人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインと音楽ゲームのコラボレーション

とある方のblogから[o2jam]という音ゲーオンラインを知りました(韓国産)
画面はbeatmaniaⅡDX調。操作はキーボード(パット使えるかな??)
曲はどうか・・少なっ!!まぁこれから増えるというので(・ε・)キニシナイ!!
対戦出来るそうだが自分のアバターがハゲで真っ裸なので表舞台に立てません
持ち金で髪の毛を購入したが相変わらず 真 っ 裸 頭隠して羞恥心気にせず。
                               髪の毛を[購入]て・・・
操作キーボード。コレ割とツライ。 S・D・F・J・K・Lとshiftkeyを使用・・とチュートリアルが。
右利きなので左手の操作がピクピクとリハビリテーション感覚
自分好みの曲が出たらハマりそうなゲーム。 ポップンヽ(゚д゚)ノポップン
しかし何でもオンラインにするなぁ韓国は。頑張れ日本



ついでに好きな音楽紹介

J-POP系
L’Arc-en-ciel全般 宇多田ヒカル全般 浜崎全般 X-JAPAN 紅
Gackt全般 175R globe

ゲーム系
GuiltyGearXX Try-Ace(ヴァルキリー・スターオーシャン等) FF全般
Pop'n mugic 「Swedish2・covalt・雪上断火」 TW「ナルビク・シノプ・元試練3の曲」
東方妖々夢・永夜沙

随分偏りが有りますが直感ですぐ浮かんだ曲達です。

関係ないけどSHADOW HEARTというRPGが有る。自分の中ではトップクラスな面白さ。
な の に !! あんまり売れてない(´Д⊂グスン 10万本売れれば良い方か。
このゲーム「2」ではとてもCGが美麗になったが「1」では主人公が

                  ヅラに見える

CGが発展していない頃だから仕方ないが主人公がヅラっぽいゲームに新鮮味を感じた。
戦闘時・移動時はしっかりした髪型なのにも関わらずCGに入った途端、主人公が         明らかに乗せているだろぅ・・という髪型に。素敵過ぎる。
その出来事を含めても面白~いゲームだった。主人公がヅラだかんね。

このゲームの新作が開発中と聞いて久々に胸躍るわ♪ヅラは勘弁だが。

まだまだ面白いのに触れていないゲームが有るとしたら勿体無いなと思った3/18の午後

by swedish2 | 2005-03-18 12:53 | REAL  

<< 釣竿を爽やかにそして何もかも忘... 熱中症という造語と結果に至る過程 >>