<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

学校関連

っしゃぁ!こんっにちわぁ!


地元の複合服屋(造語)に行き物色していると高校生くらいの女の子に話しかけられました


女の子「すいません、あのっパーカーって何処にありますか?」

私「えっと・・店員じゃないんだけど・・」


その後女の子「キャー恥ずかしい!キャー恥ずかしい!」言いながらしゃがみ込んじゃって良いよねそっちは真横に友人と思わしき人が居るからコッチゃ友人がCDショップに行っちゃってるソロだからまさに、行き場の無い両手がオロオロと宙を舞うが如きそしてさりげなく距離を置き去っていかなくてはならないという使命にシャルディナです



*必修科目の履修漏れ問題*

履修漏れ・・本来履修すべき科目(特に目立つのが世界史)が時間割に組み込まれていないという問題。
被害者「とも言える」学生達は今後補習という形で足りない履修科目を勉強しなくてはならないそうで、最大で50分授業×350コマとかも有るそうだ。
「入試対策のため」という理由での体系も然りだが、受験に響く・ふざけるなと騒いでいる学生達に思うところが有る。

気づかなかったのだろうか?

どこぞの高校では教科書を購入しているにも関わらず、その授業が無いという事態が起きている所も有ったそうだ。疑問に思う生徒も必ず居た筈だ。
更に問題点として数十年後、様々な職種で活躍するも「世界史」を勉強した事の無い有能な者が現れる恐れがあると懸念されてるそうです。確かに教わらなくては分からない。
世界史ラッキー♪程度なのかな。・・・・・・・世界史ラッキー?

大学では稀に、「授業一度も出てませんがテストの出来が良かったので単位取れた」なんて事が起こりますが、どうやら小中高は・・えーっと・・大蔵省とか財務省とかの教育版有るじゃない?その~省の管理下ですが大学は干渉されないそうです。良かったねシャルちゃん


*もう一つ学校関連の話*

登校拒否していた生徒の家に担任が行き、学校に行かせようとしました。その翌日に生徒が自殺未遂を起こした という事件。
ぬるい湯船に半身浴くらい温い事件。自分を見切るのが早すぎる。
自殺する子の気持ちは分かりません。が、中学・高校で人生を見切ってしまうには早すぎると思いませんか?

担任も大変よね。上から登校させる様言われて行動に移したらコレとか。
クラス委員が集めていたプリントを落とし、ばら撒いちゃったらしく、良い子のシャルディナさんは手伝うも集めたプリントを今度はシャルディナがばら撒いちゃいましたくらいの寂寥感。
甘栗むいちゃいましたみたいな。さけるチーズさいちゃいましたみたいな。

いま私は毎日が楽しいです。というか自分なりに楽しもうとする事で結果楽しんでます
それも歳を追うごとに。中学生の時にはその時の楽しさを。高校の時にはその時をって感じで。
まさに この先どうなるか分からない という事です。良い意味でも悪い意味でも。
死んでしまうということは根本から刈り取られる事。

登校拒否をしていた友人が居ましたが、今は大学入試資格検定に合格し大学にも合格。今を楽しんでいるそうです。要は自分がどう行動するか・・ってコレじゃぁ死を自分で選んだって肯定になっちゃうじゃないの!あーもぅ!

自殺を考えている学生さんに楽しいと感じさせてやりたいわ。トコトン直に。


私「いま死んじゃったら大好きな学食のスパゲティ食べられなくなるね」
友達「困るね」
友達「おなかすいた」


こういう生への執着も大事っ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-10-30 01:28 | REAL  

またもゲーム紹介 報告

Hey!! こんにちはっ!!


2日連続他ゲーム紹介でございます 好き勝手してくれちゃって。

CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト いわゆるパチンコって奴です

実際にパチンコ屋で打った事は有りませんが、ゲームセンターのメダルで一度やったところ見事にハマってしまいました。メダル無くなって以来打てず我慢の限界を等に越し悟りが開けそうです。
どんな感じなの?っと思う方にはこちら



連合vsZAFT Ⅱ

10月23日にどうやら新しく解禁されたそうです

*解禁とは? 定期的に新たな機体やルート(対CPU)が追加される事。
プレイヤーをマンネリ化させない(と予測)といった効果があります。他にはリウマチ冷え性に。

初回 前作の機体・パイロット追加 ストライクノワール追加

2回目 ルートE追加(ここらへんでシャルディナ追加)

3回目 ザクウォーリア(LIVE仕様追加)

今回 Fルート追加


Fルート・味方の僚機&敵がランダムで選ばれる。ランダムで選ばれる以上難易度もランダムに。
FAITHマークを取ってもカウントはされず次ステージはEXにならない。FINALPLUS無し?
最終ステージは初回、何だか可愛らしい曲が流れ、中盤からはT.M.Rのイグナイテッドが流れる
僚機がデストロイになっちゃった人が居てGAMEOVERになってました。可哀相です。
デストロイ=やたらデカく強いんですが、懐に入られると成す術のない機体。CPU専用。例・東京タワー

見た感じでは上記の様な感じです。多少勘違いしている可能性もあり


定期的に解禁することでユーザーを飽きさせないのは上手い。(↓デストロイ参考)
c0075028_1333623.jpg


コメント返信
[PR]

by swedish2 | 2006-10-24 01:33 | REAL  

現実vsシャルディナ

こんにちはっ!!前髪が末期症状と言われたシャルディナです♪弄りすぎたっ!!


最近よくゲームセンターに行きます。知らない人にはつまらないかも知れません
機動戦士ガンダムSEED DESTINY Ⅱ 連合vsZAFTにハマってますの(↓画像公式より引用)
c0075028_1151096.jpg


基本的に「飛ぶかサイドステップ」で敵の攻撃を避けつつ攻撃というシンプルな作りですが、その行為が物凄く奥深く口で語るには原稿用紙2枚は必要なので割愛。

*使用機体*
ランチャーストライクに落ち着くも、反則的強さ(回避困難な弾を飛ばしまくれる)で有る事を知り引け目を感じてまで対戦したくないやと思い封印中。対戦以外では使用。
ナヤの木の葉修正前くらい反則。(ディレイがほっとんど感じられなかった・・だったかな)
現在レイダーorザクウォーリア(LIVE仕様)

*パイロット*
8割クロト 暴言の極みの様な発言がツボ
他気分によって変更

高校生が群がる様にやってるので中々出来ないのが難点。
中間テスト期間中なのに居ますが同じ事してたので否定できません
あと原作知りません。誰がどんな人なのか分からず主人公でさえ曖昧。

千葉県は第2の澁谷と呼ばれている某市某地下ゲームセンター街でギャーギャワーワーハイテンションメガミックスな大学生風味の方が居たら私だと思ってください。
負けてたらそれ私です
[PR]

by swedish2 | 2006-10-23 01:30 | REAL  

しゃるでぃな大往生



「カンっ!」

「カンっカンっ!!」


「カンカンカンカンっ!!!」


10月12日PM2:00 快晴の元、私はこの音に悩まされていた。

*続き*
[PR]

by swedish2 | 2006-10-13 02:17  

当たり前に使用している会話の奥深さ

最近困っちゃう事が有ります

新人アルバイトが10/10に入りました。高校2年生の女子高生(16)です。
実に年齢差4歳と話題も変わってくる差ですが、問題は別の点。
とりあえず主任と私を含めた3人で顔合わせ。


主任「OOさーん こちらがさっき言った(私の名前)さん」

私「よろしくお願いします」(まるで新規加入のクラメンに挨拶する様に)

新人さん「あ、はい・・よろしくおねがいします」


~通常業務~


1.

新人さん「あの・・台車ってどこに有るんですか?」

私「外にバックルームってあるじゃん?」

新人さん「あ、はい」

私「そこ出てすぐ右に有るよー」

新人さん「あ、はい」

2.

新人さん「あの・・このゴミ袋って何処に捨てれば良いんですか?」

私「あそこにゴミ庫が有るから縛って捨てちゃってー」

新人さん「あ、はい」

3.

新人さん「主任が見当たらないんですが・・」

私「さっきお菓子売場で発注してたから、そこに居るかも」

新人さん「あ、はい」

4.

私「色々分からない事とか有ると思うから分からなかったら何でも聞いてっ」

新人さん「あ、はい」




見ての通りやたら「あ、はい」が多発。
で、もう一人同じ部門にバイトが居る訳ですが、その子も「あ、はい」を良く使用する。
何が問題って殆どの返答が「あ、はい」で済まされている事。
入ったばかりなのでまぁ当然といえば当然の反応かも知れませんが。

TW内でも同等に感じ取っている物が有る
会話をしていて返答が「w」のみで済まされる場合が上記と酷似。
えぇ・・それ以上


会話が広がらないんです


「あ、はい」や「w」後に何かしら話を続けてくれる場合は広がりますが。
自分自身どんな時も今その時・その場を楽しみたい人ですし、相手にも楽しんで貰いたい(アルバイトと言っても働くだけじゃなく人間関係も、という意味合い)
しかし自分の意見(内容問わず)を口にしてくれない限りは、相手がどの様な話題を好むか・どんな会話の仕方をするのか・性格が読み取れない。

これが続くと、「喋る事が苦手なんだろうな」と定形づけてしまいそうになる。
そして何時しか会話する事をしなくなる。
話し掛ければ返答が返ってくる。意外と会話に於いて重要な事だったり。
気が付けば、話し相手が社員さんとパートさんだらけという私(∩∩)


如何に相手の心を開かせるか・・ちょっと楽しみでもあります(´▽`*)
[PR]

by swedish2 | 2006-10-11 01:33 | REAL  

ステータスやら爽やかに

シャルディナ : しゃるるんですっ☆
シャルディナ : きめぇ

自分で言ってキモかったのでこう発言した所、某ティチエルさん(その時はイスピン)に

「きめえ(・∀・)」

と、追い討ちをかけられ、それなりにショックを受けたシャルディナです。普段言わない人がそういう事を言うので、その反面ちょっと笑っちゃったりしつつも、また別の某イスピンが顔文字で煽る事を学習してしまい、てんやわんやな日々を送っているシャルディナです。名前2回も言っちゃった。シャルディナです。


*ステータス10 2006*
c0075028_0431618.jpg

Chapter11から13-2まで進行する事により1M近い経験値を手に入れ、気が付けば私の愛しい(愛憎)ジェスターちゃんのEXPが100%になってました。チャプターでもちゃんと獲得してるみたい。

何故かうちのジェスターは近寄ると逃げます。ステータスの画像は奇跡。
多分、第2段階時常時腹5分目をキープしていた事に腹を立てて居るんだと思います。
だってあの、「お母さんのご飯は・・・・・・・好きです・・・・・・」とかいう家庭教師のトライのCMに出ていた辺り相当な憎悪・混沌が混ざり合いあたかも



現在Chapter13-2 1F
ソロでは不可能らしく人を集め攻略する予定。上手く時間を作り出さなければ。
手伝うよーと言ってくれる方々が居ますので甘えつつ、しかし手伝って頂く以上あまり時間を掛けさせたくないので大人数で行きたいと思う所存でございます
[PR]

by swedish2 | 2006-10-10 00:52  

大人にゃ見えないシャカリキコロンブス

こんにちはっ!! Chapter12進行中のシャルディナどすぇ


じゃんけんノイローゼ


気味です。何だあの完全に運が作用するクエストは・・運関係を私に求めちゃいけません。
クリアするのにはそこまで時間が掛からなかったのですが、じゃんけんにあいこ抜きで7連敗したのは生涯初めてです。じゃんけんに負けるとアストロが生えてくる作用も良く分からん


*Chapter12 SS*
c0075028_121272.jpg

ランケンが作った通信機の、あまりのやかましさにミラが吼えました。
「これ消しちゃって!これ~」 ガキの使いの「誰か男の人呼んでー!!」に似てる




c0075028_1262882.jpg

腹立つぁー・・・。

超他人事。






c0075028_128274.jpg
私自身何度か、携帯を手に持っているのに「あれっ携帯何処やったっけ?」とか事実有ります。が、それとこれとは別。探すのは良い。でも探す前からシャム族の村の日常に溶け込んじゃってるから困る。





c0075028_1502860.jpg

小町さんが言っていた神の武具とはこの一文でしょうか。ミラ使いの私がお答えしましょう。
ごめんなさい覚えてません。今までに出てきたのか伏線なのか不明



12も佳境!!13-2までガンガン進んでいく予定!!学校邪魔!!
[PR]

by swedish2 | 2006-10-06 01:34  

告知勝手に


勝手に KO KU THI !!


行くぜ神風☆慟哭ツアー 2006がどうやら今週末の10月7日22:00にSTARTするそうです。
シャル子ちゃんはノロマなのでまだChapter12のSTARTを切ったばかりです。
でも頭目(クラブマスター)は言いました「シャル・・私に着いて来い」・・と。
あ、違う美化し過ぎた。出来れば皆で行きませう的な文章でした。Chapterの進行と言ってもある意味、
一種のイベントとも言えますし是非参加したいのが心情。


望ましい状態として同じSTARTラインに立ちChapter完結が。
ですが間に合わなかった場合でもお手伝いとして慟哭のt・・あ、ダメだ・・
WPとして登録出来る・・という事は登録しなければ寧ろ行く事は出来ない・・という事になる。


時間がぁ・・時間がぁぁ
[PR]

by swedish2 | 2006-10-05 02:09 | Tales weaver  

3~4ヶ月ぶりの進行


Chapter.11 完 遂

非常に長い道のりでした・・あれ持って来いだ、兵士倒せだ、またあれ持って来いとか
中々にシンドいクエストをこなして来ましたがストーリー自体は面白い。

「遺跡に入ることの出来なくなった一行の運命は一体!?
姿を消したシベリン。それに着いて行くナヤ・・2人の行方は・・果たして!!」


次回予告「野宿のための火起しによる大規模砂漠火事 ティチエル事情聴取の旅」
      「シベリン in ネオン街」


Chapter12の実装が楽しみだねっ♪早く実装しないかなっ☆


*感謝*
Chapterを進める上で材料面で協力してくださいましたAlcyon様・アクフィス様。誠に有難う御座いました。
泣きながら出ないクズ鉄狩ったり、活力草を取る為に採集を習得しようとしたり・・
時間短縮の面に於いて物凄く助かりました(^ヮ^)/


*染色変更*

c0075028_113028.jpg左がbefore、右がAfter。
あぁーあぁーみなまで言わないで何か似合わないなって思うのよ私も。
ただ何度かこの染色パターンを繰り返していて、またやりたくなっちゃった。
この染色サーバーに一人もいない組み合わせなのよ!!(仮)
でも左の方が良いよね。


*次回*
C h a p t e r 11 総 ま と め 
[PR]

by swedish2 | 2006-10-03 01:16 | Tales weaver  

更新開始!!Ver3.85情報

こんにちはっ!!

こんにちはっ!!

まずは半月程、blogを放置していた事を謝罪。
本来9月下旬から開始である、うちの大学ですが、公務員講座なるものを受講しているため初旬から学校で講義を受けていました。あとPERSONA3にハマっていたのでblog & Talesweaverを疎かに・・

と、言い訳も程々に言い付け通り更新開始!!

ver3.80→Ver3.85
[PR]

by swedish2 | 2006-10-01 01:16 | Tales weaver