悪夢


AM1:38


 ガシャァァアァン!


c0075028_293736.jpg

[PR]

# by swedish2 | 2007-07-28 02:10 | REAL  

呼び方一つで

夏っていうと何かと「怪談話」が出てくる・・
というかやけにピックアップされますよね


当事者は当事者として、相手は結構な確率で「幽霊」という扱いを受けています。
考えてみましょう。もしかしたら相手は「自分は幽霊だ」と認識していないかも知れません。とりあえず周りの人に気付かれない存在みたいだけど、害を及ぼす気は無いよ?ホントだよ?
、という「幽霊」と呼んでしまっては失礼に値する方もきっと居るはずです

では、どのような呼び方が適格か。
「幽霊」ってこう、何か「山」の中にウネウネした物がふよふよとしていて・・
仮に「精霊」だとどうでしょう!あら不思議!


何 と な く 爽 や か !


気がしませんか?それとなく清く害を及ぼすとは思えない漢字!
ほらっゴキブリもさっこんな濁音の多い名前じゃなくて「羽茶虫」とか・・・さ・・・・ダメだ・・見た目が良くないもん彼・・


幽霊は本当に居ると思います。あぁもう幽霊って呼んじゃった
私には所謂、霊感が殆ど有りません。何も無い所に気配を感じたり、見えないものが見えたり。一切ありません。
でも信じてます。根拠はありません。あっちも根拠無いのでイーブン
夏といえば怪談。しかし21年一度もお目に掛かった事のない不可思議な事件。

信じてますが特に逢いたくないです。うん逢いたくないです。


少し不思議だと思った事は飼っていたハムスターの行動
飼いはじめて3年半、ハムスターの寿命にしてはそこそこで何となく元気が無くなり動きも遅く感じていた頃。
急に鳴きだし(ハムスターも何気鳴きます。飼い始めのころちょっと触っただけでひっくり返ってチーチー鳴いてました)ケージから出してあげた所、元気に動き回るわ、エサは良く食べるわ、手の上で寝だすわ・・
しかし、その翌日の朝亡くなっていました

最後の最後、何故あんなに元気になったのか。まるで全盛期って感じに動きまわっていた事が不思議でならない。
小さいのに可愛かったわ
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-24 00:29 | REAL  

セミ


セミ嫌いなんですよ、セミ

夏の風物詩?勘弁してください

土の中で長い間羽化を心待ちにし、
限られた7日間という命を鳴く事で輝かせる蝉

しかし、路上でひっくり返っている時の・・あの・・
足が・・あっあっ足あっ

で、近づくとミンミミンミンミンミギャーッ!

セミ怖いんですよ、セミ
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-22 02:19  

単語だけで想像を膨らませる日記

海の日


海の日とは、果たしてどんな祝日なのだろうか。
海、と一言で言っても何処の海なのだろうか
日本だけでなく排他的経済水域も含まれるのだろうか

海。それは果てしなく広く、地球――ガイアの大半を占め、人々に無くてはならず切る事の出来ない「水分」の大きな塊である

海開き、という言葉があるが人間が踏み入ることの出来る「海」は全体の10%にも満たないと言われている。
では、90%は何か?――所謂「深海」だ
現代の科学でも到底解明することの出来ない、地球外の宇宙に達することに成功した人間が地球内で拒絶され解明出来ない地点である。

そこにはおよそ、可愛い・美しい等と比喩する事が出来ない生物がたくさん居る。人間が立ち入れば水圧なる自然に阻まれる深海に生きる深海魚の美学

海は、広いな・・大きいな・・

そう感傷・未開・興味・畏怖――様々な思考をしている内に出来たのが「海の日」である。

海は、広いな・・大きいな・・そんな想いが人々に休日を与えたのかもしれない・・





本当の海の日の由来!!

海の日(うみのひ)は、日本の国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。

参考文献:wikipedia
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-17 23:38 | REAL  

就職活動記

就職活動のお話をしたいと思います(・∀・)


某眼鏡メーカー


面接官
「様々な企業を受けている様ですが第一志望は何を目指していますか?」

私「はいっ!カーディーラーです!」


――某眼鏡企業 不 採 用



某住宅メーカー


説明会中――映像を約1時間見せられる

私「zzz」


――某住宅メーカー エントリーシート出さず 敵前逃亡



某旅行代理店


説明会後、筆記試験(一般常識)

東武線の特急電車の名称を2つ上げよ
(あずさ2号) (東武特急号)


――某旅行代理 連 絡 来 ず



某自動車メーカー


筆記試験通過、後、第一次面接
中々の手ごたえ。考えていた言いたい事を8割は伝えられた


――某自動車メーカー

目つきが怖い、と 不 採 用



某自動車メーカー2・第一志望


4回の面談(当社はこういった会社ですよーという1:1の話し合い)後、筆記試験。
やはり「あいさつ(挨拶)」が漢字で書けなくも通過
第一次面接、志望動機・自己PR等には一切触れられず履歴書に書いてある事などに関する質問をされ、会話の中、人間性を見ていたと思われる


お話好きの面接官
「趣味に目的の無いウィンドウショッピングってあるけど特に理由もなく足を運んだりするんだねぇ?」


「はい、何か欲しい物が見つかったりお店に出会えたりするのではないか、と思い良く複合施設に足を運びますっ」

お話好きの面接官
「目的あるじゃん(・∀・)ニヤニヤ」


「・・・・うわぁっ!」




面接官バカ笑い。素で「うわぁ!」
グループ面接で4人同時に行っていたが、一番遠くに座っていた他の人に↓の質問をしていたにも関わらず急に――



お話好きの面接官
「――で、OOさん(私)は、好き嫌い何かある?」

油断していた私
「!?ひゃぃ、特にありませんっ食わず嫌いは、ぃ嫌なのでまず何でも食べてみようと心がけています」

面接官
「ドリアンとか、うにも?」

自我を取り戻した私
「・・・・食べた事が・・ありません」



笑う面接官
他の人の2.5倍は話した私の何を買われたか、最終役員面接にまで通過

役員面接は一転して硬い空気、一般的な面接の質問(志望動機・自己PR等)で、
第一志望な上、最終役員面接という事も有り、頭真っ白なまま言いたい事を言えたかも記憶が曖昧。ただ、第一志望は何処ですかという問いにはっきりと答えられたのは確か。

3月上旬の説明会から始まり、面談を通し、5月の下旬から選考に入り6月中旬に最終役員面接・・と実に3ヶ月に及ぶ選考。そして6月下旬




――某自動車メーカー 内 定



内定を貰ったのも何かの縁だと思い、頑張りたいと思いますっ

この他にも数多くの企業から不採用通知を戴きましたが割愛。
なにが買われるか、なにが落とされる原因か本当に分かりません(ノ∀`)
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-12 01:39 | REAL  

世間知らずと履き違え

こんにちはっ!!

ipodをポケットに入れてイヤホンを耳につけているにも関わらず
「あれっipod何処やったっけ」と忘却の彼方のシャルディナです


この前、恥ずかしい思いをしました

最近は、あまりにもドラマ・・というかテレビ自体を見ていなかったせいで
芸能関連に疎くなっていました。報道ステーションくらいしか(流し見)

久しぶりに見ようと思った今回のクールのドラマ
パパとムスメの・・なんだっけ?ムスメの・・
ほら日曜日の夜9時からスタートしたのあるじゃない?テレビ欄見てっ!

そのドラマのムスメ役、新垣結衣さん
度々、ポッキーのCM等ネット上で話題になっているのを知っていました。
そしてモーニング娘の新垣理沙さん

何を履き違えたか私は二人を同一人物だと思っていたらしく恥を・・。


私「最近話題の新(にい)・・新(あら)垣だっけ?可愛いよね」

友人「確か新(あら)垣。可愛いねぇ」

私「モーニング娘だと新(にい)垣とか呼ばれてた気がするけど」

友人「モーニング娘のは新(にい)垣。俳優のは新(あら)垣。」

私「へぇ~じゃぁモーニング娘の時と俳優の時で読み方変えてるんだね」

友人「・・・・・ん?

私「何かもっとこぅ子供っぽい顔してたけど成長したなぁ」

友人「・・・・・ぅん??

私「・・・・・え?あれ同一人ぶt」

友人「( ´゚д゚`)えーーー
   あれまったく関係ないよ!苗字の字が一緒なだけだよっ!」

私「そ、そう・・なの?」

友人「うん・・」

私「じゃぁ何?二人は何?あら・・にい・・あら・・」

友人「ぷぷっ・・」

私「ちょっと待ってマジ指摘して私をもっと指摘して今の内に」

友人「苗字の字は一緒だけど、名前は全然違うじゃんっ!」

私「新(あら)垣・・結衣?だよね

友人「うんそう。じゃぁモーニング娘のは?」

私「新(にい)垣・・・結・・衣

友人「ぷぷーす・・ぷぷっ」

私「明日のために指摘して今恥じることで明日からまた頑張るから」


知りませんでした。知ってから数ヶ月、ずっと同一人物だと・・
高らかに公言したのが友人の前で良かった・・

もう少し芸能を知っておこうと思うシャルディナでした
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-05 01:42 | REAL  

会話の引き出し

時は、2007年 7月 1日

TalesWeaverにログインしなくなって大分経ち、流石にTWネタを引っ張り出すにも引き出しがなく、更新するには難しい。


*会話の引き出し*

「会話を弾ませる」「良い印象を与える会話」とはどうすれば良いのか
引き出しが多ければ多いほど、様々な話題に対し対応が出来る


先日、友人とミニ四駆の会話をしていた所

・ミニ四ファイター(?)
・テクニック・・あれメカニックマン?テクニックマン?
・レイスティンガー
・ビートマグナム先行発売
・中村名人


と意外にもすんなりと用語が出てきました。中村名人はハイパーヨーヨーの人です。YOYOの大会で見た事あるよ!普通の人でした!

少なくとも「ミニ四駆を知らなければ」出て来ない単語、及び会話の成立は成しえない。引き出しの中身が無い

雑学だろう時事だろう、なんでもかんでも詰め込んでおいて損な知識は無い。
就職活動をしていく中でそんな事を思いました。

知らなきゃ分からない様な質問をどしどししてくる面接官には目を逸らしたくなる


次 回  就職活動体験記
[PR]

# by swedish2 | 2007-07-01 16:02 | REAL  

 


東 方 風 神 録

が、今夏に出るそうですっ
原点に戻るらしく王道シューティングに(・∀・)

シューティングとしても楽しみですが、BGMを・・


何故か目が覚めてこんな時間に更新ですが頭が働きません 冴え次第更新
[PR]

# by swedish2 | 2007-06-17 06:46  

ペルソナ3

c0075028_1232921.jpg


P3 FES







ペルソナ3、名作でした

ペルソナ3をプレイしたにも関わらず
後日談ストーリー(30時間)と様々な要素が追加された本編(80時間)でリメイクされたP3 FESを買ってやってました

私の中で歴代のRPGTOP1・2を争うゲームです

ストーリー・システム・一度のミスが死に繋がる可能性の有る戦闘・頭がイマイチ良くない戦闘中の仲間(AI)

コンセントレイト(次に使う魔法攻撃力アップ)→物理攻撃!
仲間も操れちゃうと今度は簡単になっちゃうと思うんだけどね・・

そして何より音楽が素晴らしかった
戦闘の曲ですか?と違和感を感じるも何気しっくりきたり

ペルソナ1・2をやっていて、3が見た目、肌に合わないなぁと思っている人も居ると思いますが毛嫌いせず是非やって欲しいゲーム

あまりの音楽の良さに生まれて初めてサントラを買ったゲーム

後日談のサントラも買いに行こうと思います
[PR]

# by swedish2 | 2007-06-09 01:26 | REAL  

どうすりゃ良いんだ

就職活動の話

5月某日 某企業の一次面接

落ちた訳ですが
それなりに志望していた企業なので落とされた理由は何だろうなぁ何て思っていたら人づてに耳にする機会が有りました


面接時の右側に座っていたと思われる面接官

「あぁ、あの黒縁フレームの眼鏡かけた、あぁあぁ」

「受け答えもしっかりしてるし、何より自分を持ってて好印象だったなぁ」

「でもねぇ・・・目つきがねぇ・・ちょっと怖くて」


受け答えがしっかり出来てるですって(・∀・)!!
自分を持ってて好印象ですって(・∀・)!!

さぁて!!整形でもすっか(・∀・)!!


5月の31日から遂に私の大学も麻疹(はしか)で休講になりました
まず1人学内で発症したらしく様子を見・・
後、更に発症者が出たため何かが有ってからでは遅いと判断した結果、休講に。6月10日までお休みです。

今回の騒動は過去、麻疹の予防接種の際に副作用が出るという話が流れ、子供に予防接種を受けさせない親が多数居たために起きたそうです。
私?私は大泣きしながら注射受けました。有難う母さん

副作用は一体なんだろう、アレかな目つきが悪くなるのかな!

さぁて!!整形でもすっか(・∀・)!!
[PR]

# by swedish2 | 2007-06-01 00:06