<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ちばのホント端っこの館山

携帯を水溜りで泳がせたシャルディナです。あいつ喜んでた。


合宿行ってきました合宿(・∀・)ゼミの。
民法及び消費者保護法がテーマのゼミなんですが・・私の家から約180kmの距離をゼミの友人を乗っけて千葉県は館山まで2泊3日の合宿。5時間近く運転していたので錯乱気味でした

で、館山に別荘(大学の所持するセミナーハウス)が有り到着後、即座に勉強会。
1グループが発表し、ゼミ長が簡単な試験をやり約1時間半の勉強会が終了。
5時間近く運転していたので錯乱気味でした

驚いたのがこれで合宿中にやる勉強終わりという事実。
合宿という名目のため「建前でも勉強しとけ」みたいなノリで1時間半の勉強会を行ったそうです・・

その後はバーベキュー・花火・バスケットボールをお酒飲みながら夜を過ごし二日目はパターゴルフ・すぐ近くの海で遊び放題・ドッヂボールしつつまたお酒。
3日目は昼ご飯食べて帰宅。


本 当 に 勉 強 し て な い


良いのか!?良いのか!?
3日間で親睦も深まり自由気ままに遊べ実に良い合宿でしたっ!!
ただ帰りも6時間近く運転していたので錯乱気味でした
帰り、野良黒さんが働いている所の前を通っていたかも知れません。O光が一杯有りました


今回写真は使い捨てカメラのため掲載不可。ごめんねっ☆
仮に掲載できても皆酔って何かもうしっちゃかめっちゃかな写真ばかり。


勝手ながら今回は神風ギャング団HPの方も更新してみました。
お時間が有れば見ていただけると光栄です。
[PR]

by swedish2 | 2006-07-31 20:12 | REAL  

水に弱い彼

ちょっと聞いてよ・・orz


買い物に行こうと思ってね車で行こうと少し離れた駐車場まで歩いている時の事なんだけど
歩いて4分ぐらいなので、ちょいと携帯弄りながら歩いてたの。したら急に携帯がね・・


SH901is「母なる大地・・大いなる・・海っ!!!!」


とか言いながら水溜りに突っ込んで逝かれました。
いやほらっ最近雨多いじゃない??でぇ、携帯の電波悪い時って何でか分からないけど振るじゃん??携帯本体を。したらぽーっんと飛んでちゃってですね・・えぇ私が悪いんです。

拾い上げた直後は元気に待ち受けってたんだけど1分経つとうんともすんとも言わなくなっちゃった。電池パック付近に白の下地にピンクの点々が覗いてると思うんですが、そこが完全に下地見えなくなるくらいピンクになってると水没の証拠。色んなデータとか写真有ったのにぃ(´Д⊂

しかし、時は2006年。科学の進んだ時代です。今はFOMAカードなる取り外し便利なチップが有るのです(miniSDみたいな感じ)。これを他のFOMA機に差し込むだけで何と!!番号アドレスそのままそっくり今まで通り使えちゃうのですっ!!NiceDocomo♪
幸いSH901is以前に使っていたFOMAを残して居たので差し込んだ所、普通に起動してびっくり。ですが、FOMAカード自体にも多少データは入りますがあくまで電話帳程度。携帯本体に保存してあるデータはさよならですので皆さん気をつけましょうっ☆
Docomoショップさんも水没にはお手上げだそうです。至る所・・


携帯を水分にさらすな・・と。


水溜りに予めそう決まっていたかのように突っ込んで逝った携帯を見て周りに人が居るにも関わらず
「わわっ!!だぁぁぁぁあああぁあぁあぁ」とか叫びました。恥ずかしいです
[PR]

by swedish2 | 2006-07-25 00:24 | REAL  

TalesWeaver ~2nd PHASE~

ここ最近TWはお休みしているシャルディナどすぇ

当blogもあんまりリアルについて書いてばかりでは居られないので、新パッチ導入後TW再開予定&blog再開。26日以降UPされてしまった場合大学のゼミ(小中高で言うクラスみたいなもの)合宿が有るのでIN出来ませんが、とりあえずUP次第再開致します。故にUPまで更新停止させて戴きます


最初の頃から見ていたヤングジャンプ(以下YJ)掲載のGANTZ。20日発売のYJにて第一章が終わってしまったようです。11月下旬にGANTZ 2ndPhase が始まるそうですが終わり方が非常に衝撃的でした。読んでる人居るかな・・
例えるならば・・

セル戦で死んでしまった悟空。しかし魔人ブウという最大の敵に立ち向かうため界王神様(?)から命を貰い更なる力を身に付けブウへと立ち向かった!!

しかし、また 死 ん で し ま っ た !!

こんな感じです。びっくりしたよ。お暇又は知らない方は今週のだけでも良いので立ち読んでみてくださいまし。相変わらず先の読めない・想像できない漫画だなぁと思ってます



極楽トンボの山本さんの件。
基本的に暴力罪・強姦罪等の性犯罪関連は男性側が悪く女性保護といったイメージが世間一般的に有ります。事実、女性が男性を強姦した場合罪にならないそうです。大学の教授曰く。
で、本題。確かに山本さん・・イケません。ですが部屋に行った少女、17歳無職。17歳で無職という事は何らかの理由で学校を辞めているという事でしょう。
茨城ゴールデンゴールズ(?)の「山本さんの友人が少女を呼んだ」そうですが唯一言。

ほいほい着いて行っちゃダメでしょぅ。マジで。

それでは皆さんっUPまでアデュー( ´∀`)/~~
[PR]

by swedish2 | 2006-07-23 00:49 | どっちつかず  

MIDNIGHT CARNIVAL

こんにちはっ!!シャr・・シャルディナだよっ!!噛んでないよっ!!

*前期終了*
前期試験が火曜日を最後に終了し夏休み突入です。残り二回の夏休みと考えると何でしょうね。切ない

で、試験終了後某第二の澁谷の「坐・和民」という店で

              前期試験終了お疲れ様パーティー2006

                                         を行いました。単なる飲み会です。

いつかの記事、お酒に強いか弱いかチェックで強いと出た私ですがイマイチ強さを感じられず・・・
「界王神様からパワーアップの儀式をしてもらっているのに漫画ばっかり読んでいるのを見て強くなっているとは思えずキレた悟飯」みたいになってました。

 しかし、それは空きっ腹に飲んでいたからなのです!!いつもいつもとりあえずペース考えずほいほい飲んでだーから酔っちゃうのよダメエダメダメダメェ
ので「乾杯後」(今思えば完敗)はグラス一杯は飲み、ご飯をある程度お腹に入れます。その後定期的にお腹に入れつつお酒もぐいぐい行ってたらアレでした。ダメでした。

 ねっ?最初は良かったのでも飲み放題だったから常時ストックが2~3杯有って飲んで頼んで飲んで頼んでしてたらもぅ・・常時急ブレーキを掛けた電車内の方々ぐらいフラフラ~ドドドドっていう私あんまりお酒好きじゃないのかも。


*ギプス*
右手首が折れ骨折しているにも関わらず今まで通り有る程度家事をこなしていて、あんまり出番が無かった私の母親のギプスが先日ついに取り外されました(・∀・)/♪

が、想像してみてください。卒業式等の2時間余り動いちゃイケない式が終わった後、動かしていなかった部分に若干違和感が生まれるでしょう?(主に膝)あれが1ヶ月です。手首といっても肘まで固定されていたので骨がくっついただけ。では完治とは言えず今後リハビリを経て完治となるそうです。「すっごい痛い!すっごい痛いよ!」と一字一句間違えず綺麗な発音で言われたので余程痛いのだろうと感じました。


TWにはそのうちきっと戻ります
[PR]

by swedish2 | 2006-07-20 12:06 | REAL  

暑いわジメジメしてるわで尚更

聞いて聞いてっ!!最近レポート作成してるって言ってたジャン!?
でねっ!!PCのwordで作成してたんだけどぉ・・あっ今ぁ「マウスが滑って「×」ボタン押しちゃった」って思ったでしょぉ~!?甘い甘ぁぃ違うんだなぁ♪ こ れ が ☆☆☆



                                           雷のせいで停電した。
あーちょう楽しい。笑いとまんね。保存?してなかったのよ頭の回転が良い感じだったからサクサク作ってたらサクっと真っ暗。唖然とした私の顔が写るディスプレイ

TW
[PR]

by swedish2 | 2006-07-16 00:33 | どっちつかず  

ウェザーレポート ~出来杉~

出来杉君って居るじゃないドラえもんに出てくる脇役。
事あるごとにしずかちゃんのスカートめくって「うまく出来過ぎたなv」とか良くハニかむ彼。

彼さぁ翌々考えたら出来杉、故に出来過ぎなのよね。
今はまだ世間を知らぬ小学生ですが、いつしか思考能力もある程度身に付いてきた高校2年生になった辺りで何か期末テストとか100点満点なのに104点も取っちゃって出来過ぎちゃったり。
いつしか結婚して「子供は2~3人居たら良いなぁ」と考えていても意に反して五つ子ちゃんとか生まれてしまい妻と「出来過ぎちゃったね♪」とか休日の午後を過ごしたり。
で、子供も期末テストで皆104点とか2億点とか取って「出来過ぎだっ!!」と叱るも「父さんそれ面白いギャグだねっ☆」と茶化され笑い合う休日の午後を過ごしたり。
事あるごとに会議に顔を出し、自分に関係の無い会議にまで顔出しちゃって課長に出て来すぎだ!!なんて怒られるも「私の名前は出来杉ですがたまには出て来すぎも良いかも」と訳わからん事を口走り会社を追い出され路頭に迷い始めた家族と「父さんやりすぎたねっ♪」と今を楽しむ彼らをもう誰も止められない


出来過ぎも問題だなぁと思いました。


レポート作成中、脱線してこんな事考えてましたレポート終わりません。
何してんだろぉ私。私の頭が路頭に迷ってるよ
[PR]

by swedish2 | 2006-07-14 00:30 | REAL  

困惑・混沌・憎悪・幸福・嫌悪・寿司

社会福祉論と債権法各論という講義のレポートを作成しているシャルディナです。

気が狂いそうです。だって・・集中して授業聞いてなかったから分からにゃい・・。

私も3年になり、あまりもう単位を落とす訳にはいかず、こういったレポートで確実に稼いでおきたいと考えるも、いざ作成を始めると思い通りに事が進まない。故に問題点は講義に対する集中力の欠如と知識不足と言える。打開策としては外堀をって何でここでまでレポート口調なんだ私はちくしょーっ!!私情を挟むなと言っとろうが!!


最近気づいた・・私・・多分きっと・・いぇ・・絶対・・


             勉 強 嫌 い だ わ


テスト終了日(と同時に夏休み)が友達と上手く被っており、その日は確実に飲み会をするのでそれを糧に頑張っちゃってますあと1週間強の我慢じゃけぇ頑張るさかい
[PR]

by swedish2 | 2006-07-11 23:48 | REAL  

VALKYRIE PROFILE SILMERIA

ヴァルキリープロファイル2クリアしました。

と、いっても本編をクリアしただけで、このゲームの製作スクエアエニックス開発トライエースさんは滅茶苦茶クリア後&裏要素に力を注ぎ込むので寧ろココからが本番と言った所。

ストーリーも相変わらず良い意味でプレイヤーに解釈させるといった感じ。全年齢の割にある程度理解力ないと真意がわからんちん

表情豊かな映像・ロード殆ど無し・適切なチュートリアル・3Dになりつつも前作の移動&戦闘システムを受け継いでいる・極め甲斐のある裏要素が良いと感じた点

ダメージが抑え目になっている。スターオーシャン然り前作然り、軽く~万に到達する馬鹿げたダメージ(大味さ)が「今のところ」無い。トライエース特有かと思っていた(∩∩)
敵が強い。ステータスUPアイテムを使わないと、LVを上げただけでは辛い戦いとなる。

総合して面白かった。頻繁では無く適度に流れるイベントシーンが特に。ゲームをしているというよりイベントシーンを見せられている感が最近のゲームの傾向っぽい気も。

裏要素が楽しみじゃけぇのぉΨ(`∀´)Ψ



(;・∀・)<そろそろテストだよっ!!




             (゚д゚ )




             ( ゚д゚ )





公式サイト VALKYRIE PROFILE SILMERIA                      
[PR]

by swedish2 | 2006-07-10 00:32 | REAL  

東大式 ALDH2表現型スクリーニングテスト

私がバイトしているスーパーの他店舗にて、バナナに縫い針が混入しているという事件が発生しました。報道もされちゃって・・バナナ全撤去。大量のバナナが返還されていき行き場を無くしたフィリピン産バナナは何処へ行くのか。商品が無いってだけで怒っちゃうお客さん一杯いるから困るのよマジで。
たまたま入ってしまったか、縫い針というところから作業場に有る筈の無い物なので意図的なものか・・なんにせよ損害と信用ダメージ


クラメンに、「シャルディナさんを良く別の人と見間違える」と個性を出したい私にとっては一大事なことを言われてしまいとりあえずサッパリめに染色。(画像左)
c0075028_23203520.jpg

じっくり新染色思案中。インクを使用する染色に惹かれやすいため参ってる所存であります。

*酒飲みに告ぐ*
[PR]

by swedish2 | 2006-07-06 23:57 | どっちつかず  

流行の中に見出す個性 

最近の女子高生どうなのよ。

短いスカートで階段駆け上っちゃうから下着丸見え。
ローファーのカカト踏んじゃってる。サンダルみたいになっちゃってる。
電車内の通路に座り込んじゃう。小太りが多く立ってるのが辛いのかな?膝に水が溜まってるのかな?
電車内にも関わらず車両の端から端まで聞こえそうな声でぴいちくぱあちく。うるせー!
「ダイエットしなきゃなー」とパンを片手に持つ太目の女子高生にバカ笑いしそうになる
駅前の少し開けた敷地に大人数で座り込んで化粧&喫煙。床の方が綺麗

都内に行くほど清楚な女子高生が多く(傾向の変化)地方に行くほどギャルになってゆく(平行線)
そんな事を第2の澁谷と呼ばれる場所で遊んで居た時に思ったシャルディナです。

流行と馴れ合いと個性は似て非なるものよね
[PR]

by swedish2 | 2006-07-05 01:19 | REAL