<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

スノーボード in 長野県白馬

こんにちイナバウアー。シャルディナです。
イナバウアーて、その土地の人なら何でも無い人の名前かも分かりませんが日本人にとっては何とも受け入れにくい何かこう叫び声みたいだよね。うーん・・イナバ


スノーボード in 白馬 ~滑れんのかよ2006~

行って来ました長野県は白馬へ。( ・∀・)イイ!所でしたよ非常に。パウダースノーの所も有れば、やったら硬い所も有ってソコで転んで背面or尾てい骨からついた場合「かはっ・・」「ぅっ・・」等の声にならない声が出てくれます。呼吸が一瞬出来なくなるのよ・・手首から手を付けば「あぁコレ逝ったな」という激痛に見舞われるし。

地面(雪)硬い→エッジが効き辛い→転ぶ→イナバウアー→めげず立ち上がる→イナバウアー

初日・2日目と天気に恵まれました♪出発日、地元は雨が一日中降っていて心配でしたが山の天気は変わりやすい が良い方向に向いてくれた気がする。Viva八方霊峰
c0075028_22535684.jpg
                      *頂上向いて撮った写真*

c0075028_22561679.jpg
ホント「山」って感じでドラクエっぽい。滑っている最中は風景なんぞ見る暇も無く、足元ばかり見てます。「先を見ると良い」という助言を戴きましたが3歳児にマニュアルの車を運転しろという様なもんです。

3・4日目は晴れている時も有りましたが殆どが曇り。吹雪かないだけマシでしたが如何せんが濃く、3m先で人にモヤが掛かり、5m先で完全に消失。な世界だったので今までとは違う恐怖心が芽生えました。芽生え・・それは新たなる生命の始まり
その霧の様子を写真に撮りましたが見てみると単なる真っ白い写真だったため載せられません。
c0075028_2362366.jpg
見てコレ雲の上に居たの!!私・・雲の上に居たの!!雲の・・上に・・!!

c0075028_23722100.jpg
                       *使っていたボード*

なんにせよ初心者なので当然ビギナーコースに行く訳ですよ。ビギナーコース・・確かに傾斜は緩い・・しかしカーブが多く道が狭く、はみ出せば柵は無く崖下一直線パフォーマーという「もぅビギナーコース行きたくない」と思わせるような、いわばショック療法でした。はみ出したく無きゃぁ上手くなれ・・みたいな。
見様見まねでもある程度滑れるようになった所で4日間の時間切れ。振り返ればあっという間の4日間で夜は部屋でテレビ見ながら雪で冷やしたジュースやらお酒呑んだりテレビ見すぎて寝不足&朝食の時間間に合わず等のアクシデントも有りながら、怪我も無く無事4日間終われた事がなにより良かった事かも知れません。
面白かったよ・・白馬さんヾ(*´∀`*)ノ

帰宅後の次の日土曜日、高熱に見舞われ日曜の夜まで寝込み気が付けば治ってました。知恵熱か疲れから来た熱だと思います。インフルエンザじゃぁ無くて良かったぁ(・∀・)

*イナバウアー 金メダルを取ったフィギュアスケートの荒川静香さんがやってた技の一つ。その技を考えた人の名前だそうです 山頂付近にマクドナルドが有るんですがどのバリューセットも約200円増し。ハンバーガー120円と、若干コストが上がっている。運搬費とかバカにならないもんねぇ。味はまったく一緒だったので安心
[PR]

by swedish2 | 2006-02-27 23:17 | REAL  

なんでよ

疲れが溜まったのか、何の怪我も無く帰って来れた事に安心したのか土曜日の朝から38.2℃に見舞われて今も尚、布団にDownでGOGOヽ(゚∀゚)ノです。

安静にしてますよ λ....

*コメント返信*

アクちゃん>>オートバスは足首に痛みと限界を感じた時に・・バスドラ有る無しじゃぁ全然違うよねぇ。頭こんがらがっちゃう。

|д゚)>>ツンデレ「八方尾根」ツンデレっちゃぁ広瀬香美・・ツンデレ・・ゲレンデ・・見えないよっ!!!!

紙ちゃん>>そうそれヒマワリーヾ(*´∀`*)ノ
[PR]

by swedish2 | 2006-02-26 17:00 | REAL  

スノーボーダーズ

こんにちはっ♪バイト先に社長が視察に来た際、社長から「こんにちはっご苦労様です!!」と言われ、その瞬間(((( ;゚д゚)))o0O(社長なのに踏ん反り返っておらずアルバイトである私に丁寧に挨拶をしてくださるとはちょっその前に返事しなきゃ返事っ!!)

               「いらっしゃいませっ!!」

社長は笑った。店長も笑った。社長は客かっての。



スノーボード in 白馬 ~滑れんのかよ2006~

今年のスノボー旅行は長野県は白馬に決定致しました。
北海道とか予定してましたが皆の財布と相談した結果北海道は断念。

*自分のために軽くまとめ*

・2/20~24の実質五日間 月曜の夜、夜行バスにて出発 人数4人
・最寄の駅からバス→新宿で一旦下車→乗り換えて白馬へ→21日朝到着
・ゲレンデまで0分のなかなか良さそうなホテル
・オリンピックの会場だったゲレンデ「八方尾根」
・スノボー旅行とか言いつつ実はまだ2回目
・持ち物 トリノオリンピックで見たハーフパイプと志し
・どうにかなって欲しいもの 二日目以降の筋肉痛

4日間の内に何度すっ転ぶか分かりません。推定で150~200回かと思われます
骨折とかしちゃうと場が冷めるので怪我をしない事が何より大切な事。

楽しんで来ま~す!!( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ゲレンデっちゃぁやっぱ広瀬香美よねぇ
c0075028_2350173.jpg


*初めてのドラムマニア*
[PR]

by swedish2 | 2006-02-19 23:46 | REAL  

CRエヴァ セカンドインパクト

             たましぃのぉルッフラ~ン♪

[PR]

by swedish2 | 2006-02-18 12:34 | REAL  

Saint Valentine’s Day

               *聖バレンタイン*

Saint Valentine’s Dayとは女性が意中の男性にチョコを渡し手玉に取る行事。意中でも何でも無いけど習慣という事も有り後腐れの無いよう上司等に渡すものが所謂「義理」である。


*事の始まり*

 今でこそ上記の様に女性が男性にチョコレートを渡すという行事で有ることは確かだが、本来1920年初頭に日本に伝わってきた「バレンタイン」はまた一つ違った愛の表現方法だった。
 ローマから伝わってきたバレンタイン。しかし伝わってきた・・というより伝えられたという表現が正しいのかもしれない。半ば一方的に「伝えられた」バレンタインだが、1920年初頭ではまだ外国語を上手く理解する事が出来ず、所々不明瞭なまま行事を行ってしまったとされる。

---------------------------------------------------------------------------

 文字を断片的に読み取った学者の目には「チョコレート」の文字が映っていた。しかしまだ日本にはチョコレートそのものが外来しておらず、その学者がこの「チョコレート」を日本で出回っていた「猪口霊刀」(ちょこ-れい-とう)という刀に宛がってしまった事が始まりである。奇しくもチョコレート以外の言葉を理解してしまった学者は「毎年2月14日は猪口霊刀を用い、意中の男性に愛を告げる行事」と解釈したのである。

---------------------------------------------------------------------------

 それを理解した国民(主に女性)は目新しい物として刀に想いを宿し、普段は表す事の出来ないキモチをこの「バレンタイン」を利用し、実に国民女性の8割が参加を表明したのである。問題のキモチの表し方だが、2月14日の前週の日曜日(14日が日曜の場合は一週間前)に参加を表明した女性に国から猪口霊刀が支給される。これは今も習慣として残っているがバレンタインは「主に女性から告白をする行事」が故に男性は参加表明有無を言わさず刀の鞘を支給される。

---------------------------------------------------------------------------
 
 女性は意中の男性を待つ・呼び出す・探すといった方法を用い男性と向き合うことで初めて告げる権利を得る事が出来る。「バレンタイン」とは人名でも行事名でも無く、運動会で言う「よ~いドンッ!」の意で有る。女性が男性を見つけた際、しっかりと向き合い(背後からは卑怯者とされた)まず女性から「バレンターッ!?」と高らかに発言し、男性が「インッ!!」と返事をする事で開始の合図となる。女性は想いを込めた刀を意中の男性に振りかざす事でキモチを表す。そして男性側は自身が持つ「鞘」で受け止め、女性の腕を掴み刀を固定、それを鞘で納めることでOkの証となる。鞘で刀を弾かれ鞘で反撃をされた場合はNoを表している。

---------------------------------------------------------------------------

 義理とは本来 物事の正しい筋道また、人として守るべき正しい道・つきあい上しかたなしにする行為という意が籠められているが、それはあくまで今のバレンタインで有る。
 昔に戻るが、力任せに女性が剣を振りかざすため非力・剣術の無い男性が怪我を負う事も多々有った。しかし政府は2月14日は無礼講とし、男性郡もそれだけ自分の事を好いておられるのじゃ」と刀に恐怖心は有るものの理解はしてくれた。しかしその無礼講を悪用する女性も居た。酷く男性に嫌悪感を抱く者・浮気をされた等の特定の男性に嫌悪を抱く女性である。彼女らは「バレンタ」の発言をせず、問答無用で男性へと斬りかかる。私怨のために斬りかかるが故に斬り=ギリと呼ばれ、それを元に今の時代「義理」と呼ばれるようになった。
しかし決して背後から斬り掛かる事はしない(中には居たが)所が大和魂であろうか。

---------------------------------------------------------------------------

 毎年死傷者が約3000人(うち男性8割)まで上がり、ついには一つの暗黙の了解が生まれた。男性が鞘を腰の左側に帯びていた場合は、結婚してます・間に合ってますという一目で分かるルールが出来たのだ。それとは別に「私は決して鞘を抜かない・女性には手を出さない」といった意味も含まれており、「斬り」を試みる女性も戦う意思の無い男性には手を出す事が出来なかった。そこを見る限り、やはり大和魂と言えよう。

---------------------------------------------------------------------------

 そして1948年。チョコレートが輸入され本来の意味に気づき、世界で唯一つの愛の表現方法は永遠に訪れることは無くなり、今のバレンタインデーに至ったとされている・・



本当の由来はこちら→バレンタインデーとは?
[PR]

by swedish2 | 2006-02-15 00:58 | REAL  

私のバイト情勢

          と~なぁり同士あなぁたぁと あぁたし さ☆く☆ら☆ん☆ぼ☆

とバイト先の有線から流れてきたので口ずさんでいたらお客さんに多分聞かれました

心が折れそうでしたが負けてばかりいられないので2番のサビを口ずさみました。
死角からお客さんが現れ、また多分聞かれました。私の心は完全に折れ、そこに残ったのは台車に乗ったまだ品出しされていないダンボール。その色がまるで私の心を移しているようだった・・包むためのソレはまだ折りたたまれていないのにダンボールとしての役割という物を無くして行ってしまったように見えた。
後悔は無い。自分の行いに後悔は無い。だがもう少し周りを見れたら・・と戒めた。

だが気づいてしまった。唄わなければこんな事にはならない・・と。

後悔は無い。だがもう少し事前に予測出来れば・・と後悔した





*TWの話*

レア出ないのよね。たまに出るもんだから多分ツンデレなんでしょ。
[PR]

by swedish2 | 2006-02-12 01:11 | REAL  

全回転

こんにちはっヘ(゚∀゚ヘ)爽やかなシャルディナだよっ♪

|Д゚)さん コメント有難う御座います。敢えて記事にて返信。
今でこそクラブチャットでは明るく元気なシャルディナさんですが仮に初めて言葉を交わす人に話しかけられた場合、必ず硬い口調になると思います。良く言えば丁寧な言葉使い・悪く言えば壁を感じる。交渉等初めて話す相手が如何に友達と話すような口調でもこちらは敬語で対応してます。
で す が 「いつもBlog見てます~」なぁんて言われるともぅ照れというか嬉しさを隠せないしゃる子は急に顔文字使ったりしちゃいますヽ(゚∀゚)ノ
「生シャルディナさん」だなんてそんな・・生春巻きか私は!
いつでも良いのでお声を掛けてください。待ってます(・∀・)b

ゆぅなoさん コメント有難・・ゆぅな( ゚д゚)ハッ!?ゆぅなヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ゆぅなさんだゆぅなさんだ!・・・( ゚д゚)、ペッ


*トリノオリンピック*

2/11(土)からトリノオリンピックだそうで。
個人的に応援したいのはやはり安藤美姫さんです。年下ですが凄い才能をお持ちなので「さん」付け。
この方アレよね、凄ーく可愛いわけでは無い。だけど魅了されるというかが有るんですよね。ちょっと「ほけ~」っとしている所なんかも良い。

*CRエヴァ 信頼度*
[PR]

by swedish2 | 2006-02-10 00:01 | どっちつかず  

ヤシマ作戦

こんにちは☆ドクターペッパーを美味しいと感じるシャルディナです。間違ってないと思いたい。

*今日のTW*

c0075028_0414450.jpg

ドッペルゲンガーで自分に打ち勝ってきました。昔の様な「すれ違う人全て敵視」といったDOP特有の殺伐感が無いのが少し切ない。この後、殺されたけどね!殺されたけどね!



c0075028_0432929.jpg

度々コメントくれていた方がクラドフリマにてヒール(HPは満タンだった)を掛けようとし即座に逃げられたので追いかけました。もしかしたらメガブレイズだったのかも分かりません。
ナルビクフリマで見かけたのでこっそり写真撮影。コッソリどころか自分と被っちゃってる有様。
今ココで「ヒールアリガト!(´▽`)」



c0075028_046126.jpg

ペナイン5-1に行くと姉歯猫葉建築士が居ましたが既に先客が。

                     (手伝いたい・・)

しかし、しゃるはTWだからって知らない人に声を掛けるのが苦手。勇気を出し2~3回その場所を往復した後、「お手伝いしてもよろしいですかっ?」と声を振り絞りすると「いいですよ~」とのお返事が。
私は自分に打ち勝ったのだ。ほんの一握りの勇気で人は変わることが出来る。忘れかけていた地球への思いやり。たまにで良いから・・思い出してあげてください

CRエヴァンゲリオン ~今日のプレミア~
[PR]

by swedish2 | 2006-02-09 01:19 | どっちつかず  

口の回る英国淑女

c0075028_0342619.jpg

あんまりにも左の新色「家出不良少女」が被るので右のような「清楚 ~可憐な英国淑女~」といった奇しくもシャルディナを見かけた皆様方が、

           「可憐だ・・美しい・・淑女の模倣と言えよう・・」

と、口に出してしまうような染色に致しました。不良家出少女は卒業です。
皆が皆、惚れ込んでしまいますのでこの染色にするのに少し躊躇う所は有りましたが、2月に入り着々と春への道程を歩む中しかし寒さの感じる季節なので「今しか出来ない」と想い恐れながら「清楚 ~可憐な英国淑女~」にさせて戴きました。

よくもまぁベラベラと口の回る・・と自分で思った。
[PR]

by swedish2 | 2006-02-07 00:47 | Tales weaver  

岩場の戦乙女達

こんにちはっ♪あまりに寒いと発狂したくなるシャルディナだよっ☆皆もなるよねっきっと!!



*Talesweaverのおはなし*

 私がいつもInする場所はカウルの日本では法律ブッチで違法まんせー!!武器屋さんのすぐ隣・岩場付近に出ます。武器屋さんは今日も売却・買取・笑顔で銃刀法違反の様子です。

 岩場に一人のクラメンさんが居ました。挨拶をして座ると1分後には・・・
c0075028_515380.jpg
 このように4人となっていました。収集掛けていないのにサミットです。

すると今度はキャラ人気No.1のイスピンこと頭目がいらっしゃいました
c0075028_518530.jpg
 ベレー帽に犬耳という酢豚にパイナップルのような装備と持ち前の笑顔で周りの男性をメロメロゾッコン☆L・O・V・E♪にしていくので同じ格好をし手前に陣取りましたが、持ち前のスタイル座りながら頬杖で「家出不良少女」と只一言。近くの武器商人さんと一緒に補導されかけたので静かに身を潜めていると、どんどん人が集まってきました

c0075028_5242658.jpg
 マキシのしずかちゃんの様な小汚い演奏を岩場に染み込ませていて、その風景はまるで都内の朝の通勤電車を肌で感じずにはいられませんでした。集まるにしても向く方向に統一感が有りません。無さ過ぎです。



ひとしきり話した後、ボーリングに出掛けましたが、悲しくも「ギャハハイーッヒッヒ!!」と面白く派手なアクションも無かったので割愛。

*今日のまとめ*
風邪には気をつけましょう
[PR]

by swedish2 | 2006-02-05 05:29 | Tales weaver