人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

10/2 (日) 晴天

いとこの新郎の結婚式。

AM10:00 起床
AM11:05 東京ドームホテルへ向け出発

すぐそばの国道4号線を都心に向かい約40分

東京ドームホテル到着。(室内から撮影。中央の高い建物は区役所)
結婚式_c0075028_23155142.jpg


42階建て。私の身長の2倍は有る。全てに於いて「質」が違う。

やがてその場の空気にも馴れて来た頃ふと気づく・・。


      「こんな凄い所で挙式上げんの!?」


PM1:30 両家顔合わせ・自己紹介

緊張した面持ちで挨拶を交わす両家。幸福な場なのであまり緊張する場では無いはず。


「新郎のいとこで~すYoッ!!
        ヒャッホォゥ!!おめッ♪」



という紹介も事実上可能ですがシャルディナだと思われるので自粛。というか父親が一括して紹介。

紹介の時に新郎新婦が両側に並ぶ親族の間に二人で並んでいましたが本当に綺麗。
一生に一度のウェディングドレス。綺麗以外に言葉が出ず。


紹介後、チャペルへ移動。
主に良くドラマで見る、誓いの言葉・指輪交換・ヴェールキスを行う所です
ココは有る意味一番感動出来る場面でした。

新婦が入場し父親とヴァージンロードを歩く・・・

「ぎゃー!!綺麗!!」

が、しかしドレスの・・あの・・後ろの引きずってる部分?裾?を掴んでいる子供が
大声で泣き出す。周りから笑い声が上がったので「有り」な様子

誓いの言葉が正直面白かった

神父「∵ω$ЮП(英語理解できず)」


神父「ワタシぃのアトぉに続けぇてくださぃ」


神父「スコやぁかぁなるトキもぉぅ、ヤめぇるトキもぉぅ」(健やかな時も、病める時も)








新郎「(;・∀・)え・・?」

聞き直しちゃった!!かくいう私も聞き取れずッ!!場内失笑。


指輪交換

当人達にしか分からない感動からか泣き出す新郎新婦。

眼をさりげなく掻き涙を拭うシャルディナ!!

否定しようの無く 。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )貰い泣き!!


その後は食事をしつつスピーチなど等。

食事はフランス料理。名古屋旅行の悪夢
スプーンとフォーク多すg( ゚Д゚)ウマーフランスウマー



お色直しした新郎新婦再登場


「ぎゃー!!綺麗!!」


食事も後半に差し掛かった頃、東京ドームウェディング特有のイベントが。
ビアガールが各席に周り生ビールを注いでくれるというなんともユニークな企画。
目の前で注いでは戴いたものの帰りも運転主故に生ビール放置。ごめんビアガール。



そして最後、新郎新婦が生まれた時の体重の同じ重量のテディベアを両親に渡し、披露宴終了。


幸せそうな二人を目の当たりにし、こちらまで幸福感に見舞われた
自然と心からおめでとうが出た気がする


*まとめ*
        私もこんな挙式上げてみたい!!



チャペル [chapel]
キリスト教の礼拝堂。学校・病院などに設けられたものをいう場合が多い。

ビアガール
ビールいかがっすか~?っていうあの人たち。超斬新な企画だと思う

by swedish2 | 2005-10-04 00:10 | REAL  

<< [無料化前夜]今夜は寝かさない... チャペルでGOGO!! >>