<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

避けられぬ戦い



トイレのアレ 解決編


トイレのアレがぶっ壊れた件ですが、なんとなく母親がやりそうな気がしてました
が、加害者は父親でした


父親「立ち上がる時に手を付いたら壊れた。元々ひびが入ってたしな」


なんかもぅ「ムシャクシャしてやった今は反省している」みたいに淡々と言われました
今週末に 新☆アレ を買いに行くそうです。
紙を巻き取るたびに悲鳴をあげて行くハンガーさんが可哀相で見てられません


*変化するハンガーさん*



先日 △    現在 ◇
[PR]

by swedish2 | 2006-09-14 00:16 | REAL  

大体の物は失って初めて大切さに気づく



 トイレのアレが、ぶっ壊れました
c0075028_08381.jpg


名前が分かりませんがトイレットペーパーを引っ掛けるために開発されたアレ。もうアレで良いや
家に着きトイレに入るとソコには全損したアレが有りました
どうやったら壊れんのよ。カカト落としとかしないと壊れそうにない壊れ方。しかもトイレ。
で、意外とコレがまた不憫なんですよ。名前さえ知らないアレが無いなら無いで。



                         な の で ・・・



c0075028_0123064.jpg

製作時間4分の応急処置が完成。

頭に思い浮かんだハンガーを一つ拝借し、「?」の様な引っ掛ける部分を解き1本の状態にした後、端と端を上手い事ペーパーを入れる隙間を与えつつ全損したアレの唯一残った部分に引っ掛けられるように曲げて完成。
「?」の部分を解かず、△の下の辺を切ろうとも思いましたがペンチ君が意外にも早めに「もう無理」と言い出したので断念。何でも切れる訳じゃぁ無いみたいよ彼。


命名 ハンガーさん ~私に掛けられない物は無いんだよ2006~


いつまでも(掛け算は苦手な)ハンガーさんに頼るわけにも行かず、しかしアレは売ってるのかな・・
[PR]

by swedish2 | 2006-09-13 00:25 | REAL  

孤高の奥様講座  *結婚*

はーいこんばんわぁ


中年のお客さん「おすすめのめんつゆって有る?」

私「めんつゆですと本つゆか」

お客「・・・・・・」←こっちを見ず別の商品見てる

私「多少高くなりますがにんべんのつゆ何かが売れてますね」

お客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←こっちを見ず別の商品見てる



むかっ腹が立ちました シャルディナです





元パートさんと「結婚」について話し合ってました。
まだ私自身「結婚」にイメージさえ沸いていないので何とも主観的意見が有りませんが。
既婚者で元パートの奥様(孤高の奥様)が買い物に来てたので休憩室で談合。
(ここで言う孤高とは他のパートさんとつるんで社員の愚痴等を言ったりせず自分の意見をはっきり貫き通すという「孤高」です。綺麗なのにFFとかやってて話も面白く好き。)


私「人間の愛って2年以上は続かないそうですね(限度)」

私「その先は・・」

奥様「その先は・・・妥協・・・

奥様「・・・同情。

私「・・・・ははっ」

奥様「あははっ」



とか言いつつ奥様は今も結婚生活継続中です。奥様曰く、
「男性」というより「家族」なんだそうです。それを悟るには私にはまだ早い。


それと「結婚を決めた理由」
奥様は「さぁ・・?なんでだろうね」と答えていたので、奥様から聞いた友人(女性)の話。

ドライブデート中の車内での出来事。軽く速度を出していて右折に差し掛かった時に男性が
そっと体を支えてくれた時「あぁこの人となら守ってくれそうだなぁ」と感じたそうです。
速度を出した時の右折ないし右カーブは助手席の人にとって結構な遠心力が掛かるので。

何がきっかけになるか分かりません。さりげない優しさとかちょっとした仕草など。

結婚かぁ・・
[PR]

by swedish2 | 2006-09-10 01:36 | REAL  

解決・・しかし迷宮入り ~motivation~

先日、犯人が遺体で発見され結果的に解決に至った女子高専生殺害事件について


雑誌・「週刊新潮」にて容疑者の顔・実名が公開されました。
理由は「凶悪犯の逮捕以上に優先すべき事項は無い」という点から公開したそうです。

私は今回の公開にものすごく同意。
容疑者であった藤本(実名)は未成年のため本来は少年の更生・プライバシーの保護を優先しなくてはいけません。例外により公開する場合もありますが相当昔に出来た少年法を今でも続けているということです。
事件当初は「少年が乗っていたバイク・服装」さえも公開していなかったそうです。

軽犯罪・重犯罪等、様々な犯罪が多々有りますが今回の凶悪兼重犯罪においてはガキも大人も関係無い。プライバシーの保護?更生?犯人逮捕が優先すべき事由でしょう。
法務省がまたあーだこーだ言っていますが、優先すべき点を考え妥協・例外も必要なのでは無いかと思う。法を遵守する事は非常に良い事だけれども・・



大人より未成年者の方が犯罪の凶悪性は上だ。



*関係ないけど高専*

親戚に高専を今年3月に卒業した方が居ます。
高専とは5年制の学校で主に技術的な事を集中して学ぶ(イメージ)学校(?)
で、これがまた就職先が凄い。

求職がほぼ有名大手企業ばかりだそうで、ソニー・任天堂などなどなどなど
親戚の子は読売の記者、いわゆるマスコミに就職。
面接も企業の下調べ・面接対策等あまりせずにしかし、採用されたそうです

高専すごーい
[PR]

by swedish2 | 2006-09-09 00:31 | REAL  

ご報告

当分あれこれと処理するものがあるので少しの間blogお休み中
[PR]

by swedish2 | 2006-09-06 01:09  

PERSONA3と義務教育現場

サウンドトラックが欲しいと思ったのは久しぶりなシャルディナ+αです
ペルソナ3ってゲームのBGMが非常に良い。大体の曲にボーカルが入っていて、シーンに合う。歌詞が英語。だけど好き。という事は今まで洋楽聞いてこなかったのは損!?

元より買おうか迷ってましたが動画見て戦闘曲聴いて買っちゃったぃ(P3を。サントラはクリア後に)

P3動画
こちらはオープニング

サビが好き。主人公が死んだらゲームオーバーという過酷な状態の中、即死魔法を喰らいゲームオーバーになった時はコントローラーを60cmほど投げました。でも頑張ってます

*最近の義務教育学校*
[PR]

by swedish2 | 2006-09-02 00:06 | REAL