<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

FLY ME TO THE MOON

新世紀ヱヴァンゲリヲン・序


なんだかんだ理解出来なかった所がありつつも随所随所で見ると
やっぱりエヴァが好きなシャルディナございます

新劇場版が上映されることは知っていたんですが、リメイクらしく
レンタルで済ませれば良いかなぁと思ってました

が、何の気なしに予告映像見てたら
内部電源に切り替わったときの表示が格好良かったり
決戦!!第三新東京市のラミエルの8面体っぷりがとても綺麗だったり

9月1日、まだまだ大学は夏休み真っ盛りなので映画館へ(・∀・)


映画を最後に「映画館」で見たのは何時だろう・・
小学5年生の頃に見たドラエモンのび太のネジ巻きシティ・・?
いや・・そんなはずは・・

・・・。
[PR]

by swedish2 | 2007-08-28 11:47 | REAL  

key

リトルバスターズが予想通り面白い

面白いと感じた以上、やりたい
しかし、やりたくない
終わらせたくない、やってしまうと何時か終わってしまう

いやホント文章で笑える(笑わせる)というのは素晴らしいことです
1日30分くらいにちょくちょくとー何て考えつつオーバーオーバーでプレイ中
[PR]

by swedish2 | 2007-08-10 03:02 | REAL  

私自身も60出てるのか、と問われれば出てない部類に

東方風神録っていうシューテ


あぁ言い忘れたっこんにちは!!


東方風神録っていうPC専用の東方シリーズ最新作が出るそうです
公式にて体験版DLが公開されたのでやってみましたんです

わくわく意気揚々とインストールしゲームを開始するシャルディナ
しかし・・

FPS30が限界!

FPS(Frame Per Second)とは1秒間に何枚の画像を展開?表示?しているかを表す数値で、1秒間は60フレーム。ので60前後のFPSが出れば普通にゲームが出来る計算。

ですが、半分の30FPSしか出ない、という事は1秒で辿り着ける場所に行くまで2秒掛かってしまうのです!
なんかこう弾も自機もそろ~~りと動いてるんですよ・・・

こういう時どうしたら良いのか
ビデオカードを導入すれば良いのかどうか・・
グラフィックボードとビデオカードは同義語なのか・・
土用の丑なのに何故うなぎが売れないのか・・

うーむ
[PR]

by swedish2 | 2007-08-02 00:53 | REAL