シャルディナと企業犯罪論



☆それいけ!!豆知識☆

   ( ・∀・)<談合と口裏合わせ


公共事業等、競売により工事の発注をされた際、業者が入札することで受注する事が出来る訳だが、会席等の談合――つまり話し合いにより受注を締結してしまう事が有る。
これが所謂、談合罪である。


談合罪が露呈してしまった場合、「県に迷惑が掛かる為、業者間での問題にしておこう」という県が関与した証拠を隠滅する事を口裏合わせという。


一般競争入札と指定競争入札があり、前者は誰でも資格要件を満たしていれば参加できる入札・後者は発注者が指定した業者間で入札を行うもの。
一般より指定が多く見受けられる為、指定業者が固定化され競争を避けようと同盟を組むという問題点が有る。同盟を組み業者が順々に受注出来るようにする訳である。


談合自体が密室性が高く露呈しづらいため、入札を誰でも参加できる一般競争入札を広めていく事で公正な競売を行えるのではないかと私は考える。




っていうレポートをさっき作成してやりました。後期の提出レポートの一つです。

先程やったばっかりのレポートをblogに簡略化とは言え記すなんて私はもしかしてマゾなのかとか考えつつ手書きだったので手が腱鞘炎になっちゃうよ?くらいに痛いです。

世の大学生の皆さんレポート及び試験頑張っていきましょう!!
[PR]

# by swedish2 | 2007-01-16 23:02 | REAL  

深海の孤独



c0075028_21303948.jpg


ipodです。11月26日に買いました。
価格.comで一番安い店を探し出し(ほっとんど東京は秋葉原)平均値30,000円のipod第5世代――意味は良く分からないのですが26,000円で購入。

前回のipodminiは落としてしまい故障しました。10分に一度強制的に電源が落ち、調子が良いと30分持つという「どんぐりの背比べ」「五十歩百歩」「つんでれ」っぷりだったのも買い換えた要因。前回なだけに全壊!!ぎゃっひゃっひゃ


1月1日 AM0:23

年も明け、落ち着き始めた頃。何の気無しにipodを充電しようとすると・・・


問題のあるipodを発見しました。復元してください


「やだやだやだやだちょっとまてまてちょっとまて」とかのた打ち回りながら、とりあえず復元(工場出荷状態に戻す・中身空っぽな状態へ)する事に。


問題のあるipodを発見しました。復元してください


悲しみ~を教えて~♪

「謝るから朝早く起きるから毎日お雑煮でも良いからホントゴメンナサイ」

―――直りませんでした。直りませんでした。

が、そこで焦って窓からDIVEする事も無い私。

保障期間という強みが有るのでヒト安心。
内心「どうしよう保証外とかユーザーの使用環境が悪いとかアーアー」
と、思いつつも13日には戻ってきそうです(・∀・)モウ、コワレルナ!!

1日深夜に初詣へ行ったのですが、賽銭後願ったのは「家帰ったらipod直ってます様に」でした。10円じゃ届きませんでした。
[PR]

# by swedish2 | 2007-01-11 21:50 | REAL  

あけ こと おめ よろ 雑煮



   あけまして

     おめでとう

        ございます



色濃く更新したいのですが、それは後日



1月1日

2007年最初の朝御飯  お雑煮とおせち

を、深夜に初詣へ行った為、朝起きれずPM1時に食べる



1月2日 朝

母「お雑煮とお雑煮があるけどどっち食べる?」

我「じゃぁお雑煮で」

3日はどんなお雑煮が出てくるんだろう
[PR]

# by swedish2 | 2007-01-03 02:26 | REAL  

乗り遅れたクリスマス記事


メリークリスマス!!!!!

―――へへっバイトしてたぜ・・・へへへっ・・・

24日(日)はアルバイト。3時から10時まで。スーパーマーケットシャルディナ



手を繋ぐカップル

台車を引き、品出しするシャルディナ

腰に手を回すカップル

特売の白砂糖を並べるシャルディナ

鍋商材を物色するカップル

並べた特売の白砂糖を引っ掛けてぶちまけたシャルディナ

飛び出る白砂糖――――初雪の如く



25日(月)



大学には休講というものが有り、教授の都合で授業が休みになる場合が多々有ります
そしてその休講をした分、補おうというのが補講。そして補講期間というのが存在


ま さ か の 25 日 補 講 強 行


電車のつり革を2人で仲良く繋ぐカップル

私のトレンチコートの裾を隣の人が踏んだまま座り身動きの取れないシャルディナ

これから行くのかディズニーの話で盛り上がるカップル

澄ましているが完全に遅刻のシャルディナ



講義終了後はアルバイト。クリスマスの売り場を全撤去し、正月商材仕様に売り場変更
お客さんに目をやる暇もなく25日は終わりを告げる。

大学に3年間通ってきて25日に授業が来たのは初めて。
どことなく生徒数も少ない。

クリスマスなのにまったく関係の無い用事が入っている友人達が好きです

c0075028_1572751.jpg


製作時間4分の超大作。クリスマス嫌いじゃありません
ちなみに24日のお夕飯は鳥のから揚げでした☆
[PR]

# by swedish2 | 2006-12-29 01:59 | REAL  

ジェミニたん

コメント返信

アムさん>>
バーニングハンマー通常版です(´Д⊂グスン

Alさん>>
これがFDか!単に気に入ったスキンだったり・・・
私はいすずのジェミニが大好きです(下記参照)



うちの自家用車・いすずのジェミニさんが車検に行ってまいりました

9年目だかそのくらいなのでタイミングベルト(?)なる動力を伝えるベルトを交換。
走行距離によって変更するそうですが、うちのは98,000km

その他、自賠責・リサイクル料・などなどで20万近く掛かりましたが「家の」車なので親持ち。
良く乗るのは私なので申し訳ない。

で、車検が終わり車を取りに行きました。3日ぶりのご対面です。
行きつけの工場の方に見送られ走ること5分。


やたらとガタ付く車内


車検・・受けたよね?
高速道路とかの道路の繋ぎ目あるじゃないですか、そこ通過するとガクンガクンってなるでしょうソレが断続的に発生している状態です

後日、またも修理工場に足を運び検査してもらうとエンジン内部のガソリンを爆発させ動力を伝える部品が上手く伝わっていないとの。
4気筒とか6気筒とかあって、うちのは4気筒なんですが、それが3気筒分の力しか発揮していない様子。部品交換1万2000円(・∀・)/

今年のジェミニさん

1.セルモーター故障によりエンジン掛からずレッカーと部品交換

2.タイヤパンク

3.車検

4.動力部損傷

5.シャルディナ、シートベルトを締めすぎてお腹を壊す

マジやりすぎ

車検に出してしまったので少なくとも2年は乗ろうという話になってます

でもジェミニ好きです。もう殆ど国内走ってない所とか特に好きです
[PR]

# by swedish2 | 2006-12-24 00:55  

駅前から消え少し遠い場所に移転したTUTAYAさん


はい、こんばんわぁ♪

自転車でTUTAYAに向かう途中、道路を横断しようと後方確認した所、前方に地に根を生やしたポールが有り激突したシャルディナです。

前門のポール・後門の車

前輪のシャフトが若干ひしゃげました(;-∀-)身体は無事



TUTAYA到着。擦った膝を擦りながら。

SEX MACHINEGUNSのみかんのうたがどうにもこうにも聞きたくてしょうがなく探し、みかんのうたが入ったアルバム「バーニングハンマー」をレンタル。

が、みかんのうたは入っていたものの微妙に違うver.でした。
そこで「音楽の母・頭目」に聞いてみると―――

・スタジオ収録したみかんのうたは無い
・みかん
・LIVE版が数パターンある
・みかん
・みかん

という事実を知る。
ネットで試聴した所どうやら「マシンガンズの集い」というアルバムに入っているそうなので再度レンタルしたものを返却しつつ探す――――も、置 い て い な い


シャルディナの中古CD屋巡りが始まる―――――


みかんみかん言うてきましたが、他の収録曲も聴いているうちにハマってきました
今後借りていく(買う)内で、どんな曲に出会えるか楽しみ(・∀・)/

TEKKENⅡ ファミレスボンバー 特に好き 何か元気が出る

・みかん

マシンガンズと同時にZONEを何故かZONEを借りてしまいました
「セ」の欄で探していたら「ス」が有って目についちゃったテヘっ
「ス」じゃない「ソ」 調味料のさしすせそ

白い花・secretbaseの様な、まったり曲がお好きです

解散した事をアルバムを借りて知ったという体たらくっぷり
[PR]

# by swedish2 | 2006-12-17 01:28 | REAL  

ハイテンション2006


みかんは色々あるけれど

愛媛のみかんは一つだけ

愛媛のみかんを食べるなら

農家の愛を噛みしめろ
 

皮を捨てる奴がいる

皮を捨ててはいけないぜ

風呂に入れてあったまれば ポカポカ
 
心が和めば世界は一つ

世界にはばたけ愛媛のみかん
 

来いやぁぁぁあぁぁぁ!!


みかん! みかん! みかん!


飛んでこぉ~~~ぃ!!


みかん! みかん! みかん!

みかん! みかん! みかん!

みぃかーん!




このくらいのテンションで今年一杯乗り切れたらな(・∀・)って思ってます♪
[PR]

# by swedish2 | 2006-12-16 01:26 | REAL  

ミラ誕生日の事を書きたいのですが眠たい


犬に二度見されて切なくなった
[PR]

# by swedish2 | 2006-12-05 01:06  

verupしたみたい


Talesweaverが3.86→3.90にUPしました!

EP2の新MAPが実装(EP2シナリオ自体はまだ)
雪国の街で音楽共々良い感じ。

が、なっかなかINする時間が取れず週1で入れるか否かなので、INした際には皆さん優しくしてね
blog更新も不定期極まりなく申し訳ない(*_ _)


神風ギャング団のblogにて奥様(私の呼称)の3分ピッキングなるクリスマスイブ・年越しでやれと申されましたのでblogにてやっちゃおうかな・・・と。
ネタは何となく出来上がってきています。んなもん考えてないで授業マジめに聞けって話だ

余裕で出来次第 blog・TW共にやっていこうとおもいます(・∀・)/

[PR]

# by swedish2 | 2006-12-01 23:13 | Tales weaver  

主婦っぽい

さて前日言いましたがipodぶっ壊れた訳です。

え?いや全然気にしてないよ?あっはは~ちくしょー

で、無くても平気なのかなーと通学時やカーステレオ面に気配って生活してみました


*通学時*

「電車来た、席も空いてるし座ろう」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ 暇だ」

「まだ2駅しか進んでない・・・暇だ」



*運転中*

「さてと」

「赤信号に引っかかっちゃった。ここ長いのに」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「静かだなぁ・・・エンジンと語り合えるくらいに・・・」



どうやらもぅ平気じゃなさそうです。MP3プレイヤーが有る生活に慣れてしまっている為、無いと物足りない感で一杯になっちゃいます


何だかんだ言いつつ新しいの買うつもりで、価格.comで値段・評価を色々なMP3プレイヤーと比較していますが、安ければ良いと言う訳でも無い気がしてしまい、やたら慎重です

長く頻繁に使うもの(一年ちょいで壊れちゃったけどねあはーは)ですし、簡単に壊れちゃたまらないので保証面に着目しております
1年・・2年くらい保証期間が有ると助かるんですが・・

とりあえず今週末財布握り締めて安値の上位を占める秋葉原へと足を運び、安い中で更に保証に恵まれているものを探しちゃいます

金曜は電気屋さんの広告ちらしも多いのでチェック

なんだこれ主婦っぽい

ちなみにipodちゃんは音さえ出さなくなりました
ウォークマンで有る事を拒否なさりました
[PR]

# by swedish2 | 2006-11-24 00:28