人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルディナ博士のTW ~Q&A~

こんにちはっ♪

聞いて。自転車の件パンクじゃなくてBurstでした。破裂。
タイヤ交換必須。最近なんだか財布から羽が生えたようにお札が無くなっていきます
羽ばたけぼくらの!!わたしたちの!! 千 円 札 ☆ Come Back


今日、私は秘密庭園内・対ブラッディドール&マリー戦をしていた所、死んでしまいました。
経験値とお金を失ってしまった。失うと言うが、ではその経験とお金は一体何処に逝ってしまうのかという問いに応えて進ぜよう。


Q.死んでしまった時に失ってしまうお金は何処に行くの?

A.死んでしまい町に戻る、その「町に戻る」という行為が生じた際に言わば「町に送ってもらう」ため救命救急士の方々に謝礼金を支払わなければなりません。
1度死んでしまう毎に1000Seed。日本円にすると約316円。
しかし、所持金が多ければ多いほど死んでしまった際、所持金が多く減っている事が有る。

Q.1000Seedでは済まないのか?

A.はい。1000seed掛かる事も去る事ながら、さらに「税金」が掛かってきます。
主にその税金はアクシピターの維持費はもちろんの事、南アノマラド住民の年金・恵まれない子供達への給付金・イスピンの服飾代金 に使用されています
(実際問題何%落とすかは調べてないので分かりませんorz)

Q.経験値は何処に?

A.経験値は主に何処へ行くといえるものでは有りません。
経験とはその人々にしか分かり得ない事で有り、その時に感じた「想い・感動」等を共有することは出来ません。同意は出来る。しかし各々の感じ方は様々です。
では失った経験とは一体何か?失った物に気づかない、気づけない・・それが皆さんの失った経験です。いつからでしょうか・・数学の方程式が分からなくなったのは・・いつからでしょうか・・分母と分子どっちが上か下かも思い出せなくなったのは・・
気が付けば失っていた記憶と想い出。それが経験値を失うという事です。



というのを考えて自分を励まそうとしたけどダメでした。経験値返せお人形ちゃん

by swedish2 | 2006-05-29 02:07 | Tales weaver  

<< やだやだやだ 決戦!! 神風ギャング団とチャット >>