<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

孤高の奥様

こんにちはっ!!
クーラー掛けて布団に包まるのが大好きなシャルディナです。贅沢嗜好


前回までこのblogの題名にもなっていた孤高の奥様
元ネタはアルバイト先の奥様。

群れて社員やら客への不平・不満を愚痴零す一般的なパートの奥様方とは違い、人の悪口を影で言わず群れず自分を貫き通し、しかし人望が厚く一回り年下の私と対等の立場で親身に話してくれる経験豊富で物凄くスタイルの良い孤高の奥様がついに引っ越しのため職場を離れてしまいます。

30日が最後の仕事で私は休みだったため、こちらから挨拶に行ってきました。
少し驚いた様子で、でもいつも通りの会話をしていましたが、ふと顔を見ると奥様の目が涙目に。こちらまで泣きそうになる。
もう逢えない訳ではない。引っ越すといっても今の職場を続けることは出来ない距離だが近辺では有る。しかし今までの様に「休憩所でダラダラと話す」という事が容易では無くなる。

私はきっと変化が嫌い(怖い)のだと思う。いつかは訪れるもの。そう分かっていても周囲が変化していく事が嫌だ。嫌が応にも変わっていくのよね。いつかは大学卒業してまた新しい生活になる訳だし。

だぁぁバイトの楽しみがまた一つ減ってしまった(@´_`@)



*近況*
洗い物がごく日常的になってまいりました。しかも自分以外と小まめ。
溜め込まず、すぐ片付ける。母完治まで残り一ヶ月、完治しても続けていこうかな何て思いつつきっと 母 親 任 せ 
[PR]

by swedish2 | 2006-06-30 23:06 | REAL  

ぴいちくぱあちく

「こんにちは!!シャルディナ(声:若本規夫)ですっ♪」


TWにINしご飯AFKってた所、「シノプ5階にBOSSが一杯居る」との事で行って参りました
c0075028_094962.jpg
   初戦に対達人戦。火力は申し分ないのに2割弱MISSる。そこらへん成長してない私。

c0075028_011438.jpg
大将、カシムシさん。どう見ても場違い。シノプに植物は要らない。というか人も一杯
ちなみに看板の「うなぎ」は私のお夕飯。本当に気づかず出しっぱなしでした
私の付近にミラがたくさん居たのかカードの枚数がえらい事に。
皆様へ、勝手にSS内にご出演させて戴いてますがもし問題が有ればアムネシャルディナまでご一報を。

誰かが多分珍級モンスタースクロールを使用したのでしょう、しかし対BOSS戦が大好きなので楽しめました。人のお金で!!Yes!!ヒャッホーゥ!!


*家事の件*
一人暮らししている姉が土日、料理を作ってくれたのですが出来の良さにビックリ。
部屋の電気消し忘れたまま寝てしまう率92%の姉が普通に美味しい料理を作ってくれました。
ので、最近の私は主に皿洗いや掃除、ハーゲンダッツを求め使いっ走り等要するに雑務を日々こなしています。ははっ超楽しいEveryDay♪
[PR]

by swedish2 | 2006-06-28 00:23 | どっちつかず  

My Mother

こんにちわぁ、まだ鼻声なシャルディナどぇすー


シャルディナは・・


千切りを覚えた!!

サラダの作り方を覚えた!!

お米を買った際の自転車の運転のしづらさを覚えた!!

いざという時頼りになる父親に気づいた!!


最近は気づかされてばっかりです。母親は偉大すぎる。後光さしてる。
で、家事全般やらなければと思っては居たものの、母親は別に入院してるわけじゃなく左手は動くので(利き腕ではない)掃除したり洗濯したりしてます。ほんと偉大。

両手を使わないと出来ない事・片手でも可能だが利き腕じゃないとやり辛い事をカバーしてます。ゴミ捨てとかね。

母親「麦茶入れてくれるー?」

私「はいよー、片手でも出来

母親「あいたたた・・あいたたた・・手首が手首が・・」

私「はい麦茶」

母親「ありがとー」

茶目っ気満載。
[PR]

by swedish2 | 2006-06-23 22:33 | REAL  

おしらへ

こんにちはっ!! 雨降るよって言われてんのに高確率で傘持って行かないシャルディナです
だから風邪引くのよすーぐ。既に降ってる時は持って行きます。甘く見ないで。

c0075028_19485415.jpg

今回のメンテにて色々な被り物が実装されてました(まーた課金)
上画像の被り物は「柴犬帽子」
被ってる人あんまりいないなー何て思っていたら野良黒さん(画像右)が被ってました。
野良黒さんとは多分気が合うと思います。そんな気がする


さて当分、更新停止の理由ですが

テストが近いこと。これが非常に生活を圧迫。3年という事もあり来年楽したいのでもうあんまり単位を落としたくありません。ヴァルキリープロファイル2の発売。結構楽しみにしていたのでやり込みそう。テスト前とかほざいた後にこれだからダメだんだ私は。

そして最後、これが一番危険な事項。母親右手首骨折。全治4週間(ギプスが取れる)後、リハビリとなる。
参った・・自分がどれだけ母親を頼りにしていたか偉大さに気づかされそう。家事全般が一気に停止となるので私と父親が分担してやらざるを得ない。兄・姉は一人暮らし。
これを気に料理を覚え、他の家事も有る程度出来るようになっておきたい。
家帰ってただいまーなんて言ってたら「手首折れちゃった。」って平気な顔して痛かっただろうに・・こんな状況ですが少し如何に家事全般をこなすか燃えているシャルディナです。

自分を変える良い機会となり得るかもしれません
と、言うわけでTWは中々やる時間が見つけられそうに無いので元々TWネタのblogという事もあり一時更新停止とさせて頂きます。たまに最近こんな感じですよーって書きたくなり更新するかも分かりません


                当 分 更 新 停 止
[PR]

by swedish2 | 2006-06-21 08:40 | REAL  

シャルディナとW杯に対する主観

こんにちゃ。土曜日バイトを終え熱を測ったところ38℃を記録していたシャルディナです。
体熱いなぁ・・節々痛いなぁとは思ってたのだけどね・・

神風ギャング団 W杯サッカー大胆予想 

今出ている予想
1-2 クロアチア

1-0 日本 ←私の予想

2-1 日本

1-1 引き分け

当てた場合シャルディナから1Mが贈呈される

*特例(異質)予想*
8点 ←当てた場合シャルディナから全財産贈呈

*試合結果*
0-0 で引き分け ノーコンテスト!!


*今回の非常に惜しかったシーン*

後半開始5分
c0075028_024286.jpg
翼くんがセンターラインから決死の思いで(ガッツ400消費)放ったドライブシュート。
しかしココで本来日本の選手である石崎君がクロアチアに留学している姉を思い出してしまい、決死の(ガッツ400消費)顔面ブロックにより防がれてしまう






                  ↓その時の石崎君↓
c0075028_06432.jpg


そのまま試合終了。勝ち点3点が欲しい日本にとっては痛い結果となってしまった
[PR]

by swedish2 | 2006-06-18 22:28 | どっちつかず  

風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー

はーい、こんにちわぁ。

風邪8割は治りました。セキと鼻水が若干居残り(@´_`@)
今回の風邪は高熱を引き起こしやがりまして・・

平熱・36.3度→15日夜・37.2度→16日朝・38.6度→夜・39.2度→17日朝・36.5度

という、日本対オーストラリア戦を応援に行った日本人の行きと帰りのテンションの違いみたいな熱の変動っぷり。起きる度に上がるもんだから寝るのが怖い。
で、毎回ココらで確実に感じるのが健康への感謝ね。
健康って素晴らしい!!人間って体温が1~2℃上昇しただけで壊れちゃうんだから!!
で、2~3日すると風邪の事も忘れ健康が当たり前、感謝なんて何処吹く風。


              みなさんっ今一度、健康に感謝をしましょう


長年働いているだけあってバイトを休むのが躊躇われる。16日、休んじゃったし;
ヘタに動いてぶり返すのも問題ですが、お客さんに私の風邪菌をばら撒き店内感染というのも「有り」だ。何て嫌なヤローだ

TWは入ったもののPC前に座るだけで辛くチャットor狩り所では無いので控え中
[PR]

by swedish2 | 2006-06-17 11:02 | REAL  

インターンシップ

こ ん に ち は 


誰もがいつかはくる就職(活動)。
就職活動のガイダンスに行ってきました新宿まで。
就活てどんな事をすれば良いの? や 夏休みにしておきたい事等、様々な事を聞いてきました。正直就活に対して「夏休み明けくらいから皆やっていくんだろうなぁ」程度にしか考えていませんでした。
ここ最近急に就活就活と耳にし、とりあえずガイダンスに参加はしてみようと想い、行ってみた結果自分がどれだけ甘く見ていたかを思い知ることに・・
ある意味、既に就活は始まっているも同然。早め早めに行動したものが有利とか聞いちゃうと嫌でも焦りが生まれてきちゃいます。
もっともっと遊んでいられるかと思っていた分、もうそんな歳になったんだなぁと・・

新宿にてガイダンス

焼肉

澁谷に済む友人宅に泊まり

当然、睡眠ごくわずか

アルバイト

そして何故か今現在、鼻・喉から来る風邪に冒されています


焼肉でスタミナ付けたじゃーん!!風邪菌にスタミナやってどうするよー!!

と、将来におびえつつ就寝


*思い出し追記*

やりたい事が決まっていてそれに向かって頑張ってる人を尊敬する。
私は将来やりたい事・やりたい仕事が未だ決まっていない。悪く言えば「無い」
故に「やりたいこと」が有る人を尊敬する。
仮に適当に受けた会社から内定貰って、適当な気持ちでそこに決めてイマイチ合わない仕事を続けていく。私はそれが怖い。やるならば徹底的に。

うっわー何だか今自分すっごくネガティブ!!マイナスマイナスな方に考えちゃうよ!!
焼肉でスタミナ付けたじゃーん!!前向いて行こぉーよー!!

まず風邪を治しますね
[PR]

by swedish2 | 2006-06-15 23:33 | REAL  

蹴り

こんにちはっ!!ギャング団のオフサイド、シャルディナです


2006.6.12 アルバイトでしたがサッカーワールドカップにより

・お客があまり来ない
・22時閉店のため社員速攻帰りたい(利己的)
・もとよりやる事があまりない

のでサッさと帰りました。私は熱狂&発狂する程サッカーファンではありませんがワールドカップという事で応援しております。世界対戦ものには目が行っちゃうのよ
c0075028_23114455.jpg
ラ☆リ☆ゴ & ayamizuさん & ユヴェールさんを交えて応援

*応援風景*
シャルディナ : オーストラリアって日本の下の方なのに結構時差あるのね
ラリゴ : 大きいからじゃない
シャルディナ : あー!違う!ドイツだココ!
ラリゴ : だー対戦国だ
シャルディナ : (:D)rzあー
ラリゴとシャルディナ二人は仲良し



で、試合終了。終わってみれば3-1で負け。
後 半 残 り 1 0 分 で 三 失 点 !?

熱狂&発狂するほどファンではありませんが・・寝覚め悪そー;
[PR]

by swedish2 | 2006-06-13 00:06 | Tales weaver  

おしらへ


今週 多忙故に更新頻度がガタ落ちします。予めご了承ください。
[PR]

by swedish2 | 2006-06-12 08:24 | REAL  

車の大切さ・暖かさ

うふふっ♪日曜日なのにアルバイトが休み。土曜の内に遊ぶ約束をし開放という名のストレス社会からの脱却を目指し我は今、この大空へと羽をうんぬんかんぬん しかし・・


母さん「今日お母さん達、車使うよー(^o^)/」


外は雨・開放と思われた毎日の繰り返しは「籠」という私の物差しでしか計れていない人間社会のどす黒い心が渦舞う言わば岩礁に衝突した船うんぬんかんぬん
で、車が無く雨が「割りと」強いので、やむなくお出掛け中止。へへっへへへへHeHe


一転して超ひま。


TW狩りしまくっちゃうか大いに時間有るため普段出来ない事でもやっておくか・・
こーの考えてる時間がもったいない!!

*TWの話*
オークションを見学しに行きましたが、金額・提示される商品が脳の許容範囲を超えていました。ウッウッ イベントの無い今、価値の有る装備は期待できないorz
[PR]

by swedish2 | 2006-06-11 10:05 | REAL