<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

主婦っぽい

さて前日言いましたがipodぶっ壊れた訳です。

え?いや全然気にしてないよ?あっはは~ちくしょー

で、無くても平気なのかなーと通学時やカーステレオ面に気配って生活してみました


*通学時*

「電車来た、席も空いてるし座ろう」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ 暇だ」

「まだ2駅しか進んでない・・・暇だ」



*運転中*

「さてと」

「赤信号に引っかかっちゃった。ここ長いのに」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「静かだなぁ・・・エンジンと語り合えるくらいに・・・」



どうやらもぅ平気じゃなさそうです。MP3プレイヤーが有る生活に慣れてしまっている為、無いと物足りない感で一杯になっちゃいます


何だかんだ言いつつ新しいの買うつもりで、価格.comで値段・評価を色々なMP3プレイヤーと比較していますが、安ければ良いと言う訳でも無い気がしてしまい、やたら慎重です

長く頻繁に使うもの(一年ちょいで壊れちゃったけどねあはーは)ですし、簡単に壊れちゃたまらないので保証面に着目しております
1年・・2年くらい保証期間が有ると助かるんですが・・

とりあえず今週末財布握り締めて安値の上位を占める秋葉原へと足を運び、安い中で更に保証に恵まれているものを探しちゃいます

金曜は電気屋さんの広告ちらしも多いのでチェック

なんだこれ主婦っぽい

ちなみにipodちゃんは音さえ出さなくなりました
ウォークマンで有る事を拒否なさりました
[PR]

by swedish2 | 2006-11-24 00:28  

溜息を出す度に寂寥感増量の月夜の晩

ポロっ・・・・・・・




ガっシャぁ~~~~ン!!






( ・∀・)あらら




( ´・д・) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




( ´゚д゚)あああぁあぁあぁあああぁあぁあああぁあ










c0075028_004993.jpg


       ほーたーるのー ひーかーぁり





底面のフタが外れただけではありません。覚醒しました
音楽がカラオケverになっちゃってます
曲を流すとAMラジオの様な音質&ヴォーカルが流れない という症状に見舞われ

原因を調べようとプラスドライバー片手に乗り込むも、ネジが見当たらずどういう原理の機械か分からず断念。要するに分解不可。

前々から電池満タンでも3分で電源が落ちる症状に見舞われていた私のipod。
調子が良い時で「10分の連続再生が可能」な私のipod
電源が落ちる度に起動→即落ちな私のipod
私のipod



使用していく中、キレかけた事も何度かありますが

本当に壊れちゃうとまいっちんぐ




新しいの買うしかない・・補償期間過ぎちゃったし。・゚・(ノД`)・゚・。
ipod利用の方々、落下にマジご注意ください



ipod-mini 稼動年数 1年3ヶ月

落下による衝撃により 通常稼動不可

売価 ¥22,000

月額 ¥1466

コメント:落としてごめんなさい

[PR]

by swedish2 | 2006-11-22 00:20 | REAL  

Disney Sea 冬のはなび


Disney seaに 行 っ て 来 ま し た

年間パスポート(一年間何度でもdisneyに入り放題)を買って何度も行く気持ちがイマイチ分からないほど、Disneyに縁遠い私ですが埼玉県民は11月14日以降月末まで安いし行こうと誘われ行ってみる事に。

人生で3回目。高校の遠足(笑)でSeaに行った時は、
10時到着・15時前に集合帰宅・現地解散禁止というゲームや漫画を買った直後に買取コーナーへ持っていく様な感じだったので気分的には実質初めて。


c0075028_22522921.jpg


なにやらクリスマスイベントを開催中らしく、オブジェもクリスマス仕様



c0075028_22532893.jpg

最近出来たらしいタワーオブテラーなるアトラクション。写り良いな!
「急上昇・急下降を繰り返すアトラクションのため脊椎・腰痛・妊娠中の方はお控えください」
という警告を40~50回聞きながら60分の待ち時間を経てアトラクションに搭乗。

イメージとしてはただ単に上に上がって下に落下ハイおしまい、と思ってましたが



↑↑↓↓↓↓↑↑↓↓↑↑↓↓



と、どこぞの裏技コマンドかよ と思う様な動きで中々怖かったです。





も う 乗 り た く な い 





このアトラクション私が行ったのは平日の金曜日という事も有り、60分の待ち時間で済みましたが、一番混んだ時で300分待ちだったそうです。
5時間よ!?営業時間の1/3近くは取られちゃう。出来たばかりって聞くと乗りたくなっちゃうのは分かります


Seaの名物と言われている餃子ドック
コレ味は肉まんでした。肉まんがホットドックの様になった肉まん
肉まんの様なホットドック。ホットドックの様な肉まん。肉ドックの様なホットまん。ホクドん
写真を撮影したのですが、見た目が若干グランドラルヴァに抵触していたため掲載は不可。
パっと見グロい何かにしか見えず・・・


思っていたより楽しかったし楽しめました。
何より良かったのが冬の花火
イベントの一環なのか夜に花火が結構な数上がり(しかも本格的)物凄く綺麗でした

火が水に恋をするパレードも水上がどういう原理か炎上したりと。

確かにこれなら絶えず毎日毎日人で混み合うのも納得なパークでした


*グランドラルヴァ*
TWの春の洞窟2階に居る何かキモチワルイ敵。シャコっぽい
[PR]

by swedish2 | 2006-11-20 23:23 | REAL  

ベコちゃん

車のタイヤがパンクしました


もぅベッコベコ

見たらベッコベコ

ベッコベコ



タイヤの溝の間に釘が綺麗に、他人の家の冷蔵庫を開けるかの如く


ブッサリ

信じられないくらいブッサリ

ベッコベコ



TWの話

入る時間も入って何かする時間もあまり無いのに、物を借りておくのは申し訳ない気が
するのでマスターのダークLウィングをクラブ倉庫に勝手ながら返還しておきました
長きに渡りありがとうございましたっ!!
[PR]

by swedish2 | 2006-11-13 00:02 | Tales weaver  

P S 3 発 売

なにやら秋葉原では10日早朝10時から並んでいるそうです そう、11日は


P S 3 発 売 日


まだまだ先の話かと思いきや、もぅ発売です
私はPS2を発売間もなく購入し、2年で逝ってしまった経験が有るのと、ソフト会社がどう動くかが気になっているので様子見です。
20GBなら49,800円 60GBならオープン価格(59,800円?)と買うなら60GB購入予定。
ゲーム機に6万と多少荷が重い額ですが、今年1月にトレンチコートを32,000円で買った事を思い出し意味不明な自己の正当化により買おうと思えば買えそうです。

やはり何よりソフト会社。
如何に良いハードでもソフトラインナップが悪ければ意味が有りません
故に傍観。メタルギアソリッド4が同時発売だったら買っ


*シャルディナ造語図鑑*
意味不明な自己の正当化

これから行う事と過去を比較し、これから行う事に安心感を得る行為

TW宝くじにて真キョンシー帽子を当てた後の2~3日は「あぁでもキョンシー帽子当たったから良いや」と我慢していた物に散財した事が有ります お昼ご飯を豪勢にしちゃったり。

マ ジ 意 味 が わ か ら な い


mixiってのに手を出してみたいのですが登録の仕方が招待とか何やら良く分かりませーん
[PR]

by swedish2 | 2006-11-11 00:09  

たまに変な事を口走る

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・どんどこどんどこどんどこどんどこ



・・・私は何を打ってるんだ。こんばんわシャルディナです。
こういう二十歳も居る、と認知し安心・蔑み・八橋・赤福・白い恋人


ダ メ だ っ て ば


浮かんできた言葉を打ってどうするんだ私は。何をやってるんだ私は。



北海道は佐呂間という所で大きな竜巻が発生し、住宅全壊・死者9名という所謂、天災が起きました。
竜巻・・その実、風速100mとも言われているらしく車が飛ぶ程大きな竜巻が発生したとの事。
竜巻と聞くと私はアメリカというイメージが沸きますが今回の件で日本にも発生すると改めて認識。

地震然り台風然り天災を意外と甘く見てしまっている私。まぁ大丈夫だろうという認識。
関東に住んでいる以上いつかは関東大震災に遭遇すると思いますが、この「いつか」が甘く見てしまう最大要因だと思います。
「いつか」のために買ってある非常用カンパンと天然水2L×6本の賞味期限が切れてる辺り家族会議を開かねば身を守れそうに有りません。


皆さんも天災には十分お気をつけてください。


*豆知識*
日本で起こる竜巻の年間件数 約12件 アメリカ 約800件
国土から考えるとアメリカとそう変わらない様な気がします
[PR]

by swedish2 | 2006-11-08 01:12 | REAL  

無題


服屋巡りに行ってきたんです。が、どーにも


店員「こちらの商品は冬の新作で~~なんですよ」


っていう接客が苦手だ。高確率でマニュアルなのは確か。
ですが、ただ見てるとき・ちょっと試着したい程度のときは放っておいてほしい
マニュアルだから仕方無いんだろうけど、どーにも購買意欲が失せちゃう



ガンダムSEED見てます

アニメ版ガンダム。なっかなか面白い。
友人にDVDを借り気が付けば42話。(全50話)
見てるのでTWにはINしておりません
[PR]

by swedish2 | 2006-11-05 23:59