら龍泉卿です。

テスト期間中ですからGood Byeッ!!( ´∀`)/~~
[PR]

by swedish2 | 2006-01-22 23:21 | Tales weaver  

情報公開速度業界最遅っ!! Ver3.52情報

こんにちはっ♪ガンダムに踏み潰される夢を見たシャルディナだよっ!!
乗りたいのか潰されたいのか自分の深層心理がわかんない

        ♪Talesweaver ver3.52情報♪

*公式サイトより引用*
1.チャプター11の追加  開始地点:峡谷の家

確か12で完結だよね。長かったようで残り1チャプター。


2.砂漠の町「カーディフ」の追加 新しい町「カーディフ」を追加しました。

龍泉卿以来の新街実装。龍泉卿みたいにワープポイントから黄泉路 or 竹の峡谷方面以外はあんまり行かね┐(゚~゚)┌みたいにならない事を願うばかり。


3.装備スロットの追加 従来の装備スロットに加え、アクセサリ用のスロットを追加いたしました。

ごめん不明瞭。INしてみないとワカンナ~イ☆(ハァト)


4.「サーバー選択画面に戻る」ボタン
    ESCキーを押した際に表示されるメニューにある「サーバー選択画面に戻る」ボタンを
    有効にいたしました。


他鯖にキャラ無いから用途は無いけど持ってる人にとっては便利そうねってこの
「サーバー選択に戻る」ってボタンβから有ったよね!!!!!!!!!


5.クラブエンブレムの追加
    クラブエンブレム公募の採用作品を含む新エンブレムを追加いたしました。

c0075028_23344990.jpg
c0075028_23345638.jpg
              私的にはこの蝶↑がゾッコンLOVE

今のクラブエンブレムの蝶も好きですがこっちも鮮やかでまるで春を象徴・先取るような色彩を使用することにより「蝶」という単体としての捕らえ方ではなく生息する全ての「蝶」を表現しているといえる。私達は忘れてはいけない・・人間も蝶も同じ生き物・・そして「宇宙船地球号」の乗組員だという事も・・



*新装備実装*
c0075028_23451972.jpg

左から 「悪魔」 「天使」 「イスピンリュック」 「ネコミミ」 「斬馬刀」 だそうです

ネコミミは正直言って欲しいと思いました。

課金アイテム「九蓮宝燈」から出るそうです。単品にしてよ。



*知ってて損はきっとないっ♪無駄知識*

九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)
麻雀の役の名前。

一 一 一 二 三 四 伍 六 七 八 九 九 九 
萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 九面待ちこれだと2倍役満

一 一 一 二 三 四 六 七 七 八 九 九 九
萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬
これだと伍萬待ち。自分でツモらないと九蓮宝燈から清一色という役に下がる

狙って出来るものじゃぁない → 狙っても出ないよネコミミ( ゚∀゚) っていう事だねъ( ゚ー^)
[PR]

by swedish2 | 2006-01-19 00:01 | Tales weaver  

たまにはDJMAX

c0075028_175034.jpg


ファイル整理中「有ったなぁ」なんて思い久々にハマってしまったDJMAX
ID・パスワードを当然忘れているため記憶を頼りに探ること30分ようやく入れました



c0075028_195834.jpg

この曲好きです



c0075028_1102922.jpg

一番好きなのはこの曲。風に願いを~japanese ver~

        「シルバーだってゴールドに負けず劣らず!おめでとう!」

何だろうこの「まぁまぁまぁ出来たら日清カップヌードルのBIGサイズが良かったんだけどまぁまぁまぁ・・ねっ?普通のと大して変わらないし味もねっでもでもでもBIGサイズの方(ry」
みたいな敗北感というか心に残る悲しみは。




くっ!!何か面白いこと言いたいけどこのゲーム突っ込みどころが無ぇっ・・!!

課金制になりプレミアムディスク(曲を購入する)なるものが出てきましたがそれでも無料で出来る曲は一杯あるのでユーザーに優しいゲームよね。プレミアムの中に自分が好きそうな曲が有るかもなぁ何て思うと疼きます。ファイルの整理は終わってない
[PR]

by swedish2 | 2006-01-16 01:14 | REAL  

大学は自己管理大事

1.13 (金) AM8:30 起床

ぶっ壊れたコタツ・所謂コタツもどきに潜り込む
朝御飯を食べながら「とくダネ!!」を見る。主に小倉さんの頭部を見る。
気が付けば2度寝していて小倉さんがわめいているが消して支度をする
この時間なら電車に必ず間に合うぞという時間に家を出る。私にしては珍しい傾向だ

電車を乗り過ごす。電車が来た音かと思ったら行ってしまった音だった
少しずつズレが生じる。いつも空いている車両が何故か混んでいて座れない
乗り換えの駅で下車しホームを移動する。
今度は遅延だ。予定より10分遅れて電車が到着する。まだ間に合うと思ってた
網棚に有った週刊マガジン、取ろうと思ったら先に取られる。「ぅっつ・・」と声が出た

まだ間に合うと思ってた、でももう間に合わない時間だった。
10:40から授業が開始され駅から徒歩20分・スクールバスなら10分だがバスは40分まで来ないので徒歩を選ぶことに。
途中、マガジンが落ちていたが雨でゲソみたいになっていたので無視
全ての信号に捕まる。運が良いと思った。

10:46 学校到着
なんとか間に合ってない。だけど徒歩によって得た健康は誰にも邪魔できない
エスカレーターが点検中で3階教室まで歩く。
踊り場で本当に踊りの練習をしている学生(二人組)を(授業は?)と疑問を持ちつつも3階へ。
教室には誰もいない。体育の授業なのだが最後は「体育理論」をやるので教室となるがどうやら間違えたようだ。踊り場の学生の一人が肘を強打したらしく痛がっているのを傍目に学内掲示板へと向かう。しかし間違っていない。
もう一度同じ教室へ向かう。強打した学生が何事も無く踊っていた。
今度は生徒が3人程居た。合っていたが既に授業開始から15分経過している。
すると一人の女生徒が教室に入ってくると同時に「今日休講だよ」と優しい笑顔で伝えてくれた
「ぅっつっつ・・」と声が出た

適当に時間つぶしてお昼ごはん食べて時間つぶして次の授業受けて帰った。
帰り際の電車で踊っていた学生を見かけたが肘が明らかに腫れていた。
いや帰らないで病院いけ病院
[PR]

by swedish2 | 2006-01-14 00:35 | REAL  

成人式 ~暴れたいだけ2006~

こんにちはっ♪良く湯船に漫画落とすシャルディナだよっ☆お風呂で漫画読むのはダメっ絶対



       祝☆成人式 ~もぅ二十歳かよ2006~

1月8日() 某所

私の市は成人の日一日前に成人式が行われました。酔い潰れた次の日から学校(仕事)なんて辛いんじゃぁないか という配慮かどうかは分かりませんが助かります
受付は10時の式は10:30からSTARTでとりあえず9:40に起きてみました。
この時点で若干の遅刻を覚悟です


信じられない速度で歩き10:30に到着。
市長の話もそこそこに久しぶりに(約5年)逢う人たちと談笑。
その後、抽選会が有り「耳がでっかくなっちゃった!!」ていう物から「ipod-nano」まで物凄い格差を感じさせる景品が。食べっこ動物とかいう菓子も有り馬鹿にしているとしか思えない。

ipodどころかしょっぱい菓子にも当たらず気づけば最後の景品を迎えていました

c0075028_1482039.jpg
             ☆旅行券¥20,000Get☆

ヒャッホゥ!!大トリ。最後にキタ。シャルディナ凄いと思った。両手を高らかに挙げ受け取りました。
山手線でもグルグル回ろうと思います。これが今年最初で最後の福だったり・・・いやいやいや出だし好調!!っていう事さきっと(;-∀-)ハッハッハ・・ポジティブにいこうポジティブに


18:30 某所 飲み会START

                    くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

っていうくらいバカ騒ぎな飲み会。工事現場のドリルくらいうるさい飲み会。
自分自身相当酔っていたので殆ど記憶が有りませんごめんなさいご両親。
ですが何故かハッキリと覚えている・・
名前を聞いても思い出せなかった子から髪の毛ひっぱられたりバンバン叩かれたり抱きつかれたりしたことを。
酔うと暴力的になる人って困るわね。しかも地味に痛い。瓶ビールで叩きそうになりました。


                        *教訓*

     成人式の前は卒業アルバム等で

    皆の顔と名前を予習しておきましょう


気が付けば家の布団で朝を迎えてました。楽しかった分すごく寂しい気分・・
中学時代の友達、というか学年単位で集まるなんて事はもう無いと思うしあの頃には戻れないんだなぁなんてシンミリ。この先、後悔しないよう今を楽しもうっとヽ(゚∀゚)ノ

*以下、TalesWeaver*
[PR]

by swedish2 | 2006-01-12 02:25 | REAL