人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明らかに安い物にはリスクが伴う という偏見が薄れつつあります

バルク商品って言って
自分家のPCに対応してるか否かを調査してないメモリが売ってました
そういう手間を省いた分、超格安です

見て驚きました
          PC2700 DDR333 512MB  3960円
あーこれ前、買ったヤツと同じじゃん(型番?)・・・確証無し。勘。
・・・3960円!?
ちょ待つちょ待つちょっと待って!!
前買った256MBメモリ確か6800円だよ!?
え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?
店員さん「対応機種を調べただけで倍額かもしくはそれ以上になりますね」
      「ただ、ノーブランドメモリなのでお持ちのPCと相性が合うかが問題となります」
      「返品交換は致しませんので保証をお付けしたい方は割り増し料金が掛かります」
      「でもさぁシャルは基本運が無ぇから値段に誘われて失敗すんのがオチだよ」
と、非常に親切丁寧に教えていただきました。
もぅ深く考えず買っちゃいました。(実は買ってから家までドッキドキ)保証は無し。

帰宅しメモリ増設開始。もぅ開けるの三度目なのでスムーズ
そして増設した結果・・・

                 AMD Athlon(tm) XP 2600
                  2.12 GHz, 736MB RAM

メモリ増設成功!!動作が速い速い⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
メモリ256MB+512MBなのに計算が合わないけどね
どっか接触が逝かれてるんだと初心者的解釈

ただやっぱりTWを快適にやるにはビデオカード?とかも良くしなくちゃならないのかも。
うちはADSLなので上りは速いけど下りは遅いとかも原因かな。
上り:カウルからナルビク行きまーす がすぐ伝わる。
下り:お前らぁぁぁぁナルビクMAPのサーバーに繋げぇぇぇぇぇぇ!!
    主任鈴木君が倒れました!!
    じゃぁお前が鈴木の分も動けやぁぁ!!下り舐めんなァァァ!!

という事が回線内で起きてるんだと思いました。



ホントにサラっと書いた絵でして・・・
シャーペン書きですしペイントとか苦手で出来ないんです
けれどあの絵を上手い上手いと言ってくれた人も居て非常に嬉しかったです
上手い人いくらでも要るけど(´・ω・`)また機会が有れば何か載せたいと思います♪
絵にしないと伝わらない面白さとか有るよね

by swedish2 | 2005-05-22 01:19 | REAL  

<< 神風の集会は約2~3ヶ月周期 MMOの利点を最大限に引き出し... >>