<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

月末

Blogゆっくり付けれる時間が1日の深夜に取れそうなのでUP
これからバイトだしー(´;ω;`)月末いや
[PR]

by swedish2 | 2006-04-30 12:53  

ちょっとした初夏休み

平日は更新する体力が無いよ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

朝8時前後にはスパっと起きれるような体になってきました。木曜は履修上休みなので12時に起きましたが。あっはっは
しかし、28日で土日休みの5月に入り1.2日は平日ですが創立記念日が5月5日のため振り替えとなり1日は全講義休講。2日は臨時休講といって一日だけ授業が有るのもアレか・・という学長の計らいか休み。故に4/29~5/7まで怒涛の9連休。
絶 対 生 活 リ ズ ム ぶ っ 壊 れ る !!

TWゆっくりやりたいですが明日は9時から講義なので時間が有りません
明日は飲み会~4月頑張ったよね2006~なのできっとIN出来ず例えINしたとしても記憶に残らないはず・・そして起きてチャットログを見て落胆するのです。

次回、決戦!!新宝箱「大三元」!!
[PR]

by swedish2 | 2006-04-28 00:58 | Tales weaver  

Rest

なんていうの・・?こぅ疲労が蓄積されていく感じ。うんうんそぅそんな感じっ
春休みが長かった分やっぱり習慣っていうか・・うんまぁね;日頃から正しい生活リズムで生活してれば苦労する事無く今頃講義に遅れたりとかはしてなー・・そぅそれ!!自分に打ち勝つって事!!如何に朝勝つかってのは大事だよn・・えっ!?Blog始まってんの!?


こんにちはっ!!正しいリズムで20年間生きてきて遅刻なんて一度もした事が無い、口だけは達者なシャルディナだよっ♪


さてTWは今現在LV226.レア皆無。ガーディアンによる死亡事故多発。
この流れで行くと月間交通事故死数ワースト1の埼玉Crassになってしまいます
ガーディアンが地面を叩き割ると同時に8000程の痛手を負い、尚且つその割れて飛んできた破片が顎に的確にHitしスタンを呼び覚ますのです。そこからスタン中にもう一度喰らい・・死と。拳砕けちゃえよガーディアン。


4/26の定期メンテナンスにて更に課金アイテムが追加されるそうです

箱・大三元・・またも麻雀の役満の名称です。「白」「發」「中」を各々3牌ずつ揃えた上で上がると大三元。ポンしても揃えてれば可。3種3牌ずつの内、1種類だけ2牌しか揃わなかった場合は「小三元」という役になるんだよっ(・∀・)
明日何個か箱買ってみようと思います。買わなきゃ当たらない!!!!

詳しくはこちら

相当の疲労感なので休息致す。もーすぐGWッ!!!
[PR]

by swedish2 | 2006-04-25 23:38 | Tales weaver  

ほろ酔いと思いきや意外とキテる

こんにちはっ!!

日本橋亭なる飲み屋にてバイト先の主任・前主任&パートの奥様方と飲んでました
食べ物・飲み物共に美味しくもっちり豆腐なる料理が特に美味しかった(・∀・)満足度高い

で、家に帰って来て(23:20)TWにINして少し狩り・その後落ちて自分の体に調子の程を問いかけてみる。

結果は、本日の日記の短さから察してください。(@´_`@)ぁぅー
[PR]

by swedish2 | 2006-04-24 01:28 | REAL  

紋章検証結果 ~完遂~

こんにちはっ!!たまに・・
c0075028_35217.jpg
こういう訳の分からない事をしたくなるシャルディナです。即売


幸運の紋章・検証結果発表

*概要は3つ前の日記をご覧ください*

紋章所持
結果: 魔法の砂 4 クモの液 17 サボテンの花 8
累計: 29

でした。そして紋章非所持の場合も検証してまいりました。
条件はほぼ一緒で、狩ってる人は私一人・MAPが明るいときに狩りという状態。

紋章非所持
結果: 魔法の砂 6 クモの液 8 サボテンの花 3
累計: 17

所持:29個 非所持:17個

と、2倍とは言い難いですが確実に効果は得られているという結果が出ました。その時々の運も有りますので参考程度になれば・・と思います
経験値は214,000取得。やれば出来るじゃん自分っ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-04-23 03:13 | Tales weaver  

超早寝早起き

信じらんない・・(´д`;*)
学校終わってーバイト無かったから遊んで帰宅して9時頃TWにINしたの
んで、ご飯を食べたばっかりだったからちょ~っと横になろかなーなんて思ってなったら何かもぅ朝の9:30に。
クロサギってドラマ見たかったのに2週目から見逃し三振。
土曜日前だから狩ろうかなとか思ってたのにぃ・・○| ̄|_

1:1返信出来なかった「華厳」さん「咲來さん」ごめんなさい(´・ω・`)
[PR]

by swedish2 | 2006-04-22 09:52 | Tales weaver  

染 ~Dye~ 

リア友がスクトゥームシールドを出し、望みを持ちつつ私も黄金砂ダンジョンで狩りをしてしまったのでケイレス検証は後日。


こんにちはっ!!

大変です。髪の毛を染色したんですよ。
経験上ハイブリーチ(脱色力が強い)でもなかなか染まらない髪質なので染色剤を付けた後、ゆっくり漫画読んでました。で20分経過した辺りで一度鏡へ。そんなに染まってません
もぅ10分待とうと読書開始。10分後再度鏡へ。やっぱりあんまり染まっていません
しかし、バイトが迫っていたので多少染まったから良いやと思いシャンプーをしました。
髪をタオルで乾かし鏡を見ると前髪が金色に染まった私が立ってました。


(;・∀・)えぇぇ何でよっ!!!???!?


洗い流す前と後では結構変わりますがまさかのGold color
前髪だけが金に近い色。サイド・トップ・襟足は茶っこい。前髪アクセント付きすぎ
前髪にメッシュ(一部染め)を入れようとして前髪のみ2度染めしたのが原因か。
前髪全体が染まっているため何処にメッシュ入ってるか分からない
バイト先の主任に「もしかしたら店長に言われるかも・・黒髪が基本みたいだし。

(ノ∀`)アチャーマイッチングまち子。染め直し(暗めに)するかどうか思案中。
ホント、当Blogの背景画像のイスピンの前髪って感じです。
[PR]

by swedish2 | 2006-04-21 01:34 | REAL  

検証 ~Verification~

こんにちはっ布団から抜け出すのに20分近く掛かるシャルディナですっ
アラームはもち起きるべき時間の20分前セット。まだ寝れるじゃんって思うからイケない



幸運の紋章 効果検証中

検証場所:ケイレス砂漠(1)

対象モンスター:サボタン タランチュラ 砂の魔物(名前忘れ)

検証方法:紋章所持・非所持での個数比較

検証実行人:シャルディナ

Hunted time:1時間(チャット等込み)



検証って言える程、大それた物では有りませんがケイレス砂漠にてゴミレアの個数を幸運の紋章の有無で比較し検証しようという大学の講義中に何となく浮かんだ方法。
ケイレス砂漠(1)はゴミレアが非常に出やすいため個数差の把握に最適。


*幸運の紋章所持時*
結果: 魔法の砂 4 クモの液 17 サボテンの花 8
累計: 29


1時間の狩り終了と同時に幸運の紋章消滅(効果持続7日間最後の1時間)
そして続いて紋章非所持時の個数把握。


AM0:49~1:49の間、狩りをしていたのですが1:23~1:25意識ぶっ飛び
タランチュラのクリティカル音にて起床
ので一旦寝ます・・ 絶 対 に 身 が 持 た な い か ら ・・

経験値は気にせず狩っていましたが終了後見てみると驚きの時給23万弱獲得。
全ての敵を1セット(通常4発→カード)でほぼ倒せるので狩りやすく経験値が高め設定。



幸運の紋章・・所持している間レア2倍という課金アイテム

色々な仮説が出ています。

・PTに一人所持していれば全員に効果が行き渡る
・MAP内に所持者が居れば全員に行き渡る

レア2倍等、今まで何度か有りましたがそのサーバー全体のレア率を変動させているものだと思ってました。レアを持っているモンスターが沸き、それを倒すことでレアを得ているのか・・モンスターを倒す毎にパーセンテージによりレアが出ているのか(完全な運)。

前者だった場合、「個人」としての辻褄が合わないので謎は深まるばかり
どういう原理なんでしょうねぇ・・7日間で出た一番良いレア→子犬耳飾り(;-∀-)
[PR]

by swedish2 | 2006-04-20 02:37 | Tales weaver  

社会問題グラムゾン

こんにちはっ♪
エレベーターの階数ボタンを押さず15秒程1階で停止している事に気づかなかったシャルディナだよっ☆急にドアが開いて、外に居た人が「おわっ!!」ってなってました。
そりゃぁ1階で停止して無人と思われるエレベーターに誰か居たらねぇすみませんホント・・


またもやこのblogを見て頂いてる方に話し掛けて戴きましたっ!!
ケイレス砂漠(1)で狩り中、耳打ちにて「そこら辺にグラムが居るのでご注意を・・」とのご忠告が。この時点で有り難いのに「いつもblog見てます」のお言葉まで。

な・の・に!!!
やっぱりダメね・・ホント初対面の方に話しかけられるとテンパっちゃう。言葉が浮かんでこない(つд⊂)勇気を出して話しかけて戴いたのにロクな事も言えず申し訳ない(´∩ω∩`)
忠告&blog閲覧同時に有難うっ(´∇`)ノ

c0075028_0381940.jpg





文を打ってENTERを押し画面に目をやると近代科学兵器が居たので全速でMAP端まで逃げ出しました。善用と悪用の両方を駆り揃えた課金アイテムよねコレ。使い方次第で楽しめたり咎められたり。例えるならエアガン










c0075028_026570.jpg

エモーションパックを買ってみました。
元のエモーションに加え顔の変化という表現がプラスされました。表現の幅が広がる。
これ・・課金アイテムじゃなくて普通に実装しようよ・・このくらい・・このくらい・・さ


ナルビクフリマ散策中に「出)APW 求)105盾」という看板を発見。
105盾を出せば念願のAPW取得・・そしてインクリプトスクロールを施し失敗。
全ては無に帰・・想像の中でくらい成功を夢見ようよ私っ!!
ガーディアンから8346ダメージを喰らい死んじゃったけどね♪怖ーい近寄りたくなーい
[PR]

by swedish2 | 2006-04-18 00:36 | Tales weaver  

iちゃんはアベンジャー

i-podの危険

1.イヤホンに黒い綿の様なカバーが付いていますが非常に取れやすく無くしやすい
  あれが無くても支障は有りませんが耳にフィットしなくなる

2.表面が滑らかなため良く落とす。傷だらけの i

3.私の中で非常に危険
 操作の感度が非常に良い
c0075028_033944.jpg

しかし良すぎるが故に危険。↑画像の部分を矢印の方向になぞると音量が上がるのですが
曲を変えようとポケットに手を入れた際に円の部分をなぞってしまい音量がMAXに。
ちなみに音量は2/3で相当大きい音。MAXにすると耳からイヤホンを離してもある程度歌が聞こえる程です。それをやってしまい電車内にも関わらず「ぅあっ!」とか声を出してしまい乗客の注目を浴びてしまいました(・д・)
耳が・・いや鼓膜が・・いや脳が驚き反射的に声をあげ辱しめを受けあー思い出したくない!!

とにかくipod利用者の方気をつけてっ!!今ちょっとipod恐怖症なのっ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-04-17 00:39 | REAL