人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透き通る髪・・魅惑への招待

はい、こんにちはー自分の髪からフワリと香るハーバルエッセンスの香りにメロメロ足ガックガクのシャルディナでーす うわーキモイかもー


*続シャンプー論*


シャンプーと言っても色々有ります。私がバイトしているスーパーにも数多くのシャンプーが有ります(シャンプーシャンプー言ってますがコンディショナー含む)
まず、売上げの観点から行くと「LUX」がシェアNo.1(最近資生堂TUBAKIに抜かれた)
その他スーパーマイルドシャンプーやらASIENS・マシェリ・パンテーン・ヴィダルサスーンとあぁもぅ挙げ切れない。なにげメリットとかも。


低刺激・天然素材・無添加・アミノ酸等が含まれる物は髪に非常に良いとされています
悪いものはやはり香り
例を挙げると染色剤。美容院でカラーリングをして貰った際、その染色剤の臭いは、鼻につくようなキツい香りだと思います。
「髪をキレイに染める」という所に重点を於いているため、強めの液を使っては居るが低刺激で髪にそこまで支障を来す事は無い。ツヤもでる。良薬口に苦しってやつね


故に市販の染色剤は無理やり「良い匂いを出そうとする」ため 髪を染める成分・いたわる成分・ツヤを出す成分 に支障が出る。
の割に匂いもツヤも3日も経てば液が抜けて髪への痛みだけが残るため、あまり美容師さんは「香りが良い物」はお薦めしない。


という訳で、香りはメリットとデメリットの両方を供えている


で、じゃぁ何が一番良いの?となる訳ですが、人それぞれ自分の髪質に合ったシャンプーが一番良いのです。
やっ違っ無責任とか言わないで!!ねっねっ??一概にはどれが良いとは言えないの・・


一つ言える事は香りと補修を両立出来るシャンプーはなかなか無かとですよ
以上、色々調べた結果のシャンプー論でしたっ!!TW関無さすぎっ!!





木曜の夜10時からやっているフジテレビ系ドラマ「医龍」

いやなっかなか面白い。演出が好きよ目の動き等を重視し捉える撮り方。
久々に漫画を買い集めようかと考えております。

お夕飯中に心臓手術の映像は、ちょっと辛い。半分食べた餃子の内部がグロい物に見えちゃった(;-∀-)ハッハッハ・・見てる自分が悪いんだけど;

by swedish2 | 2006-05-19 00:23  

<< 寝ることは良い事・・しかし 女性の命とも言われている髪に使... >>